• ベストアンサー

車でDVDを見たいのですが…

車でDVDを見たいのですがDVDを見るには純正ナビをDVDモニター(DVDナビ)に取り替える必要はありますか? 現在、純正ナビが着いているのでそれは活かしておいてサンバイザーモニター、ヘッドレスモニター、DVDプレーヤー、配線分配器があれば見れるのかどうか知りたいと思っています。 他に必要なものがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.6

NO5です。 >ナビは地図表示されて各モニターには映像が映っているということですか? そうです。 ナビ→ナビモニター(地図表示) 車載DVDプレイヤー→別モニター(映画等ソフト表示) とこういう感じです。

その他の回答 (5)

noname#188107
noname#188107
回答No.5

モニターを別途購入するのなら、車載用のDVDを購入して見る。 という手もありますが。 うちのはトヨタの旧型のDVD純正ナビなんで、 外部入力端子がなく、AV端子以外からの入力ができないため そちらは現在地デジの入力に使用しています。 ですから、ナビとは完全に別系統ということになります。 ややこしいのは電源だけですから、 その辺は、購入時にカーショップなどでやってもらえば いいんじゃないでしょうか。

tatthin
質問者

お礼

ナビは地図表示されて各モニターには映像が映っているということですか?

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.4

イクリプスの安いDVDナビに交換すれば一番楽でしょうね。 ネットで買えば4万円で、自分で作業できれば無料ですし。 私は、ポータブルDVDを出力にして分配器でヘッドレストモニターと、ナビに画像出力していました。 この場合、ナビは入力端子が別売りでも必要で、そもそも入力端子がないとモニター表示できません。 今の純正ナビがDVDを見ることができて、かつ映像出力があるなら、ヘッドレストモニターや分配器だけで見ることができますよ。

tatthin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 純正ナビはDVD対応ではないです。 なのでナビは地図表示されて各モニターには映像が映るというふうにしたいんですけど… 説明がわかりづらくてすみませんでした。

回答No.3

走行中に見たらいけないんです

tatthin
質問者

お礼

確かにそうですけど…

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

あなたの車についている純正ナビというものがどういうものかわからないのでアドバイスできません。 どこかに外部入力端子がついていれば車載用DVDプレイヤー繋げて映せばいいし、純正ナビを活かすといっても、そもそも活かせるのかも怪しい。 まずは純正ナビが何かをはっきりさせてください。 純正ナビって言っても、汎用性の低いメーカーオプションナビや、汎用品のロゴだけが違うディーラーオプションナビがありますから。

tatthin
質問者

補足

すみません、自分の説明がいけなかったです。 純正ナビとは別系統でできないかな?っと思って… 自分が考えてるのは純正ナビはDVD対応していないしでナビはナビで使用しつつ、サンバイザーモニター、ヘッドレスモニター、分配器、プレーヤーで別系統を作ってDVDが見れるのかどうかが知りたいです。ナビには地図表示されて各モニターには映像が流れてるというふうにしたいんですけど… 説明がわかりづらいかもしれませんが宜しくお願いします!

noname#200051
noname#200051
回答No.1

ポータブルDVDを買った方が良いです。

tatthin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 考えてみます!

関連するQ&A

  • 車載用DVDプレーヤーの取り付け方

    純正ナビとは連動させずDVDプレーヤーから直接各モニター(サンバイザーモニター、ヘッドレスモニター)に映像を流したいのですがどういう配線の繋ぎをしたらいいのか全くかわからない状況です。できればわかりやすく教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 車配線方法

    接続に詳しくないのでどなたが教えて下さい。 サンバイザーモニター2ヘッドレスモニター2 バックアイカメラ1 8分配器1・車載用ワンセグチューナー1の配線方法がうまく配線出来る方法がありましたらどなたか教えて下さい。

  • ナビについて聞きたいんですが、車にはトヨタの純正ナビNMCT-W50が

    ナビについて聞きたいんですが、車にはトヨタの純正ナビNMCT-W50がついています。 今度サンバイザーやヘッドレストのモニターをつけようと考えています。 しかし純正ナビではDVDが見れないので純正ナビに外部入力を可能にするアダプターをつけてDVDプレーヤーをつなげれば バイザーやヘッドレストモニターでDVDが見れて音もでますか? また見れたらナビとDVDの切り替えはどのようにすれば切り替えできますか。 よろしくお願いします。

  • 車のオーディオについて聞きたいんですが

    車のオーディオについて聞きたいんですが 今度サンバイザーとヘッドレストのモニターをつけようと考えてるんですが。 ナビはトヨタの純正ナビのNMCT-W50です。 DVDは見れないみたいです 映像をサンバイザーとヘッドレストのモニターで流して音声を車本体のスピーカーで流すにはどのようにすればよいですか? よろしくお願いします

  • JZS161アリストにヘッドレストモニターを取り付けたい!

    JZS161アリストにヘッドレストモニター(×4)とサンバイザーモニター(×2)を取り付けたいと思っています。外品のDVDプレイヤーは用意しました。純正EMVナビが付いていますので、ビデオケーブルも購入しました。モニター(全6枚)は、知人から分けてもらいました。分配器も付いており、配線は揃っているようです。ナビユニットがトランクにあるため、DVDプレイヤーはトランクに設置しようと思います。 そこで… 1.分配器やモニターそれぞれのヒューズ等で、かなりの配線の量になりますが、この辺の配線はトランクにしまいこむのがいいのでしょうか?そうすると電源を全て前方からとってくることになるのですが、これでいいのでしょうか? 2.DVDプレイヤーの電源、分配器の電源、モニター6個分の電源を取るのですが、かなりの負荷になるように思います。この場合、電源を取ってくる場所等、気をつけた方がいいことはありますか? まあ、そんなもん配線の長さとか個人の好みによるから分からん!と言われそうな質問ですが、もし一度やったことがある方でアドバイスができる方がいらっしゃれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 映像分配器について

    映像分配器について質問します。 ナビはAVN7400です。 メモリーナビでCDとDVDの独立2スロットタイプです。 http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/manual/avn7400/index2.html ナビの出力が映像しかありません。 音声はFM飛ばしです。 ヘッドレスモニターで2つ使用中です。 現在はそのまま配線をつなげているのでナビで地デジを見ると ヘッドレスモニターも地デジになり ナビでDVDを見るとヘッドレスモニターもDVDになります。 ナビで地デジを見てヘッドレスモニターでDVDを見るには どうすればいいでしょうか?これだと言う分配器を教えて下さい。 どうか40歳のオヤジをお助け下さい。

  • ヘッドレストモニターの配線が・・・

    いつもお世話になっています。 H16年式のZ50ムラーノについて質問です。 ムラーノに付いている純正のナビはDVDが観れない為、 DVDプレーヤーを付けてDVDを観ています。 今回、ヘッドレストモニターを付けようと (1)ヘッドレストモニター×2 (2)ブースター付き分配器 を購入しましたが、配線が解りません・・・。 今は地デジ未対応なのでテレビは写りませんが 後々、地デジ化してヘッドレストモニターにも写したいと思っています。 配線としては ・DVDプレーヤー→ナビ→分配器→各ヘッドレストモニター それとも・・・ ・DVDプレーヤー→分配器→ナビ&各ヘッドレストモニター でしょうか??? まったく考え方が違ったらお恥ずかしい限りです・・・。 子供が楽しみにしている為、早く付けてあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 車にDVDプレイヤー追加

    こんにちは。 車のポータブルDVDが故障したので、これを機会に1Din,2DinのDvDプレイヤーをつけようと思います。ダッシュボードには純正ナビがついています。ポータブルは外部入力でリアモニターで使用しようと思います。 電源は純正から分岐コネクターで使用します。 音声はどのような配線をすれば、よろしいですか?ちなみに、スピーカーからだしたいです。 映像の配線はリアモニター行き、純正ナビ行きの黄色い配線を使用時に繋ぎかえれば見れますか? 車種はフリードです。 宜しくお願いします。

  • ヘッドレストモニターが映りません

    今、ヘッドレストモニター4個つけているのですが、その内2個が映らなくなってしまいました。 装備は、 サンバイザーモニター2 ミラーモニター1 ヘッドレストモニター4 車の純正モニター1 DVDチェンジャーをトランクに積んでいます。 車はセダンです。 症状なのですが運転席のヘッドレスト、それと対角の左後ろのヘッドレストが「No Signal」と表示されて映りません。 たまに、運転していると映ったりもします。 分配器は6outから出た2線を更に2outの分配器2つで分岐しています。 2outの分配器は2つともヘッドレストの付属の分配器です。 一応、2outからの配線を差し替えたりもしたのですが、どの接続にしても映らないモニターは変わりません。常に同じモニターです。 配線はヘッドレストのシャフトから伸びたケーブルを直接、分配器に繋げています。 素人ですので、説明がわかりにくいと思いますが、どなたかこの症状がわかる方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。

  • サンバイザー、ヘッドレストモニターの埋め込み

    こんにちわ。車のことは素人なので教えてください。当方セルシオ30に乗っているのですが、これからヘッドレストとサンバイザーにアルパインの6,5インチのモニターの埋め込みをしたいのですが配線の接続とかモニターの埋め込みの工賃は幾らぐらいするものなのでしょうか?今現在、モニター4枚あるのですが全部取り付けるのにはモニターとDVDデッキの他に何が必要なのでしょうか?お勧めのアルパインのデッキとかあれば教えてください。宜しくお願いします。