• 締切済み

飲み屋のキャッシャーについて

クラブ(飲み屋)のキャッシャーのバイトに応募しようと思っているのですがレジ未経験でも大丈夫でしょうか?   レジ操作は難しいですか? また、ぽっちゃり体型でも応募しても問題ないでしょうか?

noname#165384
noname#165384

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

諦めるのは不採用と言われてからでも遅く無いですよ

関連するQ&A

  • 大至急!ナイトワーク キャッシャー

    あるクラブのキャッシャーのバイトに応募しようと思ってます。   制服貸与と書かれていますが小窓ではなくフロント業務だと思いますか?   未経験ですが難しいでしょうか?(>_<)   ぽっちゃり体型なので容姿で落とされないか不安です…

  • 飲み屋・クラブなどのバイトについて

     夜にバイトをしようと思うのですが、飲み屋やクラブの洗い場ってどうなんでしょうか?店の前に出たりタバコ買いとか雑用が多いのでしょうか?勤務時間も面談にてと書かれていて不安です。

  • 飲み屋でのバイト

    4月から1年程アルバイトをしたいと考えています。 週2~3日(金土日)の条件で探したところ候補がいくつか挙がり、一番自分の希望に合うのは若者向けのよくある飲み屋です。 でも私は本屋での短期のバイト経験しか無く、飲み屋でバイトをしている友人も周りにいないのでどんなものなのか全くわかりません。 経験がある方がいらっしゃったら教えて下さい。 また、飲み屋のお姉さん、というと偏見かもしれませんが化粧が濃い、ギャルっぽい、といったイメージなのですが(お気を悪くされた方ごめんなさい)、そういう雰囲気でないと駄目なのでしょうか? 地味な人間には向かないのでしょうか? 化粧は頑張ればどうにかなりそうですが、髪は大学の関係上染められません。 また、1年限定ということを伝えると採用されにくいでしょうか? 質問が多くてすみません。 回答お願い致します。

  • 歌舞伎町で飲み屋のバイト

    知人(女性:23才位)は200万の借金があり、今やっているバイトだけでは返しきれないと思ったのか、 今のバイト先で知り合った女性(25才位)と歌舞伎町の飲み屋へ働きに行ってしまいました。 知り合った女性は以前も歌舞伎町で働いていた経験があるようです。 地方の私には歌舞伎町の飲み屋バイトのイメージは風俗って感じです。 歌舞伎町にはホステス程度ですまされるような飲み屋のバイトはあるんでしょうか? このカテゴリーでみてみると、危ないお店もあるようですが普通の居酒屋も多いようですし、 少しは安心して良いのか?と思いながらも、勝手なイメージもあり不安だったりもします。

  • 仕事の種類で「サッカー」の意味は?

    よろしくお願いします。 仕事、バイト用語のことでお聞きします。 キャッシャーとはレジの仕事だと思いますが、「サッカー」という仕事がわかりません。どんな仕事なのでしょうか?。バイトの派遣会社から送られてきた案内に仕事として「キャッシャー、サッカー」と書いてありました。

  • Barでのバイトについて

    太っていてもBarでバイトできますか? 応募しようと思ってるお店は繁華街(キャバなどの飲み屋が多いエリア)です。 また、人によって異なるとは思うのですがカクテルの種類はどのくらいで覚えれるものなのでしょうか? 経験者の方からの回答だと嬉しいです。

  • レジでミスパンチをした場合の対応について

    レジでミスパンチをした場合の対応について 僕はレジ経験をしたことがないものです。これからバイトが始まるにつれ、不安も大きくなります。レジでミスパンチをした場合の対応はそれぞれのスーパーによって違いますがどんな対応やレジ操作の手順をしていますか??レジで経験のある方や分かる方などいらしたら参考までに聞きたいのですが・・・

