彼女が冷たくなってしまった理由と解決方法 - 25歳男性の韓国人彼女との遠距離恋愛

このQ&Aのポイント
  • 彼女が最近冷たくなってしまい、悩んでいる25歳の男性です。彼女との関係は仲良く、彼女からも好きと言われていましたが、最近彼女の態度が変わり、連絡も減りました。彼女に問いただすと、彼女の日本語がうまくないことや、母国語での会話ができないことを理由に怒られました。それ以来、関係は悪化するばかりです。彼女の気持ちを知りたくても、言葉の壁が立ちはだかります。韓国語とのコミュニケーションについて考え、12月に会うことを楽しみにしています。
  • 25歳の男性が遠距離恋愛中の韓国人彼女との関係の悩みについて、要約すると、彼女が最近冷たくなり、連絡も減ってしまいました。男性は彼女の態度の変化に不安を感じ、日本語の不自由さや母国語での会話の難しさを理由に彼女に怒られました。言葉の壁が立ちはだかる中、男性は彼女の気持ちを知りたいと悩んでいます。韓国語とのコミュニケーションについて考え、12月の再会を楽しみにしています。
  • 25歳男性が韓国人の彼女との遠距離恋愛の悩みを抱えています。彼女が最近冷たくなり、連絡が減ってしまいました。男性は彼女に問いただすと、彼女が日本語の不自由さや母国語での会話の難しさを理由に怒られました。言葉の壁が立ちはだかる中、男性は彼女の気持ちを知りたくてもなかなか伝えられないでいます。韓国語とのコミュニケーションについて考え、12月の再会を楽しみにしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が冷たくなってしまいました

初めて質問します。 僕は25歳の男です 僕には付き合って2ヶ月半の韓国人の彼女(2つ年上)がいます。 日本と韓国の遠距離です 会話等は彼女が日本語の勉強をしているので 日本語でしていました。 彼女とは1ヶ月前ぐらいまでは仲が良く彼女の方から連絡してくれたり 彼女から好きとかたくさん言ってくれてました。 でもここ1ヶ月ぐらいで急激に態度が変わって 冷たくなってしまいました。 前ならすぐに連絡が返ってきていたのに今は 1時間とか2時間に1回です 電話もなくなりました。 それに気付いた時に彼女に「最近なんか変わったね」と言ったら「慣れたからじゃない?」って言われました。 そこからしばらくは様子を見ていたんですが 不安が大きくなってきて 「好きな人できた?」って聞いたら「なんで?違うよ」と言われ 少し愚痴を言ってしまいました。 すると、付き合う前からそれまでずっと日本語で会話できていたのに 「日本語が前からうまくないって言ってるでしょ?本当はたくさん話したいこととか言いたいことあっても母国語でも整理できないのに 日本語でできるわけない!○○は出会ってから今まで韓国語で話してくれたことある!?」って怒られました。 最初の頃は韓国語で会話していましたし、 彼女が言葉に詰まっているときは 「難しかったら韓国語でいいよ」と何回も言ってきました。 それでも「勉強になるから大丈夫だよ」と言っていたので それ以上は言いませんでした。 怒られた時も本当は言い返したかったけど 彼女が言うことも理解でき、 少しでも彼女の気持ちが知りたいので 「それなら韓国語でいいよ。俺も頑張って韓国語使うから」と言いました。 そこから少し変わるかな?って思ったんですが、 全く変わらずむしろ悪化しています。 彼女とは12月に会うのですが、 今日、彼女に「早く会いたい。離れたくない」ってメールしたら 彼女「ありがとう!あと少しだよ」 僕「不安だよ」 彼女「何が?」 こんなやり取りがあり、 「好きすぎて」と言おうと思ったんですが、 僕はまたきっと喧嘩になると 思ったので 「僕は韓国語ができないから」と送ったら 「ケータイの翻訳使って見せたら大丈夫」と返って来ました。 以前、こんな会話をしたときに 彼女は「私が通訳してあげるから大丈夫」と言ってくれてました。 これは彼女にもう気がないってことですか? 補足ですが、 僕が「好き」と言ったら「私も好き」と返してくれます。 12月2日に日本語検定の2級を受けて 来年の6月ぐらいに1級を受け日本にワーキングホリデーしたいみたいです 歳的な問題でラストチャンスです。 彼女は彼氏ができたのが3年ぶりで 彼氏ができるとその人しか見えなくていつも重いって言ってフラれるそうです。 そして、自分に自信がないと言っていました。 最近、韓国はすごく寒くなって体調が悪いって言っていました。 僕は彼女のことがものすごく好きです。 前の彼女に戻ってほしいです 長くなりましたが よろしくお願いいたします。

  • ko-21
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

まぁもうちょっと落ち着いて。なんの問題もないように見えますよ。 付き合いはじめがラブラブなのは人種問わずだと思います。 やっぱりそれは変わってしまいますよね。 韓国の男性は積極的だそうなので気持ちは全面に出しても足りないくらいかもしれませんね。 浮気なんてしてないと思います。あまり疑ったらかわいそうですよ。 ネガティブなことじゃなくポジティブに気持ちを伝えてみては如何でしょうか。

ko-21
質問者

お礼

他のことではポジティブなんですけど 恋愛面では全くだめです(^_^;) 僕自信も少し自信をつけた方がいいですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • sr3599
  • ベストアンサー率43% (55/127)
回答No.3

何も問題ないように思えますが(笑) ただひとつ言えることは、 やっぱり重いでーす。 真面目に彼女を想う気持ちは判りますが 好き好き攻撃は度が過ぎると連絡したくなくなるもんです。 あなたのことは大好きでいてくれてるんで 安心してそのエネルギーを韓国語を勉強するなりに打ち込みましょう。 何かに打ち込む姿の男性はカッコいいですよ!

回答No.2

彼女の言うまま(慣れた)じゃない? 自分は期待する言葉が返って来ないから、寂しいって とこでしょう? 仮に彼女に好きな人が出来ていたとしてもあなたが 何か言ったところで変わるかい? それよりもよ~わからんことを詮索されて、ややこ しいこと言われたら誰だってイヤになるでしょう? 好き過ぎてわけわからんようにならないようにな~。 そんなところから別れに向かって動きだすもんよ。

ko-21
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女の変化が急すぎたので不安になりました 僕も変われるように努力が必要ですね(^_^;) もう少し落ち着きます

関連するQ&A

  • 2歳で歌手デビューについて。

    村方ののかちゃんという、2歳の童謡の歌手が韓国で人気みたいですが、それを受けて、韓国語を勉強しているようですね。 でも母国語の日本語もたどたどしく、テレビの生放送に出たときも、受け答えがイマイチで、日常会話が精一杯でした。この場合、セミリンガルというのですか?

  • 韓国からのワーキングホリデー

    韓国人の友人が、日本へワーキングホリデーでの来日を希望しています。本人は韓国語講師として働きたいそうなのですが、日本語が全くできません(英語は日常会話可ですが…)本人も調べたようですが、どこも日本語が話せる事が採用の条件となっているようです。 私も英会話なら日本語が話せなくても、講師として働いている人は知っているのですが、韓国語講師についてはよくわかりません。 日本で韓国語講師として働きたい場合、やはり日本語を話せる事は必須条件なのでしょうか?それから、韓国からワーキングホリデーで来ている方はどういった所で働いていらっしゃるのでしょうか?どんな事でも結構ですので教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 握手

    最近、知り合った韓国人の28歳の男性の心理がしりたくて、質問します。 私は30代女性です。お互い日本語、韓国語を勉強したくて、知り合いました。 2時間ほど、会話をして帰ろうとしたときに、手を差し出されました。(会ったのは2回目です) 断るのも不自然な気がしたので、手を出したら、両手で握り返されました。 日本人は忙しいと思うから、僕からは連絡しないから、いつでもいいから連絡してね。といい、 別れました。 そんな経験は今までしたことなかったから、正直戸惑いました。

  • 韓国で日本語okなワーキングホリデーは?

    こんにちは。私は今学生なのですが、今年の夏休みに韓国(特にソウル)に短い期間ですが、ワーキングホリデーをしたいと考えております。 大事な資格の試験が9月9日にあるため、9月10日以降から学校が始まるまでの約2週間したいと考えております。 私はワーキングホリデーを最近したいと思い始め、まだ全然詳しくわかっていません・・・ 私は本当にほんの少ししか韓国語を話せません(挨拶程度)。 そこで質問なのですが、 ・2週間という短い期間でもワーキングホリデーはできますか? ・日本語がokな働ける場所(日本人が働いている場所)はありますか? ・もし本当に行くとなったら寮とかありますか?(いくらでしょうか) 質問が多いですが、分かるか方宜しくお願い致します。 最後まで読んでくださって有難うございました。

  • 日本人以外も通ってる英会話スクールや機関ってありますか?

    日本に留学や仕事できている韓国人、中国人、ブラジル人等の英語を母国語としない外国人が、英語を勉強する場合、どういう英会話教室がおすすめですか? そういう人がたくさん通っている英会話スクールはありませんか? 名古屋在住です。

  • 外国人彼氏との交際を親に反対されました。 反対理由は、どこの誰だか分からない人はや めてほしいということでした。 私はまだ彼と あまり話せていません。 彼は日本語を勉強し てますが、 まだあまり話せません。 私も彼の 母国語を勉強してる最中ですがまだまだ話せ ません。 なので、あまりコミュニケーション が取れず、普段から話すのに少し苦労してま す (普段はGoogle翻訳を使っています)。 言葉の壁があるため、込み入った話はまだあ まりできていません。 私が彼の母国語がペラ ペラだったら、 彼が日本語ペラペラだった ら、きっともっといろんな話をしてるんだろ うと思います。 彼と私がまともにコミュニケ ーションを取れない状況なので、反対されて もおかしくないと思います。 私は何故まだ全 然彼と話せもしない状況なのに、 親に言って しまったのか、、 今更後悔してます。こんな んじゃ反対されても、しょうがないですよ ね。それと、「どこの誰だか分からない人は やめてほしい」 とのことですが、 彼が外国人 留学生ということで親が警戒してしまったようです。 うです。国際恋愛では中にはビザ目的の人が いることも知っています。 偽装留学生がいる ことも知ってます。 私も彼の身元の詳しいこ とはまだ知らないです。 彼の国籍しか知りま せん。もうちょっと彼と話せるようになった ら、彼の出身地や親の仕事、母国にいた時は 何をしてたのかなどetc、 聞いてみようと思 ってます。 彼に親に反対されたことはま だ言えてません。 本当に私と彼はまだ全然喋れないので、 そんなこと言えません。 なので、親に反対されてからしばらく経って(2,3ヶ月くらい)から、とりあえず友達として仲良くしてもらっていると言いました。 私としては正直、まだコミュニケーションが全然取れない状況で恋人関係になるのはちょっといかがなものかと思っています。(←このことは、彼にも伝えてあります。)彼は、日本語を勉強している、君と話すために頑張っていると言っていました。それと私の気持ちも分かる、話せないので大変だというのは彼も同じらしいです。もうちょっと待っててほしいとのことでした。 私も彼と話したくて彼の母国語を勉強してます。 私はどうしたらいいと思いますか? 親に反対されてることもあって不安しかありません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 日本語を話す外人と英語で話したい

    ①日本語を勉強したい外人(母国語英語) ②英語を勉強したい日本人 このふたりで会話する〜みたいなアプリとかサイトとかってありますか? コミュニティとかでもいいんですが

  • 韓国語の勉強法をお教えください。

    韓国語の勉強法をお教えください。 この春から韓国語の勉強を始めました。一応民団の教室が安価で結構密度も濃いと聞いたので行くようになりました。確かに日本人ばかりの趣味の教室と違い在日の方が母国語を学ぼうとして来ている人が多くいるので熱が入っていて真剣ですから身に付くようです。それとプロゴルファーの石川 遼君が英語版をやっている教材の韓国版を使用しています。しかし、9月の夏休みに1週間の韓国での短期語学プログラムに申し込みましたので、それまでにビギナーより1段上を目指したいと思っています。このままの勉強法で良いのでしょうか? それとも個人レッスンを何回か行ったほうが良いのでしょうか?経験者のかたお教えください。

  • 在日韓国人について

    先日、大久保~高田馬場あたりに用事があり行ったのですが、韓国語で会話する韓国人女性が多くいました。 留学生として日本に来てるのか、定住者なのか分かりませんが 韓国語で会話してました。日本語は話せないのでしょうか? 韓国人のあまりの数の多さにビックリしたのですが、植民地時代に強制連行された人たちの子孫たちが帰化して日本人として生活していたり、国籍は韓国籍のまま定住していたりが大半になるんでしょうか? 知り合いにも帰化してる方がいますが、完全に日本人として生活しており母国語である韓国語は話せません。 こういう風に韓国語が話せない在日韓国人と韓国語しか話せない在日韓国人がいるのはなぜですか?

  • 私の早とちりなのか・・・

    長文ですがお願いします。 私は今、日本と韓国で遠距離恋愛をしているのですが、彼から連絡が来なくなりました。土曜日の夜に少し電話をして、彼が「後でかけなおす」と言ったきりになっています。その日も夜遅くまで待っていたのですが電話が来ませんでした。 彼は、先月の18日に携帯電話が壊れたと言って、その日以来msnでチャットを毎日していました。(電話をくれた時は、同僚と食事に行ったときで同僚の電話を使ってかけてきました)なので今こまめに連絡がとれる状態ではありません。 そして更に連絡が来ないことに不安を抱えることがあります。それは、わたしの韓国行きが正式に決まったことです。当初は彼が日本に来る予定だったのですが、インフルのことと、私が韓国に行きたいということもあり私が韓国へ彼に会いに行くことになりました。しかし、私がまだ両親に韓国へ行ってもいいか聞いていないこともあり、「多分私が韓国へ行く」という状態で彼と韓国デートの計画を立てていました。彼は「君が韓国へ来たらどこへ連れていってあげようか考え中!」とか覚えたての日本語で私が韓国へ来ることへの期待を表現してくれたりしていました。 そして土曜日に親の承諾ももらい、正式に韓国行きが決まったので彼も喜んでくれるだろうと思って報告しました。しかし、報告するとあまり喜んでいる風でもありませんでした。そこから連絡が来なくなったので今とても不安です。本当は私が韓国に来ることをよく思っていないのかと・・・。 今、私の頭の中では最悪の終末が描かれています。本当は韓国に彼女がいるのではないか。そりゃ意思疎通が韓国人と話すよりうまくいかない私といるよりかは、生まれ育った国の女性とのほうが心休まるだろう。(私は彼より日本人男性とのほうが心休まるなど思いません)携帯が壊れたというのも嘘で私とまめに連絡をとるのが嫌になったからなのか。第一携帯修理に出したら代わりの貸してもらえますよね・・・。私は今、最悪韓国一人旅行も考えています。幸い韓国語ができるので不可能ではないです。あちらに友人もいますし・・・。でもこんな終わりは辛すぎます。 私は、彼を信じていないわけではありません。彼が大好きです。これから私に会いに日本にたくさん行けるようにとパスポートを最長のものにしたこと、高い日本語勉強の本を買って日本語を勉強してくれている彼を信じたいです。 1日以上連絡を断ったことがない彼だけに本当に不安でしかたないです。涙が止まりません。これは私の単なる早とちりなのでしょうか?それとも本当にこのまま自然消滅になるのでしょうか?誰かと付き合うとか初めてで何も分からない私に皆さんの意見を聞かせてください。 すみませんが、「韓国人だから~」「韓国人はやめたほうがいい」とかそういう回答はやめてください。よくあるので・・・。