コントロールカラー/メイク/ファンデーション

このQ&Aのポイント
  • コントロールカラーを使用していますか?先日大学に合格したので、ずっと欲しかったRMKのファンデーションを買おうと思っています♪下地とファンデーションを買うことは決めているのですが、コントロールカラーを買うかどうか迷っています。
  • 寒いところなどではすぐ顔が赤くなってしまうタイプなので、あると便利かなとは思いますが、4000円弱もするので、、、(T_T) 買う値はあると思いますか?使っているか、使っていないか。
  • またその他アドバイスなどなんでも良いのでご意見聞かせていただければ幸いです。宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

コントロールカラー/メイク/ファンデーション

皆さんはコントロールカラーを 使用していますか? 先日大学に合格したので、 ずっと欲しかったRMKのファンデーションを買おうと思っています♪ 下地とファンデーションを 買うことは決めているのですが、 コントロールカラーを 買うかどうか迷っています。 寒いところなどではすぐ顔が赤くなってしまうタイプなので、 あると便利かなとは思いますが、 4000円弱もするので、、、(T_T) 買う値はあると思いますか? 使っているか、使っていないか。 またその他アドバイスなどなんでも良いのでご意見聞かせていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

noname#178093
noname#178093

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

迷っている段階ならやめた方が良いかと思います。 とりあえず下地とファンデを買って、使ってみて自分の肌に必要なものやそうでないものが見えてくると思うので…。 ちなみに私はブルーのコントロールカラーを目の下と鼻筋にハイライトの仕込みとして使っています。小鼻が赤いときはそこにも伸ばして使っています。 お化粧に慣れてくると、自分の肌色に合わせるだけでなく、なりたい肌色にするためのコントロールカラーが欲しくなることもあるので、必要だ!って思うまでお金は大事にしておいた方がいいかな、なんて思いました。

noname#178093
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m そうですね!とりあえず見送ろうかなと思います♪

その他の回答 (1)

  • sr3599
  • ベストアンサー率43% (55/127)
回答No.1

私はお年なので(笑)コントロールカラーは必須です。 でも若い方も疲れからくすみが出やすい人にはうまくごまかせます。 顔色のトーンアップにもなり、透明感が出ます! 使い方は目の下、小鼻の付け根の影部分、ハイライトゾーンなどに部分使いします。 RMKはすごく優秀ですが、4000円はちょっと高いですね、 試しに使用してみる程度でしたらcanmakeとかリーズナブルなものを試してみたら? ちなみに私はcanmake好きでコンシーラーもそこで購入してます。 ドラッグストアにあるし・・・1000円あればお釣りがきます。 値段のわりに優秀です。 赤味が気になるなら青系緑系のコントロールカラーですかね? 私はくすみが気になるんで黄系のパール入りカラーを使用しています。

noname#178093
質問者

お礼

コントロールカラーの使い方まで教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 赤みを消すコントロールカラーを探しています?

    タイトルどうりの質問なんですが私の肌は敏感肌で頬などに赤みがでやすいんで赤みを上手に隠してくれるコントロールカラーを探しています。 今はちふれの美容液を下地にしてレイシャスのリキッドファンデに化粧直しの時のみレイシャスパウダーファンデーションをはたく程度で(薄付きなのでこれだけではもちろん赤みは消えていません)コントロールカラー、コンシーラなどは使っていません。  でも最近はどんなに薄く塗ってもファンデーションが重たく肌に負担がかかる感じなのでできれば日焼け止め+下地+プレストパウダーだけでお化粧は終わらせたいと思っています。 このほうが逆にファンデーションを塗った時よりは自然で私なりにはましに見えるんですがやはり頬の赤みはどうしても気になります。 赤み消しにはグリーンベースのコントロールカラーがいいと聞きましたがハイライトのホワイトしか今まで使ったことがないので沢山あるメーカーや種類の数にどれがいいのやらわからず困ってます。 @コスメなどのサイトを見たりもしましたがコントロールカラーだけでの評価分けなどがないので探しずらくて・・・。 日焼け止めは別に塗るのでSPF,PA値が無いものでもあるものでもどちらでもかまいません。 できれば値段の安いもので赤みは消えるけどその部分だけ変に浮いたりしないものがいいです。 赤みを消すファンデーションじゃなくコントロールカラーのみで探しています。 注文が多くてすいません(ノ_・。)皆さんそれぞれに今まで使ってみて良かったお勧め、これは止めたほうがいい、使用感などなど何処のメーカーでもかまいません購入参考にしたいので沢山の意見をお聞かせ下さい。

  • ブルーかグリーンのコントロールカラーでお勧めのもの教えて下さい

    ファンデーションの前に塗る下地のコントロールカラーで ブルー系かグリーン系でお勧めのものあったら教えて下さい(・∀・)

  • ファンデとコントロールカラーでオススメ

    お世話になります。 素肌っぽいオススメのファンデーションを教えて下さい。 混合肌ですが、基本的に乾燥肌だと思います。 リキッド・パウダー・スティック・クリーム何でも構いません。素肌っぽいキレイな仕上がりのファンデを教えて下さい。ちなみに下地はランコムのUV下地で、フェイスパウダーはシャネルの物を使っています。パウダーも下地も同じメーカーでそろえた方が良いでしょうか?下地も探していて、次はヘレナかイプサのUVの物やシャネルの下地を使ってみようと思っています。 コントロールカラーにニナリッチの物を使っていたのですが、あれに似たくすみを隠すコントロールカラーでオススメの物もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションについて

    こんばんは☆教えてただきたいことがあるのですがよろしくお願いします。 フェイスカラーとパウダーファンデーションの違いは何なんでしょうか?パウダーはリキッドをつけた後で押さえるもので、フェイスカラーはハイライト的な効果でつけるのでしょうか?違いを教えてください。 また、化粧下地とコントロールカラーの違いの詳細も教えてください。

  • メイクの手順

    最近メイクを始めた高校一年生の 女の子なのですけれども、 メイクの手順を教えてほしいです。 使うのは ・コントロールカラー下地(緑)→赤みが目立つので・・・ ・Tゾーン コントロール→Tゾーンがめちゃテカります・・・ ・コンシーラー→にきびが目立つので・・・ ・パウダーファンデーション を、使いたいと思うんですけど どの順番で使えばいいんですかね? なんかいろいろつけすぎて ファンデーションがつかないような気がしてきて・・・ あと、コントロールカラーを使ってるんですけども その前に普通の下地など必要ですか? 使っているのはどれもORBISの商品です!! あと、上手にムラなくファンデーションを つけるポイント&順番などあったら 教えてもらえるとうれしいです!!!!

  • コントロールカラーの使い方教えて下さい。

    先日、コンシーラーとコントロールカラーが一緒になったものを購入しました。 コントロールカラーのピンク系は顔のどの部分に使用するものでしょうか? またピンク系はどんな効果がありますか? ※メイベリンエンジェルフィットダブルパーフェクター 01パーリーピンク/ナチュラル(コンシーラー)です。

  • コントロールカラーのつけ方教えてください

    先日ファウンデーションの色選びで質問しました。 皆さんの助言あって、化粧品売り場でサンプルをいっぱいもらい、「買わなきゃ」というプレッシャーにもめげず、肌診断もしてもらい、「IPSA]のファウンデーションを買いました。 機械で色をみてもらい、案外、黄色味がかった肌ということもわかりました。 言われるままに勧められたコントロールカラー(パープル)も買ったのですが、いまいち付け方がわからない。 正確に言うと、よく聞いていなかった。(>.<) 前に買った白もあるのですが、全然使っていません。 全体に付ければいいのでしょうか?

  • メイクについて。

    こんにちは。 ファンデーションはつけない方が肌に良いのでしょうか?下地にできる日焼け止めはつけているのですが、ファンデーションをするのが肌に悪い気がしてしまうんです。比較的、肌は綺麗な方なのであまりつける必要はないのですが、全くつけないのもどうかと思ってしまって。 パウダー、リキッド、クリームなどいろいろありますが、どれが肌に負担が少ないでしょうか? また、カラーコントロール的な下地とお粉(フェイスパウダー)で仕上げるのは問題ありですか? いろいろ書いてしまいましたが教えてください。 お勧めなどあればそれも教えていただけると嬉しいです!

  • メーク崩れが気になります。。。

    メークをして半日たち鏡を見ると顔がテカテカになってしまいます。。。鼻やおでこはなんか塗った?ってくらい崩れてしまい悩んでいます↓↓ その割に先日化粧品のところで肌のチェックをしていただいたところ水分量は足りてるけど、皮脂量が足りていないという結果でした。(ターンオーバーも基準値以下でした。。。涙) でも、おでこの油分を測ってもらったらびっくりするくらい多い。 ファンデーションをこういう場合には代えるべきなのでしょうか? スキンケア、下地はドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルをつかい、RMKのリキットファンデ、ORBISのアクネベールパウダーを使っています。 こうやったら化粧崩れしないという方法ありましたら是非ご意見いただけたら嬉しいです。

  • ファンデーション

    今まで使っていたファンデーションを変えたいのですが、どんなものを使っていいのか分かりません。とにかくくすみがちで大きくてあまり濃くないしみがたくさんあります。ラメが入っているものがいいと聞きますが、どんなものがいいのかブランドの名前、商品名など詳しく教えてください。 又、できれば良いコントロールカラーがあったら知りたいです。 今使用しているものだとすぐにファンデーションが浮いてしまって・・・ 顔の色はどちらかというと黄みがかった色です。