• 締切済み

ダイエット中の朝ご飯

についての質問です。 晩御飯は消化をしにくく、脂肪になりやすいと知恵袋で見ました ですから晩御飯は軽めで食べて 朝ご飯をがっつり食べている現在です 夜が少ない分朝はすっごくお腹がすくので 菓子パン5袋はいけてしまいます(汗 ダイエット中の理想の朝ご飯はどのようなものですか? また、夜ご飯はどのようにすればよいですか? ご回答お待ちしてます。

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

>菓子パン5袋はいけてしまいます(汗 これではダイエットとは言えないよ。 菓子パン=砂糖・油の固まり だからね。 せめて「食パン2枚」とサラダにしましょう! 食事の考え方のポイントを!! 【食事と食事・食事と睡眠の間は4時間開けよう】 つまり・・・4時間ルール 6:00 起床 8:00 朝食(600キロカロリー) 12:00 昼食(600キロカロリー) 18:00 夕食(400キロカロリー) 22:00 就寝 これが理想的な生活リズム 昼食~夕食の間が開くので「15:00 牛乳を飲む」でも良いかと。

  • purinn13
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ダイエットはまず一日三食きちんと食べないとダメみたいです。 それから、量を減らすとか、カロリーを考えて計画的になさった方が良いと思います。 朝ご飯はやっぱり健康的な日本食が一番だと思います。世界一受けたい授業で美容や健康にも良いと外国からいらしてた先生がおっしゃってました。白米、卵焼き、焼き魚、お味噌汁等のおかず2,3種類、後はフルーツとか良いかも知れません。 夜はお仕事等で疲れてお腹が空いているとは思いますが、ダイエット前まで食べていた量より少し減らすのを続けると健康的に痩せれると思います。もちろん、カロリーも考えなくてはいけませんが… あとは、食べたものとそのカロリーを毎日メモすると、それだけで痩せたと友達は言ってました。

関連するQ&A

  • 起きてすぐ朝ごはんが食べられない

    仕事から帰って夜遅い晩御飯もあり、朝起きてすぐは食欲もあまりありません。 朝家を出て会社へ向かってる間に徐々にお腹が空いてくるのでパンを買って食べますが、毎回外で食べるのもお金がかかります。 朝家で少し食べれても出勤前にお腹が空くので結局追加で買って食べてしまいます。 それも朝が食べれないのではなく、単に胃が起きてないだけで徐々に空腹になり食べないとお腹も鳴るので多めに食べる方です。 我が儘ですが、パンしか朝は食欲が湧きません。市販の菓子パンはバターが多すぎてもたれてしまいました。 毎回外で買うにもお金がかかり罪悪感すら感じますし、甘ったれた我が儘思考だと思いますが食べれるのはやはり甘いパンのみ。 朝一お腹が空かない人はどうしてるのでしょう。お金が掛からないようなお知恵があれば教えてください。

  • ダイエット中の朝ごはん

    最近の食事はだいたい 朝・野菜ジュース 昼・サンドイッチ系300kcalくらい おやつ・チョコ5粒くらい 夜・魚かお肉の和食/玄米小さい器 となっています。。。 気になるのが、以前は朝ごはんを食べていました (食パン1枚くらい) しかし最近、夕食に玄米を食べるようになったり、 朝はあまり食欲も無いのでジュースでセーブしてみました。 やはり、ダイエット中は、朝も食べて、夜をもっと減らす方が痩せるでしょうか? また、朝ごはんのダイエット以外の良い面や必要性もあれば 教えて頂きたいです。 どんなダイエット中の食事がいいでしょうか。。。 31歳女性160cm普通体型です。。

  • ダイエット中は朝ごはんは?

    ダイエット中、みなさん朝ごはんは食べますか?? 細身の人でも、食べる方も食べない方もいるみたいですし、 結局は一日の総摂取カロリーで食べる時間は関係ないのでしょうか。 わたしは、朝があまりお腹がすかなく、 飲み物くらいですませてもいいのかなあと思います。 昼、夜も、そこまで空腹にもなりません。 しかし、朝は食べた方が痩せる、とか、 精神面で食べた方がいいとかも聞きます。。 どちらがいいのか迷ってしまいます。;; もちろん、昼夜間食も考えて食べています☆ 回答よろしくお願いします。

  • ダイエット中の朝ごはん

    ダイエットを始めたいと思ってます。しかし、食事制限は何度も失敗しました。朝ごはんに何を食べれば一番ベストでしょうか。昼になる前いつも小腹が減って困ってるんです。朝はだいたい5時半くらいに食べているからだと思います。ごはん系のときと食パン系のときと2種類教えていただきたいです。 それからもうひとつ質問があります。週に3回だけアイスを食べたいと思います。甘いものなしのダイエットなんて無理なんです。でも、これはあまり良くないのなら我慢します...

