• 締切済み

プロクシリストを国別に分けるには。

 こんにちは。プロクシリストを国別に分けたいとおもいます。   111.222.333.444 と数字の羅列なのですが、111は国名を表してますよね?  その数字と国名の一覧表ってどこかにないでしょうか? iplookupとかで変換すればいいんですけど、数が多くて.....  日本は210で始まる数字って聞いたのですが、それ以外にもあるのでしょうか?   欧米の国はどうゆう数字になってるのか知りたいのですが。  気軽に回答してください。 詳しいものから、そうでないものまで、皆様の回答お待ちしてます。 

noname#489
noname#489

みんなの回答

  • akino4
  • ベストアンサー率18% (35/185)
回答No.5

てかさ~~ipからドメイン名に変換したいだけならさ・・・ nslookupをスクリプトで何回もよんでやればいいんじゃ? 総当りしたいならすればいいし、DNSに総当りするぐらい犯罪じゃぁ~ないんだし まぁ~プロバイダから、こいつ猿か?って思われるかもしれないけど 気にしない気にしない(笑)JPNICはゾーン転送やめちゃってるけど いまだにゾーン転送してるところってあるのかなぁ・

noname#489
質問者

お礼

 お帰りなさいまし。 そういえばここの投稿内容ってメールで届くのですね。  スクリプトですかぁ。。。わからないです。 ただいま勉強中です。    詳しく説明していただきありがとうございました。  反省してます。  

  • iyokiti
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.4

111.だけで地域を区別しているだけではありません。xxx.222.でも地域別に分けています。 例えば、61.0.0.0から61.255.255.255まではAPNIC(アジア地域)に割り当てられ、その中でJPNIC(日本)に割り当てられるは、61.112/16~61.127/16・61.112/16~61.215/16です。その他、APNICの202.11.0.0から211.255.255.255までの範囲で、JPNICにブロックとして多数割り当てられています。 仰っている210.で始まるIPアドレス空間は、210.0/16~210.255/16の範囲を持ちますが、この範囲内にはAPNICの割り当てIPアドレス空間(他のアジア地域などのIPアドレス空間)も含まれています。 CIDRが用いられる前に、旧クラス別の割り当てが組織毎(国別ではありません)に行われています。旧クラスBの割り当てはほぼ完了しており、クラスBの国別区分は煩雑で、そう簡単に分類できるとは思えないのですが。 JPNICのIPアドレスリストが欲しければ http://www.nic.ad.jp/jp/db/list/procedure.html をご覧ください。 ちなみにIPアドレスの割り当ては、IANAからAPNIC、ARIN、RIPEの3組織に割り当てられ、前出の3組織から更に下部組織である地域別IPアドレス管理団体に割り振られます。JPNICにはAPNICの空間から割り当てられます。

noname#489
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。   分類は難しいようですね。 プロクシを通してサイトを観覧しようと思ってるのですが、うまくいかなくて。  いわゆる串ってやつを使わないとみれないところなんです。 洋串ってのが必要なんです。  リストは大量に手にいれたんですけど、どれが洋串なんだか分からなくて投稿しました。  使えるものとか、速さを調べるソフトはあるのですが、どこの国のものか、容易にわかるものがなくて。  

  • akino4
  • ベストアンサー率18% (35/185)
回答No.3

必ずしもそうではないですよ。 現にうちの学校のネットアドレスは131.112/16だし たしか、国名をちゃんと調べてくれるサービスあったような ちなみに逆引きできる範囲なら.jpなんかをしらべるのがはやいんだけど

noname#489
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。   分類は難しいようですね。 プロクシを通してサイトを観覧しようと思ってるのですが、うまくいかなくて。  いわゆる串ってやつを使わないとみれないところなんです。 洋串ってのが必要なんです。  リストは大量に手にいれたんですけど、どれが洋串なんだか分からなくて投稿しました。  使えるものとか、速さを調べるソフトはあるのですが、どこの国のものか、容易にわかるものがなくて。  

noname#961
noname#961
回答No.2

> それぞれの国のNICにも.... それぞれの国のNIC「も」....の間違いでした。

noname#961
noname#961
回答No.1

はずしているかもしれません。 各国のNICが管理しているIPアドレスってことなんですかね? とりあえず、JPNICがネームサーバで管理しているものが 参考URLにあがっています。 それぞれの国のNICにもきっと似たような情報を発信しているのでは ないでしょうか?

参考URL:
http://www.nic.ad.jp/jp/regist/dns/doc/jp-addr-block.html
noname#489
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。   分類は難しいようですね。 プロクシを通してサイトを観覧しようと思ってるのですが、うまくいかなくて。  いわゆる串ってやつを使わないとみれないところなんです。 洋串ってのが必要なんです。  リストは大量に手にいれたんですけど、どれが洋串なんだか分からなくて投稿しました。  使えるものとか、速さを調べるソフトはあるのですが、どこの国のものか、容易にわかるものがなくて。  

関連するQ&A

  • 世界の利用人口

    携帯電話の国別の利用者数、普及率のそれぞれ日本より高い国とその数、 生産数TOPのメーカー名、国名を教えて下さい。

  • 国別 平均歩行速度

    日本で大阪と東京の平均歩行速度が違うように 世界でも国によって平均歩行速度は違いますよね? 国別の平均歩行速度はどれ位なのでしょうか? 一国だけの回答でも構いません。

  • 国別IPアドレスマップってありますか?

    家のサーバーですが、sshサービスを動かしていたら、アタックしようとしている形跡(LogにIPアドレス)があり、調べると中国・香港・ロシアでした。 私のホームページは日本向けなので、外人などどうでもよいです。 国別IPアドレスの一覧表はあるでしょうか? これらの低モラル国のIP範囲をすべて、/etc/hosts.denyに記述しようと思っています。 詳しい方教えてください。 あと、SSHサービスは閉じました。

  • 資本金の起源の国別で統計した総生産?

    資本金がどの国から出ているかによって統計した、国別の総生産と言う統計はありますか? 例えば、ある日本自動車メーカーがアメリカ工場で製造し、アメリカで販売した場合、その売り上げはアメリカのGDPに算入されますが、資本金が日本から出ている場合、その資本比率の分の売り上げを日本の分として算入するような、国別の統計はありますか? 日本は空洞化によって、日本国内のGDPの伸びが停滞していますが、その分企業が海外に進出して、現地で頑張っていると思います。 何が言いたいかと言うと、その金額を合計したら、日本という国が、世界中でどれだけ貢献しているかという数字が出ると思います。 あるいは、中国に代表される、新興国の本当の実力、という物も測れると思います。 もちろん日本にある日本資本の会社の売り上げは、日本の分として算入します。 逆に日本にある外資系企業の売り上げは、その資本比率に応じて、比率分をその外国の物として算入します。 はたして、これは全く意味のない統計となるでしょうか?

  • 各国のキャリア別周波数一覧

    国別キャリア別の使用周波数一覧表のようなものは無いでしょうか。 日本だけなら把握できるのですが、他国と比較できる資料を探しています。 さらにその周波数で使っている方式(WCDMAとかGSMとかLTEとか)もわかるとありがたいです。

  • なぜIPアドレスでサーバーの場所がわかるのでしょうか?

    なぜ数字の羅列で場所がわかるのでしょうか? (xxx.xxx.xxx.xxx) ただの数字の組み合わせで場所が特定出来ているのでしょうか?(DNSで名前変換をして、、、というのはわかります。) World wide Webとして世界中に回線がつながっていますが、郵便配達のように住所で国や地域が特定できるのと 違って、IPアドレスはただの数字なのですよね? これって、この数字には国名や地域の情報が含まれているのでしょうか? それとも、手当たり次第に目的の場所を探しまわるのでしょうか?

  • 日本人の渡航者数

    タイトルそのまんまですが、国別に日本人の渡航者数がわかるサイトなどありませんか? 全体の総数ではなく国別でこの国には今年は何万人くらい日本人が渡航しているのかというのを調べたいのです。

  • Excel-アンケートで得られた国名を指定した番号に変換したい。

    教えてください。 アンケートで得られた回答が3000件ほどあります。1行に1件ですので、3000行あります。 行方向が回答者数、列方向が質問事項というデータレイアウトです。 質問の中に国名を記述する列があり、それぞれ 「日本」「韓国」「アメリカ」「イギリス」などと各セルに入力されています。 今回、この国名を指定された番号に置き換えたいのです。国名の種類は100あり、それぞれに「日本=1」「韓国=2」「アメリカ=20」「イギリス=49」のように番号指定があるので、 最終的に国名を数字に置き換えたいのですが・・・。 置換でやってみようと思ったのですが、 なんせこの国名数が100ほどあるため、ひとつづつ置換をおこなうと かなりの時間と労力がかかってしまうので躊躇しています。 (VLOOKUPもやってみましが、使い方がまずいのか良い回答が得られませんでした・・・) 最終的には置換でどうにかできますが、もし簡単に関数なのでできる方法を教えていただけたらと思って質問させていただきました。 ちなみに、別表で下記のような表はあります。 A列 B列 1 日本 2 韓国 3 インド 4 中国 ・  ・ ・   ・ 100 アルゼンチン  説明がつたなくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • クレジットカードの利用手数料が合法か国別に知りたい

    『クレジットカード払いにすると現金払いより5%高くします→規約違反です。』というネット記事を読みました。 https://www.smallbird.work/entry/2019/07/26/070000 日本では、利用手数料を取るのが違法であることがわかりました。 海外ではどうなのか気になって検索したところ、『海外では合法的に利用手数料を取ることが認められている国も』と記述のある記事を見つけました。 https://card.benrista.com/surcharge-matome/ けれど、以下のように「など」で一括りにされていて、一部の国についてわかっただけです。 -- 日本では加盟店規約違反となる利用手数料だが、イギリス、オーストラリア、デンマーク、スウェーデンなど、海外ではサーチャージ(Credit Card Surcharge)という名前で立派に認められている国も存在する。 -- そこで、質問です。 国別のクレジットカードの利用手数料が合法か違法かが一覧できるサイトを、ご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 国際電話

    国際電話の料金表は、なぜ国別だけなのか たとえばイギリス・パリにかけるのに、旭川からと、東京からと、大阪からと、那覇からではそれぞれ数百kmから数千キロの差があると思うですが、料金は同じになるのでしょうか もしならないのであれば、なぜ都市別の料金表を作らないのでしょうか ちなみに日本だけでなく、他の国で見た料金表もやはり国別が基本です。