• ベストアンサー

水泳

mew-mewの回答

• mew-mew
回答No.5

色々なタイプのインストラクターがいらっしゃるのでそれらのアドバイスは”そのインストラクターに合った”方法。。。として受け取った方がいいかも。 以前ジムインストラクターをしていましたが、水泳のコーチは 入水時間は長いけれど必要以上に動かない為、逆に腰回りに脂肪がつきました。 私のお勧めはスポーツジムに通うのであれば、 1.運動前に軽い食事 (パン・麺類はダメ!お米か若しくは穀物抜きでおかずのみ。+水分(ヴァーム良)) 2.ストレッチング(念入りに。軽く汗がにじむ程度10分位かな) 3.エアロバイクORウォーキングマシン(20分) 4.水中ウォーキングORアクアビクス です。 パン・麺は消化されてエネルギーに変わる迄に時間がかかるのでお勧め出来ません。 (持久力・スタミナをつける場合は逆に食べますが) 又、運動後の食事は吸収が良いですので、抑えた方がいいですね。 運動前・中に十分な水分を採る事もお忘れなく。。。