• ベストアンサー

500円玉貯金の行く末。

RICORICOの回答

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.3

うーん、先の御二方の回答が最もですね(^^) でも、本当にもし預けるのが苦手でタンス貯金に するんなら、どこかのギフトショップで金券を買っては? はっきり言って銀行に預けるより利率はいいと思います。 それに、細かく買えば使い勝手もいいですよ。 旅行用だとしたら、常連の旅行会社で使える金券を集める 方法もありますね。 ウチは、御金の管理をだんなさんがやっているので、 自分のおこずかいの方をこれでチョットずつですが 増やしています。 チリも積もれば山って言いますが、本当です(笑)

pukusa
質問者

お礼

なんか私にもできそうな、現実的ちょっとおトク情報っていうカンジです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 500円玉貯金の貯金箱の開け方

    500円玉を一杯に入れると50万円貯まるという貯金箱の開け方を教えてください。  貯金箱は昔流行ったあの貯金箱です(って、分かりますか?)  缶製ではなく、プラスティック製。  缶切りで試しましたが開かず、底などもひねってみたのですが、開きません。

  • 500円玉貯金に100円玉も混ぜながら貯めるといくらになりますか?

    500円玉貯金に100円玉も混ぜながら貯めるといくらになりますか? 少なくなるのはもちろん分かるんですが、計算が苦手で^^; ちなみにダイソーに売ってる円柱型缶詰の貯金箱です。 だいたいなんですが、7枚に1枚は500円玉だとするといくらぐらいになるでしょうか? アバウトで結構です^^

  • 500円玉貯金

    5年ほど前から500円玉貯金を始め、貯金箱が一杯になると通帳に移す、というのを続けています。 そろそろ一杯になったので銀行に持っていこうと思うのですが、 偽造500円硬貨のニュースで持ちきりなので、若干不安です。 窓口で、500円玉を大量に引き取ってもらえるでしょうか? また、もし万が一、その中から偽造硬貨が見つかった場合、逮捕されてしまうのでしょうか? 元々レジャー費に貯めているお金で、週末、レジャーの予定があるので換金したいのです。 貯金箱が一杯になったのは偽造が騒がれる前なのですが、怖くて銀行に持ち込めずにいます。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 500円玉貯金箱

    友達が世界一周しながらお金を貯める500円玉貯金箱を探しています。友達の話しだと、本のような形をしていて、中は双六のようになっていて、地名がいろいろあり、500円玉をその地名に順にはめていき、世界旅行をしながらお金を貯めていき、目標額が貯まる頃には、世界一周しているらしいのです。どなたかこんな500円玉貯金箱があるお店を知っていますか?こんな説明で判って頂けるかちょっと不安ですが…。よろしくお願いします。

  • 500円の貯金箱について

    閲覧ありがとうございます♪ わたしは 500円玉をいれる貯金箱が 欲しいんですけど どこに売っていますか? 500円玉の貯金箱で 100万円とか50万円とかの 貯金箱なんてありませんよね? あるとしたら どれぐらいまでですか? できれば なかが見えるようなやつではなく 缶の貯金箱で よろしくお願いします(・ω・;)

  • 500円玉貯金

     500円玉貯金を始めてだいぶ貯まりました。第一回目なので「10万円」の缶にしました。(よくある金や銀の缶でおっきく「10万円」とか「50万円」とか書いてるやつです。)  で質問なんですが、 1、もうコレ以上どうやっても入らない!ってとこまで入れて10万円なんでしょうか。そこまでやると10万円以上になってるんでしょうか。やったことのある方、教えてください。(※開ける時の楽しみにしたいので具体的な金額ではなく、「10万円以上あった」という感じでお願いします。) 2、郵便局の定期預金を別でしてるのですが、貯まったお金はココに入れようと思ってます。その際、この大量の500円玉をそのまま窓口に持っていったら受け付けてくれるのでしょうか。なんか数えるのに手数料とかいるんでしょうか。  よろしくお願いします。

  • ○○円貯まる!貯金箱、どれくらいで貯まりましたか?

    こんにちわ。 「○○円貯まる」貯金箱で貯金をしたことがある方って、結構いらっしゃるんじゃないかな~と思っています。 そこでふと気になったので質問なのですが、いくら貯まる貯金箱で、どれだけの期間で貯めましたか?? また、何円硬貨で貯金していましたか? 私は今、全て500円玉で10万円貯まる貯金箱で貯金しています。 貯金箱を購入して多分もうすぐ半年なのですが・・・ まだ半分も貯まっていません(涙) 毎日貯金していないこともあると思うのですが、このままだといつ貯まるのだろう・・・と^^; 財布に500円玉があるときはなるべく使わないようにしたり、お釣りで500円玉が出るようにお金を出したりとしているつもりですが、忘れていることも度々です^^; 沢山の回答お願いします!

  • 500円玉貯金をしている方・していた方に質問です

    今現在500円玉貯金をし始めて約2年経つのですが 30万円貯まる貯金箱がまだ一杯になりません。 (覗いて見ると半分位しか貯まってません) マンションを購入し、小遣いも減ったこともあって 最近はなかなか入れられないので ちょっと冷めてきたかも・・(笑) といって、途中で開けるのも悔しいし・・ 一応一杯になったら旅行に行くという目的はあるのですが・・ また地道に貯め始めたいと思うのですが、その前に 皆様の「いくら貯めた」、「30万円の貯金箱を1年で一杯にした」等の自慢話やコツなど 500円玉貯金に関することなら何でもいいので教えて下さい。

  • 500円玉をきれいにする方法を教えて下さい。

    500円玉貯金をしているのですが、いくら貯まったかなぁ~と貯金箱をみてみると、、、500円玉が所々緑色に変色していました。たくさんあるので、一気にキレイになる方法を知りたいです。どなたか知りませんか?知恵をお貸し下さい。

  • 黒くなった5円玉

    10年以上、貯金箱に入れたままになっていた5円玉が黒っぽくなっています。10円玉や1円玉はあまり変化がありません。5円玉を試しにカビ落としの塩素系の薬品につけてみましたが黒っぽさは落ちませんでした。この黒くなっているのは汚れがひどくなったものではなく、金属の表面に何か化学反応のようなことが起こっているのですか。