• 締切済み

復縁したい

※長文になります 元彼=T 今、中3です 私は6月に彼氏と別れました Tとは同じ剣道部だったので学校が終わったら武道館まで一緒に行っていました。 5月の終わりごろ、武道館に行くとき Tの友達がひやかしで私たちについてきて最後まで武道館についてきたりしました。 そのときはTとは全然話せませんでした。 それにクラスは別だし、そのときTは家の事情で忙しく、メールができない状態でした。 そうゆうことが何回も続いて私はTに 「なんでついてこないでってはっきり言ってくれないの?」 と言いました。 そのあと色々話がこじれてケンカ?になってしまいました。 それで、そのケンカはなんとか終わったのですが 次は私のヤキモチがきっかけでケンカしました。 そのケンカもなんとなく?和解したのですが、 その数日後にメールをしたところ Tからは返信は来ませんでした。そのころはもう家の事情はあまり忙しくなかったみたいです。 それで6月の期末考査が終わった日にメールがきて 内容が 「明日話したいことがあるから理科室前に来て」 ということでした。 なんとなく…予感はしていました。 メールの返信はこなく、話をするときもそっけなくなりました。 やっぱり話の内容は別れ話で、 最初Tには 「部活とか受験に集中したいから」と言われました。 それで納得できなかったので「なんで?私邪魔してないよね?」 と言いました。 そのとき私はずっと泣いていました。 Tからは「別にそんなんじゃない」と言われました。 そうゆうやりとりがずっと続いたので私は 最終的には「冷めたの?」 と聞きました。 Tは「もう少し時間が経ってたら冷めた態度とってたかもしれないから・・・」 沈黙のあとに「冷めたんだ」 と言われました。 そのあとはお互いバラバラに武道館へ行き 私は部室でずっと泣いていました。 部活が終わりTにもらった名札を返しました。 それ以来Tとは全く話していません。 私はあのときTばかり責めて悪かったなと思います。 中3なので部活はもう引退しましたし、クラスも別なのであまり接点はありません。 あるとしたら、週1の塾での入試対策セミナーが一緒のことや、 まだ私が渡した私の名札を返してもらっていないこと、 学年が一緒、アドレス・番号を知っているくらいです。 約半年が経ちましたが 私はまだTのことが好きです。 復縁したいという気持ちが最近とても大きくなっています。 理由は去年の今頃私とTが付き合い始めたからです。 約半年も話していないのですぐに復縁できるとは思っていません。 少しでも復縁につなげることのできる方法を教えてください。 話すきっかけの話題なども教えてください>< 長文失礼しました。

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

中学生なら、ほかにすることあるんじゃないの???

関連するQ&A

  • 復縁したい

    ※長文になります 元彼=T 今、中3です 私は6月に彼氏と別れました Tとは同じ剣道部だったので学校が終わったら武道館まで一緒に行っていました。 5月の終わりごろ、武道館に行くとき Tの友達がひやかしで私たちについてきて最後まで武道館についてきたりしました。 そのときはTとは全然話せませんでした。 それにクラスは別だし、そのときTは家の事情で忙しく、メールができない状態でした。 そうゆうことが何回も続いて私はTに 「なんでついてこないでってはっきり言ってくれないの?」 と言いました。 そのあと色々話がこじれてケンカ?になってしまいました。 それで、そのケンカはなんとか終わったのですが 次は私のヤキモチがきっかけでケンカしました。 そのケンカもなんとなく?和解したのですが、 その数日後にメールをしたところ Tからは返信は来ませんでした。そのころはもう家の事情はあまり忙しくなかったみたいです。 それで6月の期末考査が終わった日にメールがきて 内容が 「明日話したいことがあるから理科室前に来て」 ということでした。 なんとなく…予感はしていました。 メールの返信はこなく、話をするときもそっけなくなりました。 やっぱり話の内容は別れ話で、 最初Tには 「部活とか受験に集中したいから」と言われました。 それで納得できなかったので「なんで?私邪魔してないよね?」 と言いました。 そのとき私はずっと泣いていました。 Tからは「別にそんなんじゃない」と言われました。 そうゆうやりとりがずっと続いたので私は 最終的には「冷めたの?」 と聞きました。 Tは「もう少し時間が経ってたら冷めた態度とってたかもしれないから・・・」 沈黙のあとに「冷めたんだ」 と言われました。 そのあとはお互いバラバラに武道館へ行き 私は部室でずっと泣いていました。 部活が終わりTにもらった名札を返しました。 それ以来Tとは全く話していません。 私はあのときTばかり責めて悪かったなと思います。 中3なので部活はもう引退しましたし、クラスも別なのであまり接点はありません。 あるとしたら、週1の塾での入試対策セミナーが一緒のことや、 まだ私が渡した私の名札を返してもらっていないこと、 学年が一緒、アドレス・番号を知っているくらいです。 約半年が経ちましたが 私はまだTのことが好きです。 復縁したいという気持ちが最近とても大きくなっています。 理由は去年の今頃私とTが付き合い始めたからです。 約半年も話していないのですぐに復縁できるとは思っていません。 少しでも復縁につなげることのできる方法を教えてください。 話すきっかけの話題なども教えてください>< あと、この間Tと目が合ったのですが 目が合って元カノ(私)のことを一瞬でも考えたと思いますか? 長文失礼しました。

