• ベストアンサー

自分の恋愛をもとに恋愛小説を書く

私はモテない女ですが今まで一人だけ付き合ったことがあります。 3年付き合って別れましたが 付き合ってる時にずっと彼との恋愛を日記に書いてました。 私は小説を書いたり小説を読んだり 恋愛映画を見たりするのが大好きなのですが 日記をもとに、彼との恋愛を一つの物語として若干脚色して美化して 何度も書き直したり読み直したりしています。 一つの恋愛小説が出来上がりそうです。 しかもノンフィクション! き、きもいですよね・・・ こんなことやってるのって私だけですか?楽しいけどむなしいです。 私のやってる事がきもいかどうか教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いいと思いますが、それは作品としてだけ向き合うのがいいと思います。 懐かしんだり、あんまり捉われてしまっては 他に幸せな出会いを見つけられないと思います。

mcptcmhm
質問者

お礼

そうなんです! とらわれないようにしなければって思います。

その他の回答 (2)

• lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 別に気持ち悪くないです。 いわゆる私小説を書いて、自分で楽しんでいると言うことでしょう。 人に読ませるのは、嫌かもしれませんが、出来れば査読してもらって、発表されてはどうですか? 完全に物語を作れる人もいるでしょうけど、多くの小説家は、自分の経験を元に小説を書いていると思いますよ。

mcptcmhm
質問者

お礼

小説家の方って、確かに自分の体験に基づいて書いてますね。 そう思うと別に私のやってる事は異常ではないようですね。 ありがとうございました。

回答No.1

全然、きもくないですよ! 本を作成するのは、自分の人生の糧になります。 ひょっとしたら、同感してくれる人も沢山いるかもしれません。 私は、植木屋ですが、「愛」に関わる本を自費出版で作成したことがあります。 当然、全然、売れず、無駄なお金を使ったとも思いました。 でも、知り合いの劇団の演出家にその本を差し上げてから、2年後に、 その私の本を「原作で芝居をやらせてもらえないでしょうか?」と 逆に、頼まれたのです。演劇界では、そこそこ有名な演出家ですよ。 無駄な金を使ったと思った私ですが・・・・ そして、内容も植木屋なのに「愛」についてです。 最初は、恥ずかしかったですが、女優さん、役者さん達からは、先生扱いでした。 なんでも、恥ずかしがらずにチャレンジするのはいいことだと思います。 きもくもなんともありません。 作家さん達は、みんな、最初は、あなたと同じです。 それに、本にしなくても、知らずに、あなたは知識と教養が身についてきているはずです。 私が思うには、あなたのやっていることは、本当に素晴らしいことだと思います。

mcptcmhm
質問者

お礼

本の作成の経験者の方なのですね。 愛ですか。 私も好きなテーマです。 masumi1208さまの書いた本読んでみたいです。 >あなたのやっていることは、本当に素晴らしいことだと思います。 素晴らしい事なら安心しました。ありがとうございました。