妊娠率の疑問と避妊の方法について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠する確率は生理の前の日にどれくらいなのか気になるという質問をいただきました。生理予定日の前日や前々日に中出しをした後、生理がきた場合の妊娠率についても気になっているようです。
  • 避妊の方法として、ゴムをつけずに外出ししてきたが妊娠した経験がないということや、生理予定日に中出しをしても生理がきたということから、妊娠しにくい体質なのではないかという心配もあるようです。
  • また、主人が子供の頃に金玉を負傷した経験があり、形が歪んでいるため、外科での治療が必要なのかどうかも気になっているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠率

生理の前の日は 妊娠する確率は何パーセントぐらい なんでしょうか。 本格的な子づくりはしていませんが 基本的には、ゴムをつけたり 避妊はしていません。 生理予定日の前日か前々日に中出しをして その後生理がきました。 今までも、避妊具は使わず 外出しで 妊娠したことがなく [確率は低いのかもしれませんが] もしかしたら、どちらかが 妊娠しにくい体なのかな?と 前々から話をしていました。 また主人は、小学生のころ 金玉を負傷して 恥ずかしさで親に言えず放置した経験があったらしく さわると形が歪で、たとえて言うなら 割れてズレたものを 無理矢理くっつけてしまった感じになっています[片方だけです]。 いずれ、病院にいかなければと思っていますが外科でいいのでしょうか? 優しい回答お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>いずれ、病院にいかなければと思っていますが外科でいいのでしょうか? 男性は泌尿器科ですが、一緒に受けられた方が良いと思うので、総合病院の婦人科か、不妊治療を専門に行ってる病院が良いでしょう。 >生理の前の日は妊娠する確率は何パーセントぐらいなんでしょうか。 0%です。 女性は排卵時期でしか妊娠する事ができません。

その他の回答 (1)

noname#176040
noname#176040
回答No.1

妊娠できるのは 排卵日ですから 生理の前日は 妊娠しない可能性のほうが高いんじゃないでしょうか… 子作りしていないのに 中で出す… う~ん なんでだろう? 妊娠希望でしたら 基礎体温を図って 排卵日にすれば 妊娠率上がりますよ。 ちなみに 生理中でも妊娠するときは します。 排卵日まで精子が生きている場合が あるからだそうです。 妊娠率をあげたいなら 排卵日に是非(__)

tamg581012
質問者

お礼

回答ありがとうございました!