• 締切済み

予算5~10万でCDプレ-ヤ-何か?

予算5~10万でCDプレ-ヤ-を探してます!求めている音は、高音の透明感と空気感です。また、現在マランツのCD-17Daを考えているのですがそれより予算内でお勧めのがあったらぜひ教えてください!現在のシステムはマランツのPM-80a、BOSE314です!どうそよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=81881

関連するQ&A

  • 5~10万のCDプレ-ヤ-を探してます!

    5~10万のCDプレ-ヤ-を探してます!予算求めている音は、高音の透明感と空気感です。また、現在マランツのCD-17Daを考えているのですがそれより予算内でお勧めのがあったらぜひ教えてください!現在システムはマランツのPM-80a、BOSE314です!どうそよろしくお願いします!

  • アンプ、CDプレイヤー

    現在BOSE 111AD、AM-033 Acoustimas®サブウーファーとマランツのアンプPM4400、CDプレーヤーCD5400を使っておるのですがアンプとプレーヤーを変えようと思います。BOSEのスピーカーと相性のいいメーカーはどこでしょうか?好みはひとそれぞれなので参考にしたいと考えています。予算はアンプとプレーヤーで13~15万くらいです。

  • CDプレイヤーの購入の相談

    CDプレイヤーの購入の相談 アンプにマランツ PM-8003 スピーカーにQUAD 11L2 にPCからのRCA接続で現在使っているのですが、 新たにCDプレイヤーを購入しようと思っています。 機種はマランツ SA-13S2を買おうと思っています。 音の劇的な変化を期待しているのですが 今のシステムでのCDプレイヤーの購入よりも、 先にアンプを変えたほうがいいでしょうか? 将来的にはアンプをPM-13S2、スピーカーを22L2にクラスアップをしたいと思っています。

  • いい音のCDデッキを知りませんか?

    教えて下さい。 BOSEのWAVE SYSTEMと同じまたは、近い良い音がでる CDデッキをさがしています。 予算は5万以内です。 お勧めがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 音楽のジャンルとオーディオ機器(単品)の相性について教えてください。

    現在、マランツのCD-19にアンプも同じくマランツのPM-17を使っていますが、スピーカーがBOSEのAM-5(3)です。 相性はいかがなものでしょうか? 他の方の質問、回答を拝見させてもらっていますとBOSEは、低音域に強いとか 暴れん坊とかいろいろな表現をされています。 私は、音楽ジャンルがメチャクチャっていうほどいろいろな音楽を聴くので・・・(^。^;)出来れば、高音と低音をそつなく出せるようなマルチなスピーカーは、ないのでしょうか? 現在所有しているAM-5(3)に新しくスピーカーを設ける(増やす)場合に、アンプに4つスピーカーを繋げれるのでしょうか?(1つのプラグにR、Lそれぞれに2つずつスピーカーの配線を繋げていいんでしょうか)それとも、なにかほかにスピーカーをたくさん繋げる為の機器が必要なのでしょうか? あまりにも初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • 予算10万円台でオーディオのグレードアップを計画

    はじめまして。 オーディオ歴一年の初心者です。 まだまだ未知な点が多いのですが、 最近少しづつ自分の好みの音質が分かってきたので、 現在のシステムをグレードアップしたいと思っております。 しかし、いかんせん初心者なので、何を買ってよいか分からず 皆様に色々とアドバイスをいただきたく、 書き込みいたしました。 今回のグレードアップに関しての詳細は 下記のとおりです。 【現在のシステム】 ●マランツ プリメインアンプ PM4001 ●マランツ CDプレーヤー DC5001 ●B&W スピーカー DM600S3 典型的な初心者セットですかね・・・ 【予算】 10~15万円位 【買い換えたいアイテム】 正直、この予算でとりあえず何を買えば良いのか 分かりません。 スピーカーに投資すべきか、 アンプを買い換えれば良いのか・・・ 【良く聴くジャンル】 ジャズ (チャーリーパーカーやカウント・ベイシーなど) 【今回の買い替えで理想としている方向性】 現在のシステムの音は、とてもピュアできれいだと思うのですが、 何と言うか、もう少し迫力というか、力強い感じが 欲しいと思っています。 このような条件で、 おススメの商品がありましたら、 教えていただければ幸いです。

  • デノンとマランツのCDプレーヤーの音質の違い??

    デノンとマランツのアンプは デノン・・・押し出しが強い。中低音の充実。 マランツ・・・きらびやかな中高音。透明感のある音質。 と言われますが、 CDプレーヤーの方は、どういった傾向で 音作りがされているのでしょうか?

  • オーディオ機器の構成について質問です。

    以前私は以下のような構成で聞いておりました。 アンプ:マランツPM-17SA スピーカー:ダイヤトーンDS-2000HR プレーヤー:マランツDV-12S2 このうちスピーカーケーブルを銅製からシルバーに変えたのと、アンプをアキュフェーズのE-408に買い換えました。 構成変更後、普通のCDを聞きましたら音の厚み、特に中・低音の厚みが増し、満足なのですが、SACDを聞きましたらマランツのアンプ時のようなコンサートホールの空気感まで伝わるようなことはなくなった気がします。初めてSACDをマランツのアンプで聞いたときは一般CDとの差に驚きを感じたのですが、現在は一般CDもSACDもさほど差は感じられません。SACDを聞いたとき、なにかこもった音のような感じさえします。SACDの音に慣れたせいなのか、機器の構成の為なのか分からなくなってしまいました。もしアドバイスいただければ助かります。宜しくお願いします。

  • 予算50万のコンポは?

    今回、予算50万でコンポを組みたいと思います。 CDプレーヤーとプリメインアンプ、スピーカー1本、それぞれ10万から 15万ぐらいがいいかと思います。 クラッシックや女性ボーカルを綺麗に聞きたいです。 高音がキンキン、シャリシャリと鳴る音は好みません。 自信のある方、アドバイス願います。

  • 各社のオーディオの特徴について再度質問させていただきます。

    各社のオーディオの特徴について再度質問させていただきます。 今現在、CDプレイヤーとアンプ両方の変更しようと思っているのですが 各社(マランツ・ラックスマン・アキュフェーズ等色々)で 色々な音色の特色があると思いますが、どのような特色があるのでしょうか? 自分が思っているところとしては、 中高音が綺麗に聴こえ、女性ボーカルに艶がある感じの物がいいのですが。 クラシックも聴くので、出来れば音の分解度も上げたいです。 現在使っているシステムとしては、CDプレイヤーがCEC CD3800 アンプがマランツ PM8003、スピーカーがQUAD 11L2とVienna Acoustics T-2Gを 所有しており、Vienna Acousticsの方をメインで使用しております。 部屋は6畳です。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう