• 締切済み

たんこぶの再発?

3ヶ月以上前に、床で強く頭を打ってしまいました。 大きなたんこぶができ、血も少し出ました。 頭のことなのですぐに救急で検査し、後日病院(内科)へも行ったのですが、 特に異常なく、この程度なら冷やしておけば大丈夫です。と言われ、 アイスノン等で冷やしていたらたんこぶ自体の痛みは1週間ほどで引いたのですが、 なぜか最近また痛み出しました。 ほかにぶつけた記憶もなく、ただ、たんこぶのあった場所近く?がまた腫れてるみたいで、 触るとちょっとたんこぶよりはやわらかい・・プニプニしたような感じです。 自分で頭は見れないので知人に見てもらったら、赤みはないけど腫れてるとのことでした。(触られると結構な痛みが走りますが、触らなければ平気です) 吐き気も頭痛もないので日常生活にはなんら支障ないのですが、たんこぶが再発することってあるのでしょうか? また病院行くとしたら何科に行けば良いですか?

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.2

こんにちは。 >頭のことなのですぐに救急で検査し、後日病院(内科)へも行っ >たのですが どうして内科を選択されたのでしょう。 痛みが残っているようで心配ですね。検査機器の備わっている脳 神経外科の診察を受けられた方が良いと思います。 私は前に頭をぶつけて腫らしたことがあります。 気になるので、近くの整形外科の診察を受けました。 処置は静脈注射と薬3日分処方され、都合悪かったらまた来てく れと言われました。 幸い事なきで安心できました。 お大事に。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 血とかたまっていると面倒だとおもいますので 整形外科か脳外科で見てもらうほうが良いですよ