• ベストアンサー

Yahoo検索でキーワードが分割されない方法

Yahooでキーワード検索する際、頼んでもいないのにキーワードが細切れになって検索され、 その結果、まったく関係のないページが大量に表示されて、 本来探したいページを見つけ出すのに大変な苦労を強いられる(または諦めてしまう) ・・・ということが、よくあります。 この「勝手にキーワード分割」が行われないようにする検索方法はないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#148473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

キーワードを""で囲って見て下さい。 それでも上手く行かない場合は検索サイトを変更します。 サイトを変更しても駄目なら、キーワードを変更します。

質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくいきました。