• 締切済み

ダイエット中の朝ご飯

についての質問です。 晩御飯は消化をしにくく、脂肪になりやすいと知恵袋で見ました ですから晩御飯は軽めで食べて 朝ご飯をがっつり食べている現在です 夜が少ない分朝はすっごくお腹がすくので 菓子パン5袋はいけてしまいます(汗 ダイエット中の理想の朝ご飯はどのようなものですか? また、夜ご飯はどのようにすればよいですか? ご回答お待ちしてます。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

>菓子パン5袋はいけてしまいます(汗 これではダイエットとは言えないよ。 菓子パン=砂糖・油の固まり だからね。 せめて「食パン2枚」とサラダにしましょう! 食事の考え方のポイントを!! 【食事と食事・食事と睡眠の間は4時間開けよう】 つまり・・・4時間ルール 6:00 起床 8:00 朝食(600キロカロリー) 12:00 昼食(600キロカロリー) 18:00 夕食(400キロカロリー) 22:00 就寝 これが理想的な生活リズム 昼食~夕食の間が開くので「15:00 牛乳を飲む」でも良いかと。

• purinn13
回答No.1

ダイエットはまず一日三食きちんと食べないとダメみたいです。 それから、量を減らすとか、カロリーを考えて計画的になさった方が良いと思います。 朝ご飯はやっぱり健康的な日本食が一番だと思います。世界一受けたい授業で美容や健康にも良いと外国からいらしてた先生がおっしゃってました。白米、卵焼き、焼き魚、お味噌汁等のおかず2,3種類、後はフルーツとか良いかも知れません。 夜はお仕事等で疲れてお腹が空いているとは思いますが、ダイエット前まで食べていた量より少し減らすのを続けると健康的に痩せれると思います。もちろん、カロリーも考えなくてはいけませんが… あとは、食べたものとそのカロリーを毎日メモすると、それだけで痩せたと友達は言ってました。