• ベストアンサー

ドコモ有料コンテンツ SPモード解約で解約される?

先日、auからドコモのスマホへMNPにて転入しました。 その際に割引価格にて購入する条件として、有料コンテンツの加入があり、 10個加入しました。 確認したところ、この10個のコンテンツは、全てSPモード決済であることがわかりました。 質問1 SPモード決済のコンテンツの場合、SPモード自体を解約すればコンテンツも外れますか? 質問2 本日は11/29ですが、ドコモショップへ行き、11/29付けでSPモードを解約、 12/1から再度SPモード契約ということはできますか? よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnsntgrs
回答No.3

SPモード自体を解約すればSPモード決済の有料コンテンツも自動的に解約されます。 151に電話して確認したので間違いないかと。 ただし、強制退会扱いとなり、購入したショップにインセンティブが入らなかったり、 そのコンテンツに再入会できなくなる場合があるようです。

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.2

> その際に割引価格にて購入する条件として、有料コンテンツの加入があり、10個加入しました。 通常 他店に行って即日解約します。 明日にでも有料コンテンツだけ解約して下さい。

• e_16
回答No.1

1.外れない 個々のサービスを解約してください 2.可能。でもメリットが無いよ。 有料コンテンツは、今月中に解約してくださいね。