• ベストアンサー

チューリップの球根に貼られたシールについて

先日ホームセンターでチューリップの球根を買い、植えようとしています。 球根の周りにぐるっと貼られている色を識別するシールは やはり剥がすべきでしょうか? それとも剥がさなくても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176040
noname#176040
回答No.2

剥がしましたよ。 ちょうど昨日植えました。

その他の回答 (2)

回答No.3

価格シールと同じ扱い、剥がします。 分解して土に帰るような素材を使用していないでしょうから、剥がさないと環境によくありません。

• nitto3
回答No.1

はがすのが常識ですよ。 プラスチックにテープでしょう、そのまま残ってしまいます。 土ごと捨てる人ならそのままでもいいでしょう。