• ベストアンサー

バンドのホームページを無料で作りたいのですが

バンドのホームページを無料で作りたいのですが、どうしたら良いのかわかりません。 プロフィールとライブのスケジュールと曲の視聴ができればよいと思っています。 ホームページに詳しくありませんので簡単にできればと思います。 アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ochikomix
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

初めまして! バンドだったらホームページはあった方がいいですね。 「知ってもらう」必要がありますから、一番簡易で効果がある方法だと思います。 一言にホームページといっても今はブログやSNSを利用されている方も多いようです。 ブログなどをホームページというのもどうかと思いますが、個人の判断で問題はないでしょう。 今はホームページを簡単に作れるものもあるようですので、そちらを利用されてはどうでしょう? 「バンド ホームページ 無料」等で検索されたら色々出てきましたよ! ■バンド向け?ホームページ作成 --- サービスにもよりますが、曲のアップロードができたりスケジュールも登録できるようです。 無料も多いみたいですので色々みてみてください。 バンドっぷ→http://band-p.jp/ areMond→http://aremond.net FANIC→http://fanic.jp/ syncl→http://www.syncl.jp/ Artist nest→http://www.artist-nest.com/(有料?) ■ブログ --- あくまでブログなので、ホームページとして使うにはかなり使いこなさないといけませんが、 自由度は高いと思います。 ※曲などは難しいですかね。 FC2→http://web.fc2.com/ アメーバ→http://www.ameba.jp/ ■音楽SNS --- こちらはホームページというよりかは入口の一つとして使った方がいいと思います。 ホームページ+SNSですね。 マイスペース→http://jp.myspace.com/ audioreaf→http://www.audioleaf.com/ 兎にも角にも、バンドが成功することを祈っております!

kurata0307
質問者

お礼

はじめまして、 とても親切な回答をありがとうございます。 全部を見て何個かいいなと思ったものがありました! バンド向け?ホームページ作成 areMond→http://aremond.net にデモサイト?があったので試してみて使いやすかったです。 ブログ アメーバ→http://www.ameba.jp/ は個人的にブログを作ったことがありますがホームページとは違う気がしました。でもバンドのブログとして使いたいと思います。 音楽SNS マイスペース→http://jp.myspace.com/ マイスペースは名前は知っていました、実際に少しさわってみようと思いましたが思った感じと違いましたが登録だけはしておきました。 バンドは趣味なのですが、楽しく成功できるように頑張ります!

その他の回答 (2)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

一から自分で作るのも、プロバイダのスペースを借りてテンプレートを利用するのもいいですが 楽曲の視聴がメインであればMyspaceを利用するのが手っ取り早いと思います。 http://jp.myspace.com/ スケジュールやプロフィールの掲載もできます。 デザインの変更も多少できます。 似たようなもので muzieがあります。こちらのほうがとっつきやすいかもしれません。 http://www.muzie.ne.jp/

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

加入しているプロバイダーはどちらでしょうか? プロバイダーによっては、テンプレートを使って、簡単にホームページを作れるサービスを提供している場合があります。 もっとも、曲の視聴ともなると、エンコードなどの知識が必要になってきてしまいますが。

関連するQ&A

  • インプレッショニスツ(IMPRSSIONISTS)って、どんなバンドなのですか?

    インプレッショニスツ(IMPRESSIONISTS)という バンドの曲をライブできいて、いいなあと思いましたが、 どんなバンドなのでしょうか? ホームページとかあるのでしょうか?

  • 無料でホームページの作り方

    初めてホームページを作ってみたいと思ってます。どのような手順で作るのか、また勉強していけば良いのかが分りにくく是非教えて下さい。  初めはなるべく間単にやってみたいと思っていて、無料のサーバーにホームページビルダーで作ったものをUPすればいいのかなーと思っているのですがそれもやり方が分らないです。それとも全然、違いますでしょうか?もっと良い方法があればアドバイス等、宜しく御願い致します。

  • コピーバンドを組みたいんですけど・・

    こんばんは。 今度コピーバンドを組もうと思っています。そして、バンドを組んでから色んな曲を練習して演奏できるようになったとします。(10曲くらい) ここからが質問なのですが、僕としてはライブをしたいのですが、コピーバンドでもライブにでれるのでしょうか? また、コピーバンドでライブにでれるとするなら、色んなバンドの曲をやっていいんですか?それとも、一つのバンドに絞って演奏しなくてはいけなんですか? 文章が分かりづらくなりましたが、お時間ある方、もしよければ回答宜しくお願いします。

  • バンドのボーカルの子にあこがれて・・・

    ありがちかもしれませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 僕は17歳の男です。 今気になっている女の子がいるのですが、話すらしたことがありません。 その子はあるアマチュアバンドのボーカルで、ライブには三回行ったんですが話しかけられませんでした・・・。 その理由は一番は勇気が無いだけなんですが、、その子のご両親がいつもライブを見守っている・その子が友達と一緒にいる・タイミングがない ということなんです。 帰りに待ち伏せするのも気味悪がられたら嫌だし、進展しそうにありません。 彼女はもしかしたら僕の顔を見たことがあるくらいには思っているかもしれませんが、確証はありません。。 何かしなければと思って、ライブに行った後にそのバンドのホームページが事務用に使っているようなメールアドレスにメールを送ったんですが、返信が一回あった後は無く、この線は無理かなと思っています。 その子について知っていることは、 ・家からの最寄の駅(バンドが運営してるホームページにあるプロフィールから知りました) ・通っている高校(僕が通っている高校の系列校のような感じです) 今日も勇気をださなくてはと思って彼女が通う高校の最寄の駅へ行ってみたんですが、その高校には顔見知りが多く、どうやって待っていればいいのかわからず結局帰ってきてしまいました。 あと、彼女はどうやら恋人はいなそうです。これもホームページにある日記やライブでの発言から類推したことなのですが・・・ クリスマスまでに何らかの接点はもちたいと思ってるんですが、このままではどうしようもなさそうなので、書き込んでみました。 もしよろしければどなたかアドバイスを下さいm(._.)m。

  • 大阪で無料でライブができる所があると聞いたのですが・・・

    自分はバンドを組んでいて、コピー曲を中心に大阪で活動してる者なのですが、大阪で無料でライブスタジオやライブハウスでできる場所があると聞いたのですが、どこか知っておられませんでしょうか?また、安いライブハウスを知っておられるかたおられませんでしょうか?大阪でなく、関西圏でも良ければお願い致します。m(_ _)m

  • バンドのホームページ作成

    バンドのホームページを作りたいのですが(音楽や動画や写真をのせたい)どこのサーバーが使いやすいでしょうか? 広告なしで、できるだけ無料・低料金のサーバーはありますか? たくさんありすぎて、よくわからなくなってしまいました。 おすすめがあれば、教えてください!

  • 無料ホームページ作成サービス

    バンドでホームページを作成することになりました。 携帯・スマホ・PCにて閲覧可能、無料で作成可能なサービスでオススメのものはないでしょうか。 メジャーアーティストのように本格的なプロモーションとして凝ったものではなく、 メンバーのプロフィールを載せたり、 Facebook、myspace、YouTube等へのポータルサイト的な使い方を予定しています。 以前、個人的にタグを組んでHPを作った事はありますが、 かなり昔で忘れてしまっているので、出来ればあまり使いたくないです。 よろしくお願いいたします。

  • このバンドはなんというバンドでしょうか?

    このバンドはなんというバンドでしょうか? 先日youtubeでライブ映像を見てとても曲が好きだったバンドがあるのですが、バンド名を忘れてしまいました…。 確か男性ボーカルで、ボーカルの方だけがノリノリで他のキーボードの人たちは棒立ちで弾いていた気がします。 バンド名は「P」から始まっていて、テクノっぽい曲もあったような・・・。 うろ覚えですが、どなたか心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • すごくすごく好きなバンドがいます。

    こんにちは。 相談らしい相談ではないのですがよければ聞いてください。 わたしには中2から本当にすごくすごく好きなバンドがいて、曲を聴いたりライブに行ったり することで嫌なことがあったりしても幸せな気持ちになれて、元気をたくさんもらってました。 名前は出して良いのかわからないので出しませんが、女性Voと男性のG、B、Drの4人バンドです。 そのバンドがわたしが大学の1年生のときに解散をして、その時は理由もわかっていたけれど 悲しくて悲しくてとにかく泣きました。ファイナルライブは私にとって素晴らしいものであると同時に、 本当にこれで最後なんだという切ない気持ちでいっぱいになるものでした。 解散してからもう3年がたつのですが、いまでも大好きで、でも曲を聴くと幸せになるけど もういない、悲しい、という気持ちがごちゃごちゃになって泣いてしまって聴けないんです。 今日うかつに友達とノリでライブビデオを観てしまって、途中で号泣してしまいました。 年月がたてばたつほど本当に心底このバンドの曲が好きだったんだなと実感するばかりです。 いまもすごく好きな曲やバンドはいるのですが、そのバンドはもう自分の中で別次元というか。 いつかこんな切ない気持ちもなくなるのかなぁ・・・とか日々考えたりします。 みなさんにとってこういう気持ちになるバンドや曲はありますか? もしこのような思いを持った方がいれば、お話聞かせてください。

  • コピーバンドを組むときに・・・

    初めまして。 私は、コピーバンドを組もうと思っています。 初心者なのですが、上手くなればライブもやろうと思っています。 そこで問題が・・・ライブやるときって、皆さん無料で(チケットとか)やっているのでしょうか? ライブハウスにお金を払うのかすらも知らないし・・・ それに、コピーとなると著作権の問題も出てくると思うんです・・・。バンドに対して無知な私に、バンドや著作権などに詳しい方、詳しく教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう