• ベストアンサー

オーストラリア日本人TOEIC予備校

こんにちは。 春からオーストラリアで半年間留学を考えているのですが、留学から帰ってきたらすぐに就職活動なのでTOEICを勉強したいのですが、 オーストラリアに日本人が通っているTOEICの予備校などありますでしょうか? 知っている方宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 TOEICというのは、TOEFLの会社に日本人が、日本人用に試験を作ってくださいと、頼んで出来た試験ですよね。だから、日本と韓国しか盛んに勉強されていないわけです。TOEICで良い点とるのなら、返って、日本で勉強していたほうがよいと思います。 オーストラリアの大学に入るための外国人用の語学プレスクールがありますね。私は、そこの先生から、日本で教わりましたが、結構、レベル高いです。NHKテレビで以前、「テレビで留学・コロンビア大学英語講座」と、やっていることは、かなり似通っていました。 単語は、そんなに難しい言葉は出てこないのですが、ともかく、実践力を試されました。 パース留学センター http://www.macslink.com/

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

TOEICの勉強なら、日本国内でいくらでもできるでしょう。 わざわざオーストラリアへ行くのにTOEICとは、なんともったいないことです。 点数アップのためのよいテキスト、日本でならたくさん出版されていますよね。一歩も外国に出ず、独学で満点を取っている人もたくさんいるぐらいです。 オーストラリアでは、これほどのテキストは、逆に入手が難しいと思います。 TOEICは、アジアでしか認められていない(人気がない)テストなので、世界各国から英語を学びたくて人が集まるところでコースを探そうとすると、かえって難しいです。特別アジア人ばかり集まっている地域の学校を当たれば、いくつかあるかもしれませんが、日本でもできることをわざわざ外国で、余分な時間とお金をかけてまでする価値はないと思います。 (私も実は同じことを考えて探した経験があるので、今はこうして回答ができるのですけど。) せっかくオーストラリアへ行く機会ができたのなら、日本でもできることに時間を費やすのではなく、日本ではできないことに重点を置いていろいろ経験してくるべきだと思います。