• ベストアンサー

相性診断は当たりますか?

RICORICOの回答

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.2

gachapin540さんとほぼ同じですね。(笑) ワタシも結婚後にインターネットで何気に調べたら、 友達としては100%、結婚は30~40%だったと記憶 しています。 しかも、よくいう血液型もAとBだし(爆笑) でも、それなりにちゃんと話し合いをしたり色々やって、 なんとか上手く生活してます。 要はお互い、自分の考え方しだいだと思います。 いいとこだけ信じましょう♪

sishamo
質問者

お礼

似たような質問があったのですか?なんかかぶってしまったようです(汗) 占いはいいとこだけ信じる...いいですね、それ。気持ちの持ち次第で運命って変わっていくものだと思うので、がんばっていこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占いの相性診断は当たっていますか?

    とても幼稚な質問だと思いますが、すごく知りたいので質問させていただきます。 現在お付き合いを始めて2ヶ月の彼がいるのですが、遊び心でネットの占いの相性診断をしたところ、 良くないと出てしまい、本人たち次第だから気にしないようにとは思っているのですが、やはり落ち込んでしまいました。 皆さんの中で、占い上の相性が良くない方とも仲良くやっていらっしゃったり、 幸せな結婚生活を送っていらっしゃる方がいたら、お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 占い結果では相性が悪いけど、うまくいっているカップル

    ほぼ片思いなんですが、お友達としてお付き合いを始めました。 その好きな人との相性を占ってみたら(生年月日で診断するタイプ)、 相性があまりよくなくて..それだけでへこんでしまいました。 占いなんて、と思いながらも、やっぱり相性はもともと良くないのかな..と気にしてしまいます。 付き合って、努力していくうちに、ある程度は仲良くやっていけるものなのでしょうか。それとも、相性というのは覆せないものなのでしょうか。 占い結果では相性が悪いけど、うまくいっているカップルの方っていますか?

  • 相性占い。どのように利用していますか?

    39歳女性の質問です。子どもっぽかったらごめんなさい。 私は恋愛のときに、割と相手との相性が気になる方です。 もちろん実際に付き合えばわかるんでしょうが、そうならない片思いのときから、姓名判断とか動物占いとか、ネットで簡単にできてしまうようなものでコッソリと相手の名前や生年月日を入れて調べてしまうのです。 少し前に流行った(もう全然古いのかなぁ)動物占いなどは、自分の性格もぴったりで驚いてしまうほど。ついつい面白いのでまだあまり知らない片思いの相手のことまで調べたくなってしまうわけです。 それで相性が結構合えば嬉しいですが、合わないと・・・やっぱり正直かなり不安になってしまったり。本人と直接交流してもいないのに、『へぇ~そんな性格なんだ、○○さんは』なんてのもおかしい話ですよね。。そんなんで勝手に相手を判断してしまっては、ある意味相手に失礼かとも思いますし、それ以上の進展を占いごときに委ねるのも少し違うよなぁと思いつつ・・やっぱりすごく気になってしまいます。 これは私の良くないクセ。 でも、その結果を元に話を展開させたり、予想外の性格や人柄を確認したり発見するのもなかなか面白いとも思う。 恋愛だけでなく人間関係において、相手との相性判断みたいなものをどのように利用されてしていますか? 参考までにいろいろと教えてください。 いろんなご意見、大歓迎です!

  • 相性占いって当たるのか??

    実は今結婚を前提にお付き合いしてる方がいます。 相手も私もこの人と結婚したい!と思ってるのですが…。 家の母がすごく占いに頼る人で。 高島易断なのですが、私と彼の相性が合わないらしいのです。 それで猛反対されています。 私は占いとか一応参考にはするけど、統計学だから必ずしも全部が一致するとは思えないのです。 あとは本人達次第だと思うのですが、母は「絶対にダメ!!」の一点張りです。。。 すごくイヤです。 占いで自分の人生を決められるのが耐えられません。。。 本当に占いで相性とか全て分かるものですか??

  • 名前で相性占いについて。

    好きな人ができた時って占いをやたらしたくなるんですけど、 あたしの一方的な一目ぼれで相手の年齢も生年月日も星座でさえ分かっていません↓↓唯一分かってるのはその人の名前だけなんです。。。 でも相性診断したくて、名前だけで相性が占えるサイトを探しては試しています♪脳内メーカーとか試しました♪ そこでみなさんに質問です!!!名前だけで相性診断できるいいサイトを知っていたら是非教えてください!!!!

  • 好きな人との相性が悪い・・・(悩)

    お世話になります。 いつも誰かを好きになりかけると、必ずといっていいほど、姓名判断、西洋占星術(アスペクトまで細かく)、宿曜占星術、などなどいろいろな占いをして、相性が良いと、気持ちが舞い上がって、そのまま進みます。でも、私は、元夫とは、ものすごく相性がいいと言われていたのに別れてしまいました。 また、片思いしてすごく細かい相性までみて、すごくいいのに両想いになれないとか交際にいたらないことがあります。 そこでここからが本当の相談ですが、どの占いでもほとんど相性が悪いと出てしまう相手からの熱烈なアプローチで、デートしたら、案外いい人かも知れないと思い、好きになりつつあります。 相性占いって、どこまで当たるのでしょうか? 占い相性が悪くてもうまくいっているかた、占い相性がよくてもうまくいかなかったかた、どうぞご意見とアドバイスをください。

  • 気になってる相手との相性を確かめたい

    私1980年10月23生まれです。気になる相手…好きな相手が私の事をどう思っているのか知りたいのですが、相性占いとか詳しい方教えて下さい。 相手の生年月日とか、必要だったら書ける事は書きます。

  • 相性診断で、一番、正確な占いって?

    こんにちわ!! 古今、占いも多数あり、結局、相性診断で一番、 性格で的中率の高い占いって、何でしょうか? 個人的には、四柱推命かなっ?!って思うのですがいかがでしょうか? あと、非常に悩んでいるのが、恋人との愛称占いで、例えば、九星気学では 「凶」と出ているのに、四柱推命では「大吉」と出ている場合、一体、どちらをあてにすればいいのでしょうか? 自分の都合のいいほうを信用すればいいのでしょうか。

  • よく当たっている相性診断の本教えて下さい

    昔、細木数子の本で友達に自分の性格限定と、好きな人との相性を占ってもらったんですがすごく当たっていました。 でも、細木数子の何という本かは知らないんです。 細木数子の本でめちゃくちゃ当たってる本があれば教えてくれませんか? 細木数子でなくても【当たってる!!】と感じるもの何でも紹介して下さい。 但し、占いの知識は無いので、自分で占っていけないので、既に答えが書いている情報のもの (この生年月日の人はこんな性格で…のように)でお願いします。

  • 占いで相性って決まるものだと思いますか。

    占いで相性って決まるものだと思いますか。 結婚する際に、相手との相性を気にしますか。 付き合ってみて気が合うかどうかは、もちろん大事なことです。 それとは別に相手との相性を、占いの類で見てもらったり、自分でその手の本を読んで自己判断したりとかしますか。 親戚の叔母さんは、自分の息子の結婚に際し、相手との相性をものすごく気にします。 星で見ると「この子とは相性が悪いとか良いとか」って、毎回のように言います。 七赤金星、九紫火星、五黄土星などの星です。 生年月日で決まるんですけどね。 また、干支も気にします。 相手の女性が、羊だから相性が悪いとか。 猿と猪は、良くないとか。 これまでの縁談も、そうやってこの叔母さんがケチつけたからダメになったことも何回もあります。 もちろん、それだけでダメになったわけではなく、息子が嫌がったからとか、相手の方から断ってきた場合もありました。 ともかく、この叔母さんほど星や干支にこだわる人は知りません。 私は、相性というものは実際付き合ってみて、自分で判断するものだと思っています。 でも、案外こういうことにこだわる人もいるのかもしれない、と思って質問させてもらいました。 よろしくご回答のほどお願いします。