• 締切済み

織田信長の事がわかる書籍を教えてください

noname#188107の回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>信憑性が高いものを教えて頂けますでしょうか そんなのあるかな?? 比較的ましなのは「信長公記」くらいか http://home.att.ne.jp/sky/kakiti/hazime.html それだって史実の誤認や曲解、書きにくいものを脱落させる というようなこともあったでしょうし 個人的には小説で「国盗り物語」3.4巻あたりからお勧めします。 http://www.amazon.co.jp/%E5%9B%BD%E7%9B%97%E3%82%8A%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%80%88%E7%AC%AC3%E5%B7%BB%E3%80%89%E7%B9%94%E7%94%B0%E4%BF%A1%E9%95%B7%E3%80%88%E5%89%8D%E7%B7%A8%E3%80%89-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%8F%B8%E9%A6%AC-%E9%81%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4101152063/ref=pd_sim_b_1