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁…

    復縁… 現在高校2年です 11月に生まれて初めての彼女ができました。クリスマスも一緒に過ごしました。 ですが昨日「付き合ってる気がしない。部活以外の話で会話が弾まない。友達以上に思えなくなった。」 という理由で別れました… クリスマス一緒に過ごしたときは自分は楽しく話できたと思っていたし、あとでメールしたら、「楽しかった。ありがとう」と言ってくれました。 相手は友達としては好きだと言っていました… 自分は諦めがつきません… 復縁したいです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 復縁したいです 中学生女子

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです 中学生女子

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです

    1年半ほど付き合っていた彼と別れました。 もともと私が心配症で疑って彼をせめていたのがきっかけでした。 そのため言い争うことも最近は多くなっていて、 彼から 「今までは何度もぶつかっても、それでも好きだったから続けてきたし、別れたくなくて必死だった。でも何度も喧嘩して別れ話をして、それさえもマンネリして、これから続けても上手くいくとは思えなくなった。そう考えているうちに気持ちも切れてしまった。好きな気持ちがあるかと言われたら、嫌いではないけど、好きだと自信持って言えない。正直な所もう本当に終わりにしたい。そう思うということはもう好きではないのかもしれない。」と言われました。 自分が原因なのは分かりますし、彼は別に私だけが原因ではないよとは言ってくれます。 でも、今まで喧嘩を沢山してきても離れたくないから一緒にいたけれど、もう終わりにしたいと思っている以上、もう好きではないんだろうとのこと。 私は何度も引き止めました。 彼の言っていることも全て理解できるし、その通りだと思っています。 でももう一度頑張りたいから、だからメールだけでもいいから繋がっていたいことを伝えました。 彼は、メールは迷惑ではないし、しても構わない。でも終わりにしたいと思っているからしない方がいい。それに、もしこのままメールをして俺が戻りたいと思ったとしても、きっと○○(私)は疑い深いから、本当にまた好きになってくれたのか、俺の気持ちでさえもまた疑うんではないか。それの繰り返しになる。もうそのループから抜けたいんだ。と。 メールしたくないの?と何度も聞きました。 彼は、したくないとは言いません。しない方がいいと。 復縁したいですが、戻れるか分かりませんし、時間がかかることだとは思います。 彼が言った、このままメールを続けてもし戻りたいと思ったとしたらと言った言葉の可能性を、少しでも可能性があるなら、頑張りたいです。 復縁するには連絡をたつといいとよく言われますが、この場合もそうなんでしょうか。 メールしたいですが、逆効果なんでしょうか。 迷っています。 諦めたくないです。 本気で悩んでいます。 もう諦めては?というアドバイスは抜きで、復縁に向けてのアドバイスを頂けたら大変ありがたいです。 復縁が成功したかた、そして男性の立場からのアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 復縁について

    2年付き合ってたひとと別れて半年になります。 嫌いになって別れたわけじゃなかったので、別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 これは …… 相手が私にメール返信を求めているってことですか? 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 向こうにその気がないなら 無駄に期待してしまうし、後のショックが大きいとおもうので、しばらく連絡を絶ちたいのです。 客観的にはどう思いますか ?

  • 彼はどう思っているのでしょうか?

    こんにちは。私は中3の女子です。 今、困ってることがあります。 私は、昨年クラスメイトのA君にメールで告白されました。 その時は別にA君の事を好きじゃなかったし、A君の元カノTチャンが私と同じ部活に入っていて、ちょうど告白された時期がA君とTチャンが別れてすぐで、私は部活でTチャンと揉めていました。二人はケンカで別れてしまったらしく、そんなときに私がA君と付き合ったらどんな目で見られるんだろうと思い、断りました。 そして、学年が上がり、今のクラスになりました。 私とA君は同じクラスで、Tチャンは別のクラスになりました。 もうTチャンとは仲直りして、私はいろいろあって部活をやめてしまったんですけど、Tチャンとは仲良くしています。 私はクラスの恋の噂とかあまり気にしないタイプなので、詳しくは知らないんですけど、A君とTチャンが別れたらしいんです。(二人は1度別れてから復縁したと聞いています。) 私が聞いた話では、A君はフリーらしく、今彼女を作る気もないそうです。 でも、最近私がA君とメールをしていると、不意に 「愛してるよ~」 とかいうような内容のメールが来て、 「ウソでしょ?」 って返したら、 「マジだから。」 と返って来ました。 私はどう返したら良いのか解らなくなって 「どうすればいい?」 と返したら、 「付き合うか」 って返って来ました。 少ししてから、 「誰にもいわないで」 とメールが来て、 「うん。言わないけど……」 と返したら、しばらく返事がありませんでした。 しばらくたって返事が来たのでメールを開いてみると、 「ウソです。ちょっと詐欺っぽくしてみた」 って返って来たんです。 前にも1度こういうことがあって、私はA君を1時期避けていました。 やっと最近元の仲に戻ったところでした。 2回もこんなことがあり、私はA君がホントに私をからかっているのか、それとも私に気があるのかわからないです。 A君とは多分学校の男子のなかで1番仲が良い男子だと思います。 A君は私が知っている限り、軽い性格の人では無いと思います。 どう思いますか? 深く考えすぎなのでしょうか?

  • 復縁について

    中学3年生です。 私は1ヶ月前くらいに別れました。 別れる1週間前は普通に楽しく遊びました。 その時彼からクリスマスプレゼント何がいい? などと聞かれたりしました。 その次の日はメールをしませんでした。(付き合ってほぼ毎日少しメールをしてました) 次の日メールを送るととても冷たく感じ、それから自分から送れませんでした。 彼から基本メールを送るのに1週間こなかったので 「嫌いになったの?」「私なにかしたかな?」 と送ると「○○(私の名前)はなにもしてない」 といわれたので「じゃあどうしたの?」 と送ったら、ごめん別れて 理由は聞かないで、でも嫌いになった訳じゃないよ!それは本当だから といわれました。 でもいきなりで嫌だったので、メールで別れたくないや理由教えてといったけどごめん といわれたのでまたメールを送ったけど返信がありませんでした… その次の日、彼の物が家にあったしちゃんと話したかったので「会って話したい」 といったらごめんもうメールしてこないでと言われたので… 最後に自分の気持ち伝えて(返信はきませんでした)アドレスを消しました。 それからは学校でも普段話さなかったので 別れてからはまったく話しませんし 隣のクラスで 私の親友が隣のクラスにいてよくそのクラスにいくけど きまづいし、彼はとても避けます; 態度でわかります;それに最近とても雰囲気が怖いです; 友達でもわかるそうです; 別れた理由が知りたかったけど 彼は親友2人にも言ってない (あまり言わない人です、付き合っていた時に別れた理由とかあんまり言いたくないといっていたので)みたいだったけど、親友2人がずっと聞いて話したそうです。 私の男友達がその彼の親友とも仲が良く聞いてくれました そしたら「嫌い。きもい。」だそうです. とてもショックでした。別れたときに嫌いになってないのは本当といっていたので… 中3なのであとちょっとで卒業です。 高校も志望高がお互い近いけど違います… 高校に入ったら自分の携帯もかってもらえるので、 完璧にメールもできません… ↑未だにこないかなって期待してしまって嫌です… 復縁は無理でしょうか… 今でも大好きです。 この状態じゃ復縁できそうな想像もつきません;; 復縁をされたかた、 連絡をとらなくて、どうやって復縁できたのでしょうか? 復縁というものはどうやったらできるのでしょうか? 長文で分かりづらいと思いますが>< 回答よろしくお願いします!><

  • 4年付き合った恋人と別れましたが復縁したいです

    相談させてください。 4年付き合った彼女と別れました。 別れて1年半経ちます。 彼女には僕と別れてから1ヶ月くらいで新しい彼氏ができました。ショックでしたが、時間が経つにつれ自分の気持ちも冷めてくるものだと考えていました。 しかしながらまだ彼女のことが好きで仕方ありません。 別れてからは1~2ヶ月ごとに1通から2通ほどメールを送り、 一応返信はありましたが、別れて半年後からはメールをしても返信がなくなってしまい、思い切って電話もしましたが、出てはくれませんでした。 しつこいと思われるのを覚悟しつつ、ほんの少しの可能性に賭けるべく、それから2~3ヶ月毎にメール及び電話をしていますが、出てはくれず今日までに至る状況です。 また、別れた原因は喧嘩別れです。 喧嘩をして1ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 その間に新しい彼氏と知り合い、付き合うきっかけとなりました。 喧嘩はよくしていました。だいたいの原因は私ですし、喧嘩してもなかなか自分からは謝りませんでした。 そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 付き合ってから結婚の約束もしていましたし、別れる数ヶ月前には彼女の祖母にも挨拶にいきました。 厳しいですが思い切ってメールで復縁の申し出をしようか、もうあきらめて何もしないか考えています。 電話にも出てくれず、メールの返信もない状況から復縁の申し出とも結果は相当厳しいかと十分考えられますが・・・。