• ベストアンサー

アニメのタイトル

以前に見たアニメのタイトルが思い出せません。 そのアニメの内容のメインストーリーではなかった気がしますがそこしか思い出せなかったので書き出します。 川を挟んで2つのチームが対立し喧嘩している。 片方のチームのリーダーが死亡した。(相手はそのことを知らない。) そのリーダーの妹は中立で相手のチームの人を手当したり、ご飯を食べさせたりしており敵味方問わず慕われている。 最終的にリーダーのふりをして妹が喧嘩を受けてたったが殴られる。 まではなんとなく覚えています。 あやふやな質問で恐縮ですが、何のアニメかわかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.1

『クラナドアフターストーリー』の『宮沢有紀寧』のエピソード(挙げられている喧嘩のシーンは8話『勇気ある戦い』後半)が該当してる

2122918
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    学園系でその中でたしか、5グループ派閥があり銃や剣、魔法等使えるグループ。剣グループのトップは兄妹で親を化け物に殺されたことから復讐心で戦っていたはず。剣グループのトップは小さい女の子だったはず。魔法グループのトップは何かを浮かして戦い、副リーダーは歌を歌うことでみんなに力を与えていた。敵(赤い敵、人型もあるし丸っこい奴もいる)だと思っていた相手が実は死んでいった人間だった…。確かこんなストーリーのアニメなんですがタイトルが思い出せません!わかる方教えて下さい!

  • ロボットアニメのタイトルが思い出せません

    30年ほど前に見たアニメです 荒野みたいな場所に塔があり、 2つのチームがそれぞれ別な入り口から入ります お互いに罠を張り、どちらが先に頂上にたどり着くかを競います その際、ボトムズ?のような機体になるのですが故障?か何かでコックピットが開かなくなりマグマに沈んで少年が亡くなってしまいます このくらいまでしか覚えていないのですが ご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願い致します 補足 チームに分かれるんだけど片方は少年少女とか戦力にならないやつらばかり片方はエリート強者だらけのイメージどっちのリーダーにつくか最初にみんなに聞く みんな勝ちたいから強い方に流れる あいつがいるから俺も行く的に強いチームが形成される残った雑魚が主人公チーム?に流れるみたいなほぼ強者チームが勝ちと思いきや 凄い接戦になる主人公チームの雑魚はトータル雑魚だけど各々特化した能力を持ってる的な 雑魚の1人が最初に強者チームに入ろうとしたらお前はいらないって断られた片方のチームは平均以上の能力を持つ優等生チームもう片方は平均以下のカスしかいないチームでも平均以下チームの一人一人が突出した一つの能力を持っていた平均以下だけど力だけは最強とか、足の早さだけは最強とか

  • 昔見たアニメのタイトルを知りたいです。

    20年位前にストーリーの最初の方だけを見たアニメのタイトルを知りたいです。もう一度見たくて検索などをかけて探してみたのですがそれらしいものが見当たらず、気になって仕方がありません。内容としては ・主人公は男性。 ・舞台は現代ではなく、戦国とか平安とかもっと古い時代。そこへ主人公が現代からタイムスリップしてしまう。 ・ストーリーが始まってすぐに、争っている2つの集団のうち片方のリーダーが死んでしまう。仲間達は悲しみにくれる。 ・身支度を整えた主人公が幼馴染?の気になっている女性との待ち合わせ先に向かうも途中でタイムスリップしてしまう。女性もタイムスリップしてしまい、敵方につかされてしまう。(この辺り、幼馴染の女性がいたかなど記憶が曖昧です。) ・タイムスリップ先で、容姿がそっくりな事から主人公が死んだリーダーと間違えられる。否定するも無理矢理身代わり、もしくは生まれ変わりとしてリーダーに立てられる。 ・主人公の就寝中、死んだリーダーを慕っていた男性キャラクターがリーダーの名前を呼びつつ寝台に横たわる主人公に接触する。主人公は「俺は○○じゃない。」と拒む。 衛星放送で見かけたかと思います。もしこれじゃないか?というお心当たりがあれば是非教えて下さい!

  • 敵であってほしくなかった敵キャラクターについて

    漫画やアニメなどのストーリーには敵や味方のキャラクターに分かれるものがありますが、たまに「どうしてこのキャラクターが敵なの?」と思うときがあります。敵であってほしくなかった敵キャラクターっていますか?

  • 探してるアニメの作品があります。

    探してるアニメの作品があります。 8~10年前ぐらいに深夜で放送されていた、アニメです。 私が覚えている内容は、、、 ・怪物?幽霊?を捕獲するチームに、金髪の女の子が配属されます。 ・その女の子には、火を操る能力があったと思います。 ・チームのリーダーは、ちょっと軽いけど頼りになるイイ男です。彼にも何か能力があったような。。。 ・会社に来なくなった社員の自宅に訪問した上司が、帰りに車で事故って死亡する事件がおこります。調査を行った結果、会社に来なくなった社員が人形を操り、上司を殺害した事がわかります。 ・金髪の女の子は、実は、チームの内情?を調査するために、送り込まれた、調査員で、リーダーと戦う事に、、、 という感じです。少ない情報で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • このロボットアニメの名前を教えてください

    自分が子供のころに見たアニメの1シーンが不意に思い出され、それ以来なんのアニメだったか思い出せずもやもやしています。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 だいたい十数年から二十年前くらいのロボットアニメです。 一匹狼のような性格をした女性キャラが仲間とケンカをして戦いから離れてしまいます。 一人でいるときに一匹のライオン(だと思います)と出会い、心を通わせ、心を開くことを覚えていきます。 しかし、学校かビルかの屋上で敵と遭遇してしまいます。この敵は相手を溶かす溶解液を使ってくる敵で、女性をかばったライオンは女性の目の前で溶かされてしまいます。 その後、合流した仲間とともにその敵を倒し、女性は一人、そのライオンの唯一残った牙を首飾りにして仰向けに横になり、空を眺めながらさびしげに微笑む。 といったストーリーでした。うろ覚えなのでいくつか間違っていることもあるかもしれませんが、これだけでもわかる方、お願いします。 ※不確かですが忍者ロボがいたような気もしますが、別の作品だったかもしれません。

  • 武田勝頼が御館の乱で、

    景勝を支援(というよりは景虎・景勝を和睦させた)したことを支持する方がいますが、皆さんはどう思いますか? 僕にはどう考えても景勝に味方したことは武田にとって失敗だったとしか思えない。 結局これが原因で北条を敵に回すことになったのだから。 この時は中立とか言ってる場合じゃなかったと思います。 景虎を積極的に援助するべきだったと思います。 そうすれば北条も武田と対立しようとは思わないだろうし。 どう考えても景虎に味方するべきだったと思います。 そうすると北条と武田の同盟関係は織田と徳川の同盟関係みたいになってしまうかもしれない。 けれど、北条を敵に回すよりはずっといいと思う。

  • あるロボットアニメの名前

     ロボットアニメ(確かロボットだと思う)の名前が分かりません。自分が2年生か、3年生のとき見てたような気がします  特徴  主人公はある少年とその少年と同じくらいな大きさのロボットです。そのロボットは確か背中にキャノン砲見たいのを装着しているロボットと合体して敵と戦います 敵には黒い大きなロボットがいて、そのロボットは見方のロボットを操り自分と合体させることができます。 唯一印象に残っているのはあとから2機のドラゴンみたいなロボットが見方に加わり片方は剣に変形でき、もう片方は盾に変形できます。あと二つのドラゴンが合体してガンダムのSFS見たいのものにも変形できます  最終回はどっかの科学者(いわいるボス)で、その黒い悪役のロボットが見方についてその科学者をぼこしてストーリーは終わりです  ちょっと長くてすみません

  • アニメ攻殻機動隊SACの話の展開について

    アニメ攻殻機動隊SAC(アニメ1期)は面白く何回も見ているのですが、ストーリーでよくわからない点があるのでわかる方に教えていただきたいです。 物語終盤で9課は、敵が陰謀の発覚をさせないために武力で解体に追い込まれます。 ですが結果的にはそれは一時的な活動停止状態になるだけで、課長もその結末はわかっていたようです。 それではなぜ9課と敵の特殊部隊は死闘を繰り広げなくてはならなかったのでしょうか? 敵とはいえ同じ国の特殊部隊なのに相手に死者を出すような戦闘をする必要はなかったのではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メール友だち

    こういう話があったとします。 例えば多数の人と意見の相違か何かで対立しました。 でも自分と同じ意見の人が1人だけいます。 自分だけその他大勢と対立している中、その「味方」はこの対立をじっと静観し、途中で仲裁や中立的な意見を述べます。 「味方」は自分と同じ価値観などをもっているはずで、現に自分はこちら側の意見だ、と対する相手側に伝えているにも関わらず、それでもあくまでも中立的な態度で仲裁をする。 でもあまりにも孤立無援の自分が叩かれるので、「意見の違いはあっても、でも皆でよってたかってひとりの人に攻撃し続けるのはこれはもう苛めじゃないか」と言える人。 そんな人、どう思いますか? 友人や恋人にしたいですか? ちょっと質問がわかりかねるでしょうけれど、実際私があるサイトの掲示板で経験したことです。その味方の方とメール友だちになったので(同性)、どんな人なのか、顔すら知りませんので、世間の方のイメージというものも知りたかったのです。 よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • エクセルで円形データを表面グラフで表現する方法について教えてください。
  • エクセルのデータには各地点の厚さを測定した円形上の塗布データがあります。このデータを用いて表面グラフを作成したいです。
  • エクセルで何の関数や計算式を使えば円形のデータを表面グラフで表現できるのか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう