• ベストアンサー

オーストラリア日本人TOEIC予備校

こんにちは。 春からオーストラリアで半年間留学を考えているのですが、留学から帰ってきたらすぐに就職活動なのでTOEICを勉強したいのですが、 オーストラリアに日本人が通っているTOEICの予備校などありますでしょうか? 知っている方宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 TOEICというのは、TOEFLの会社に日本人が、日本人用に試験を作ってくださいと、頼んで出来た試験ですよね。だから、日本と韓国しか盛んに勉強されていないわけです。TOEICで良い点とるのなら、返って、日本で勉強していたほうがよいと思います。 オーストラリアの大学に入るための外国人用の語学プレスクールがありますね。私は、そこの先生から、日本で教わりましたが、結構、レベル高いです。NHKテレビで以前、「テレビで留学・コロンビア大学英語講座」と、やっていることは、かなり似通っていました。 単語は、そんなに難しい言葉は出てこないのですが、ともかく、実践力を試されました。 パース留学センター http://www.macslink.com/

その他の回答 (1)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

TOEICの勉強なら、日本国内でいくらでもできるでしょう。 わざわざオーストラリアへ行くのにTOEICとは、なんともったいないことです。 点数アップのためのよいテキスト、日本でならたくさん出版されていますよね。一歩も外国に出ず、独学で満点を取っている人もたくさんいるぐらいです。 オーストラリアでは、これほどのテキストは、逆に入手が難しいと思います。 TOEICは、アジアでしか認められていない(人気がない)テストなので、世界各国から英語を学びたくて人が集まるところでコースを探そうとすると、かえって難しいです。特別アジア人ばかり集まっている地域の学校を当たれば、いくつかあるかもしれませんが、日本でもできることをわざわざ外国で、余分な時間とお金をかけてまでする価値はないと思います。 (私も実は同じことを考えて探した経験があるので、今はこうして回答ができるのですけど。) せっかくオーストラリアへ行く機会ができたのなら、日本でもできることに時間を費やすのではなく、日本ではできないことに重点を置いていろいろ経験してくるべきだと思います。

関連するQ&A

  • 留学とTOEICどちらが就活で有利?

    こんにちは。大学2年生です。 3年の4月から学校から約半年間、留学に行こうか悩んでいます。 留学から帰ってきたら就職活動の準備、という形になります。 しかし、思うのが、留学をしたらTOEICの点数が上がるのは本当でしょうか? あがるとは思いますが、留学に行かないで日本でTOEICの予備校に通った方が点数が上がるのではないだろうかと思いました。 そこでご質問なのですが(得に留学経験やTOEIC、就活に詳しい方) 半年間留学して留学経験を作る(多少TOEICの点数上がる)のと、留学しないでTOIECの予備校に通い、点数を大幅に上げるとでは、どちらが就職活動では良いのでしょうか? 体験談でもなんでも良いので宜しくお願い致します。

  • TOEIC

    こんにちは。 私は大学生2年生で来年の春から半年間留学する予定です。 そこでTOEICの勉強をしようと思っているのですが、どこか都内で安くて質の良い予備校か塾はありませんか? なんでもいいので宜しくお願い致します。

  • 大学編入 日本→オーストラリア

    こんにちは、はじめまして。 私は大学2年終了時に休学して、今オーストラリアの専門学校で勉強中で、ちょうど留学生活も半年を過ぎた頃です。 最近、もう少しここで勉強したいと思い始めました。TOEICは850程度ですがスピーキングが苦手で、あと半年の生活で目標のレベルまで上達するのか不安だからです。かと言って語学留学を1年延長するのとなると、コストや就職の事を考えると良い選択ではないような気がします。 そこで大学編入の事を考えているのですが、まだ決心がつきません。もし日本で就職したいと思った場合、それが難しくなるのではないかと不安があるからです。 そこでお聞きしたいのですが、諦めて日本の大学に戻るのとこちらに編入するのではどちらが良い選択だと思いますか、またそれはどのような理由からなのでしょうか?海外の大学、特にオーストラリアの大学への編入経験のある方がいたら意見がお聞きしたいです。 それから私の大学は中堅私大で、専攻はアジア学です。 編入先の大学に考えているのはシドニー大・UNSWの2つのどちらかです。アジア学ならANUが良いと聞きますが、キャンベラは候補に入れていません。。 また将来の事は全く考えていないというか、想像が出来ません。漠然と外資系が良いなぁなどと考えています。 どうぞよろしくお願します。

