• 締切済み

Internet Explorer6 『応答なし』

JavaScriptにより別窓表示されるホームページを閲覧すると 元ページが『応答なし』となり強制終了します。 対処方法がわからず毎回不自由な思いをしながら閲覧しております。 Windows Updateで『重要な更新~』は全てインストール済みです。 どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 ------------------------- * Windows XP SP1 * Internet Explorer 6 SP1 -------------------------

みんなの回答

noname#105016
noname#105016
回答No.1

そのページの制作者のjavascriptに問題があるのではないでしょうか? 失敗してループになってしまっているjavascriptなどだと、 そういう症状がでますよ。 あとは、ページが重すぎて見られない、など(マシンがひとむかし前のものだとたまにあります)も考えられますが… そのURL載せていただければより他の方も回答いやすいかと思います。

jrah-bff
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m ページの表示は今のところ問題なく出来ています。 別窓で開いたページを閲覧し閉じると、マウスカーソルが砂時計に、元のページが『応答なし』となってしまいます。 問題となるページは沢山あるのですが、幾つか載せてみます。よろしくお願いいたします。 ■ハローワークインターネット[求人情報検索結果閲覧時] http://www.hellowork.go.jp/ ■Google["検索結果を新しいウィンドウに開く"と設定した場合] http://www.google.co.jp/ --------------------------------------------- Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.60GHz プロセッサ速度=2.53 GHz メモリ(RAM)=2048 MB Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600 SP1

関連するQ&A

  • Internet Explorerの「応答なし」とは?

    三日ほど前から急に、Internet Explorを開くとホームページがいつまで経っても表示されずに「応答なし」の状態になってしまいます。 (約10分の1の確立で正常に動くのですが…) そして別窓を開くとまた「応答なし」となり、IEが強制終了されてしまいます。 こちらで色々と調べて一時ファイルや履歴をクリアしたり、IEの設定をリセットしたりしてみたのですが全く改善されません。 その他のソフトに関しては全く問題なく動作しているので、何が問題なのか全く分かりません。 どなたか解決策をご存知の方、宜しくお願いします。 環境は、 Windows XP Internet Explorer6 ウイルスソフトはActive Virus Sield メモリは512MBです。 (あまりパソコンに詳しくないので説明が下手で申し訳ありません)

  • Internet Explorerが応答しなくなる

    Internet Explorerを起動すると、何度かに1回、応答しなくなるときがあります。このときのCPU使用率は100%となり、いつもこれを頼りにタスクの終了で切り抜けてきました。今回、何が悪いのか知りたくて質問させて頂きました。ちなみに、ツールバーに関するアドオンを無効にすると応答しなくなる頻度が下がったような気がします。 知りたいことは、何が悪いのかと言うことと、どうすれば発生しなくなるかと言うことです。よろしくお願いします。 <バージョン> OS: Windows XP SP3 ブラウザ: Internet Explorer 7 いずれも最新版のパッチをあてています。

  • Internet Explorer 応答なし

    この間同じ質問をしたのですが、回答をいただけなかったので前回の質問がGoogle Chromeに関する質問と同時だったのでややこしかったかなと思い再度こちらだけを質問させていただきます。 WindowsXPにてInternet Explorer6を使用している者です。 個人的なこだわりからパソコンのフォルダ閲覧の時は今もInternet Explorer6なのですが、以前から「お気に入り」に入れてあるハードディスクCのフォルダへのショートカットを選択し、ショートカット自体、又はその中のフォルダを開こうとクリックした時になかなか開かずInternet Explorerが「応答なし」になり終了するしかないことがあったのですが、5ヵ月ほど前にパソコンの調子が悪くなり修理業者に頼んでデータ救助、OSの再インストールをしてもらいまた使い始めて最初の頃は前のようにInternet Explorerの反応が遅くなるということがなくなっていたので喜んでいたのですが、最近になりまたフォルダがなかなか開かないあげく応答なしになる事が増えてきました。(現在はハードディスクCではなく救助してもらったデータの入ったハードディスクへのショートカットになっています) やってみたこととして インターネット一時ファイル削除 ディスククリーンアップ ハードディスクのデフラグ http://support.microsoft.com/mats/ie_performance … のFix it をやってみましたが改善しません。 応答なしになったInternet Explorerを削除してもう1回つけると最初は比較的スムーズにフォルダを開けるのですがある程度時間が経つとまたなかなか開かない→応答なし になってしまいます。 又、急に表示が速くなることもあるのですが、一時的なもので少しするとやはり遅くなります。 パソコンが修理から帰ってきてしばらくは快適だったのでなにか要因があると思うのですが、どういった原因が考えられるでしょうか。 あとハードディスクをSSDにして改善したりする可能性はあるでしょうか。

  • 起動後マイコンピューターが応答なしになる

    Windows XP SP2を会社のPCで使っています。 起動後にマイコンピューターをクリックすると"応答なし"になってしまいます。強制終了を2,3回行ってやると応答するようになります。 何が悪いのでしょうか???

  • IEとExcelが「応答なし」に。。。

    IEとExcelについて教えて下さい。 インターネットは普通に繋がり、見終わった後×マークで閉じるのですが、「iexplore.exe」のウィンドウが残り、「このプログラムは応答していません」というメッセージが出てきます。強制終了させると3度目位でウィンドウは閉じるのですが毎回この現象が起こります。 また、エクセルについては開くとやはり「応答なし」「このプログラムは応答していません」という表示が出て、セルをポイントすることもできず、やはり強制終了で閉じる状態です。 どなたか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • Explorerが強制終了(または応答なし)してしまいます

    Internet Explorerでホームページを閲覧していると、「不正な処理が…」と言われてExplorerが強制終了され、ウインドウが閉じてしまいます。タイミングとしてはホイールでスクロールさせた時や新しいウインドウを開いた時です。 あとは、一度に10個とか20個など、大量のファイルをいっぺんに削除した時もウインドウの最小化やデスクトップの表示ができなくなって、Ctrl+Alt+DeleteでExplorerを終了させようとすると応答なしとなっています。そのまま終了させるとやはりウインドウが閉じられてしまいます。 どちらの時も、ついでにタスクバーのアイコンもいくつか消えてしまうので非常に不便です。 解消方法などありましたらお教え下さい。 PCは自作でCPUがペンティアム4 1,5G、メモリ128+256+128、HDD80+60Gです。OSは98SEです。 以前はSOTECのWin98のPCを使っていたのですが、その時も同じ症状が現れました。

  • Internet explorerは応答していませんと表示されます

    先ほどウェブサイトを閲覧中、それまでひらいていたウィンドウが白っぽくなり操作不能になりました。それを閉じようとすると、「Internet Explorerは応答しません プログラムを再起動したり閉じたりすると情報が損なわれる可能性があります」と表示されました。「再起動」と「閉じる」と「応答を待つ」という選択肢があり、現在約1時間ほど待っているのですが変化がありません。そのとき開いていたウィンドウだけが操作不可で新しく開いたほかのウィンドウは使えています。一体どうしたらよいのでしょうか?

  • Internet Explorerの応答なし

    よろしくお願いいたします。 富士通ディスクトップパソコンLX70W/Dで最近出てきた症状です。 Windows7でInternet Explorer9という環境です。 Internet Explorerでは常時YAHOO!JAPANを表示するようにしています。【ただし検索する場合はgoogleツールバーを表示するようにしていてgoogleで検索しています】 最近出始めたという症状は、毎回ではありませんが、Internet Explorerが応答しなくなるいわゆるフリーズ状態になることです。通常見ているものをショートカットにしてディスクトップにおいていますが、その中の一部も同じ状態が生じます。なお、症状が出始めた状態では不具合が出ると確認しているサイトはすべてフリーズ状態になります。 応答しなくなる場合の共通として通常表示されてくる広告(特に動画を使った広告)の部分が表示されなくなってしまいます。YAHOO!JAPANを表示した場合は右上方の広告が表示されなくなるということです。 Internet Explorer9をInternet Explorer8に戻しても症状に改善は見られません。 パソコンを起動させた又はスリープ状態を解除した時点からその症状が出始める事は少なく、継続使用している途中から発生してしまい、一旦発生すると同じ傾向にあるサイトも同じフリーズ状態になります。 参考までに、原因ではないかと疑ってみたNorton360はアンインストールしてあります。当然システムの構成から表示がなくなっています。

  • 応答なしになってしまいます

    昨日まで普通に見れていたホームページを見ようとすると、応答なしになってしまって、Internet Explorerを終了する状態になってしまうのです。 普通に見れるページがほとんどなのですが、お気に入りに入れてある特定のページに行こうとすると、応答なしになって固まります。 特定のページはサンケイスポーツです。どうなっているのか教えて下さい。よろしくお願いします。 XPホームエディションを使用しています。

  • Internet Explorerがおかしい

    Internet Explorerがおかしくて困っています。 NECバリュースター PC-VL300JG Windows Vistaですが、リカバリをしてからInternet Explorerがおかしいのです。終了するときにはほぼかならずアプリケーションが応答せず、強制終了です。また、ページが表示されましたとあるのにページを更新しないとページが表示されません。また、検索窓などで右クリックのコピー&ペーストをするにも時々フリーズします。また、画面にしても、文字が重なって表示されたりします。  ほか、少しそれますがDVDを再生するソフトもよくフリーズします。 ウイルスバスターが期限が切れていてウイルスにでも感染したのでしょうか?何が原因なのでしょうか?NECに問い合わせるも買ってから1年以上経つと相談料を取られてしまうので聞く事もできません・・・。