  • 飲み屋のおねーさんに質問

    自分は今飲みやの女と付き合って、1ヶ月半になります。 その人は32歳なのですが、いろいろと話を聞くと恋愛経験がすごく豊富な人です。 自分は29歳ですが、ほどんど恋愛ビギナーです。 仕事の時間帯がずれているので、昼と夕方しか会えません。 彼女の仕事はAM2~3時に終わるのですが、その後会おうといっても、お客さんと飲みに行くとか友達と飲みにいくとか言ってなかなか逢えません。その代わり、僕がおねーちゃんのいる飲みやに遊びに行くのはとめません。「自分も遊んでいるから、彼氏にもやめろとはいえない」といいます。 彼女なら心配になるでしょ?なんで僕が遊びに行くのをとめないんでしょうか?飲み屋の女の人って、彼氏の遊びに寛容なんでしょうか?クラブやスナックなんてナンパしにいくようなものだし(人にもよるけど)、彼女もそれは十分わかっているはずなんですが…?しつこく聞いたら「嫉妬してほしいの?」といわれました。僕は遊んじゃっていいんでしょうか?ちなみに今の彼女はほんとに好きで、彼女がいれば遊びたいとは思いません。

  • 飲み屋のお客さんに嘘つきだと言われました

    私は現在、昼は教育関係の仕事をしており、事情があって夜はクラブでバイトしています。 夜のお店では、名前以外は特に嘘をつく事もなく、必要であれば昼は教育関係の仕事をしているという事も言っています。 先日、とあるお客さん(常連ですが初めて話す人)との話で、前職は何をしていたのかという話から、出身校の話になりました。私は大学中退なのですが、そこそこ名前の知れた大学という事もあり、結局中退なので、あまり言いたくないのですが、しつこく聞かれたため仕方なく大学名を言いました。 すると、そのお客さんは「そんな大学、学部に行けるわけがない!」と言い出し(飲み屋で働いてるから?)高校~大学レベルの問題を数問だしてきました。私はとりあえず、その問題に答えましたが、答えはあっているのに、「違う、間違っている」と言うので、どうしたいのだろうと悩み、「そうですか。では私にはわかりません」と答え、その後また問題を出してきても「私はそんなに頭がよくないからわからない」で通しました。すると、お客さんは「お前は嘘つきだ。お前みたいな嘘つき女は最低だ。」と言い出し・・・ 「そんな嘘をついて生きてきたのか。嘘ついてましたと謝れ。謝れば許してやる」と言うのですが こちらとしては、嘘はついていないし、でも対応を間違ったのかなと思い「嘘ではないんですが・・すみません」と、とりあえず謝ったものの納得されず、教育関係の会社はどこだ、教えろと言うのですが、私としては、夜バイトしている事を会社に隠していますし、このようなお客さんに教えたらどうなる事かと思い、それは教えられないと言うしかないのですが、そのことでますますヒートアップして、「この嘘つきが!」という感じになってしまいました。 結局、私では手におえないので、お客さんに「せっかく飲みに来ているんだから、気にいった子とチェンジしましょう」と言い、お店の人に別の人を付けてもらったのですが、その後も私を嘘つき呼ばわりしていました。 まあ、色んな人がいるから仕方ない。と思って、その後は普通に仕事をしていましたが、 そのお客さんはまた来ると思うので、どのように対応したらいいのか悩んでしまいます。 「私は嘘をついていました。すみません」と嘘をついて謝るべきですか?

  • POSレジの操作について

    今度、短期バイトで某百貨店のPOSレジバイトをすることになりました。 未経験者でもOKということでしたが、 いかんせんレジ操作はしたことがなく 丸一日の研修はあるというものの、ちょっぴり不安です。 レジ(特にクレカなどにも対応したようなタイプのやつ)経験のある方、 自身のレジの経験から「こんなことに気をつけたほうが良い」とか 「この操作は難しかった」とか「こんなミスをした」とか なんでもOKですのでアドバイスをください。 また、操作の習得にどれくらい期間がかかったかってのも あわせて教えてもらえると助かります。

専門家に質問してみよう