  • TOEICのスコアについて

    去年の9月から1年間アメリカの大学(語学学校半年、レギュラークラス半年)に留学して今年の10月に帰国したもので、現在大学3年生です。帰国してすぐに、初めてTOEICを受けたのですが、スコアが820点(リスニング425リーディング395)でした。目標というか、留学していたのだからもう少しとれると思っていたので正直ショックでした。TOEICのスコアだけで英語力をはかることは不可能だと思うのですが、就職活動のときに留学のことについてきかれると思います。そこで質問なんですが、大学で1年間英語圏に留学経験があるのにTOEICがそこそこ良くなかったらマイナスでしょうか?もちろん、就職活動において英語力よりも大事なこと(人柄、常識など)のほうが大きいと思いますが、心配なのでどなたか助言をいただけると助かります。

  • ワーホリでオーストラリアに行きたいと思ってます。

    今年4月から大学4回生で、来年卒業なので卒業後ワーホリでオーストラリアに行こうと考えています。去年カナダに半年間留学していましたので英会話には支障はないと思います。TOEICでは800点前後です。 そこで質問があります。 1. できればオーストラリアで観光系の仕事をしたいと思っているのですが、バイトから始めたほうがいいでしょうか?初めから就職というかたちは難しいですか? 2. バイト経験はありますが、仕事経験はありません。それでも就職することはできますか? 3. オーストラリアは訛りがひどいと聞いたのですが、慣れるためにも初めは語学学校に通ったほうがいいですか? 4. 日本人への差別などはありますか?オーストラリア特有の習慣などはありますか? オーストラリアに詳しい方、海外で働いたことのある方、お時間ございましたら回答のほうよろしくお願いします。

  • 今から語学を勉強するなら中国語と日本語どっち?

    こんにちは。現在大学2年生です。 就職活動に向けて語学を勉強したいと思っています。 そこで最初に言っておきたいのですが、私はあまり優秀ではありません笑 TOEICも380点です・・・ それでも語学が好きなので語学を勉強しようと思いました。 勉強方法は予備校に通おうと考えています。 しかし色々TOEICのことで調べてみたのですが650点以上に私の今の点数から上げるには半年以上かかると思います(ちなみ予備校は半年通おうと思います) そこで今中国語にも興味を持っていてTOEICの勉強と中国語の勉強で迷っています。 中国語は全く勉強したことがありません・・・ とても無謀な質問かもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします。 頭が悪いというのは分かっているので誹謗中傷はご遠慮お願いします。 就職活動までに使えるレベルの中国語の習得期間、お勧めの予備校などが都内にありましたらそちらもお願い致します。

  • 都内のTOEICの予備校

    こんにちは。今大学生なのですが、TOEICの予備校を探しています。 自費なので格安で質の良い予備校が都内にあったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • TOEIC対策の予備校・塾を探しています。

    TOEIC対策の予備校・塾を探しています。 条件は、 (1)個別指導ではなく、集団指導であること。(大学受験予備校のような形をとっているところ) (2)講師は日本人でも良いので、英語教授法をしっかりと学んだプロであること。(留学生のバイトを「ネイティブ講師」と称しているような所ではないこと) (3)神奈川県内、東京都内であること(横浜駅周辺が良いです。) です。 この条件に当てはまる塾・予備校を教えてください。

  • TOEICの結果をできるだけ早く知る方法

    現在、留学中のものです。 あと、数ヶ月したら日本に帰って就職活動しようと考えています。留学の成果をTOEICの点数で表して、それを面接のときに使いたいと考えています。 日本に帰ってから普通にテストを受けると、結果が発送されるまでに1ヶ月ほどかかりますよね。結果をできるだけ、早く知る方法はないのでしょうか。

  • 海外で習得したTOEICは日本で使えるの?

    こんにちは。 カナダに留学している20歳です。来年日本に帰るため、カナダでTOEICを習得して帰国しようと考えています。 そこで、日本と海外のTOEICのレベルが違うため、海外で習得したTOEICの点数は日本で(例えば、受験とか就職)使えないと聞いたのですが、本当のところどうなんでしょうか? TOEICのホームページでは世界共通と書いてありますが、本当に他の国で習得しても日本で使えるのでしょうか?