  • 朝ごはんがトマラナイ

    こんにちは。 162センチ49キロ、体脂肪率20パーセントです。 体重的には標準くらいですが、 一昨年の冬は62キロ(体脂肪率30パーセント)ありました。 特に運動などはしていないのですが、 ひどかった食事を見直したらするするっと落ちていきました。 (寝る前のラーメンをやめる、など・・普通の食生活にしました。) 昼、夜は野菜を意識してとり、など比較的普通に食べているのですが、 朝=食べてもあんまり太らない というイメージから、 朝ごはんをありえないほど食べてしまいます。 晩御飯の残りにフランスパン1本とか、ご飯2合とか・・・ さらにスナック菓子やチョコを食べてしまったりします。 過食嘔吐というのでしょうか、普通に食べ過ぎてかがんだとき吐いてしまうくらい。。。(わざと吐くことはしません。) それによって太るわけではないのですが、あまりにもコントロールできないのが怖くて。 朝、正常な食欲にするにはどうすればいいでしょうか。 コントロール方法など、アドバイスがあれば教えてください。 できればフルーツと水、などのシンプルなものでも 満足いく体にしたいのですが・・・。

  • 朝ごはんについて

    朝ごはんについて 朝は忙しくてあまり時間がありません><でも、ダイエットにはちゃんと食べた方がいいとの事で毎日パンだけ食べてます。朝が少ないからか夜は結構食べてます。 そこでダイエットには、 朝(もし食欲がなかったとしても)できるだけ多く食べ、夕食は少なめにする のと、 朝あまり食べないで昼と夜は普通に食べる   のどっちがいいのですか?総合的に考えると後者の方が低カロリーに抑えられる気がします。朝たくさん食べても、夜には、朝食べてない時と同じくらい食欲が出てきそうです私の場合。。。実際のところどうなんでしょうか? 色んな情報が入り乱れて訳分かんないことになってきました>< 後、朝手軽に食べられて栄養がとれるお勧めのメニュー(レシピ)があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • チンするだけの朝ごはん

    こんにちは。 朝旦那がチンするだけで食べられる簡単な物を 何か教えて頂けませんか? 今妊娠7ヶ月で朝旦那を駅まで送って行っているのですが 朝ごはんを作ることは免除されてます。 でも何か食べて行かないとお腹が空くみたいで…。 時間ギリギリで旦那は起きるのでパン1枚位を 食べるのが精一杯みたいです。 今までパン屋さんで買ったパンや菓子パンを 用意していたのですが、毎日だと金銭的に辛くて。 最近はホットケーキを焼いて冷凍しておいたり、 焼きおにぎりを冷凍しておいたりしています。 他にいい案がありましたら教えてください。

  • ダイエット中の食事

    いまダイエット中の高校生です。 私は朝ごはんをしっかり食べてもすぐにお腹が空いてしまうのですが、何か解決法などはあるでしょうか? (ちなみに私の朝ごはんはパン1枚、もしくはご飯1杯+目玉焼き程度です。) また、納豆は高タンパクで腹持ちが良いと聞き朝に食べようと思ったのですが、納豆は夜に食べた方が良いというのもよく聞きます。納豆は朝と夜、どちらで食べた方がいいんでしょうか? 分かる方いましたら、ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 腹持ちする朝ご飯

    24歳OLです。 毎朝、パンとコーヒーの朝ご飯が定番ですが、いつも12時までもたず、割とすぐおなかがへってしまいます。ご飯にすれば腹持ちがいいとは思うのですが、いつも昼と夜はたいていご飯なので、パンが好きなので朝だけは手軽だし、パンにしたいと思っています。 お昼まで腹持ちして、出来れば手軽に食べられる様な朝ご飯メニューがあったら、教えてください。パン以外でもかまいませんが、カロリーメイトは苦手なので、それ以外でお願いします。

  • 朝ご飯の甘い物について

    ダイエット中どうしても甘い物を食べたくなってしまう時って ありますよね、そう言うとき私はその食べたいものを次の日の朝まで我慢して、朝に食べるのですが 朝に食べるのってどうなんでしょうか? ソレと、朝菓子パンを食べてさらにチョコレートっていくら朝でも太ってしまうでしょうか? っていうよりも菓子パンを食べる事が良くないでしょうか? バレンタインでもらったチョコレートを長く置いておくと悪くなっちゃうし、見かけるとつい食べたくなってしまって逆に太りそうなので 朝一気に全部食べてしまおうと思ったのですが、いくら朝でも太ってしまうと思い、一日1人分にしようと思いました。 そこで、朝食に甘くない物+菓子パン+チョコレートって 良く無いでしょうか?家にある菓子パンをどうしても食べたいのですが なかなか食べるタイミングが解りませんっ! 文にまとまりがないので、取りあえず質問を箇条書きにさせて頂きます! ・朝に甘い物だけって果たしてどうなのか? ・朝食に甘くない物+菓子パン+チョコって良くないか ・たとえ朝でも甘い物を沢山食べるのは良くないですよね? ・菓子パンは太るのか ついでに関係ないですが ・無脂肪ヨーグルトにただのブルーベリーをミックスしたブルーベリーヨーグルトって 飲んでも太らないかも聞いてみたいです・・・ 回答頂けると嬉しいです