-PR-
解決
済み

Windows98からmeにするのって難しい?

  • 困ってます
  • 質問No.78173
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

Windows98からmeにアップグレードしようと思うのですが、これって難しいですか?私はPCに詳しくないので、よくわかりません。説明書どうりにやればできるんでしょうか?気をつけたほうがいいことなどあったらおしえてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

Meにアップグレードすることはあまりお勧め出来ません。
というかアップグレードする必要はありません。
見た目と付属のプログラムがバージョンアップ(IE5.5やMediaPlayer7)やちょっと追加がある程度なんですから。98をWindowsUpdateで更新するだけで結構です。
またMeは結構トラブルが多いですしね。

使用しているOSはWin98とのことですが、これはSecondEditionの方でしょうか。そうでなければ、MeでなくSecondEditionにアップグレードして下さい。
MicrosoftからWindows98 Second Edition Update CDというのが1000円程度で購入出来るのでそれを使います。
アップグレード自体は画面のメッセージに従うだけで簡単に出来ます。
お礼コメント
noname#3385

よく考えてからにすることにしました。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 22:19:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

mizukagamiさん、こんにちは。 周辺機器とソフトウエアがすべてWIndowsMEに対応しているか HPでしらべてみてください。 念のため、消えると困るデータをバックアップしておいてください。 HDのチェック(スキャンディスク)をしておくといいと思います。 ただ、ぜいたくをいえば、HDをフォーマットしていちから Windowsmeをインストールした方がいいです。 ...続きを読む
mizukagamiさん、こんにちは。

周辺機器とソフトウエアがすべてWIndowsMEに対応しているか
HPでしらべてみてください。
念のため、消えると困るデータをバックアップしておいてください。

HDのチェック(スキャンディスク)をしておくといいと思います。

ただ、ぜいたくをいえば、HDをフォーマットしていちから
Windowsmeをインストールした方がいいです。
お礼コメント
noname#3385

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-21 22:17:45
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (66/206)

実際に、Windows98SEから、Meにアップグレードを行ったのですが、そのときに出た症状としては プリンタの停止(ドライバの再インストールで稼動) HP社 型番不明(もらい物) スキャナの停止(ドライバの再インストールで稼動) EPSON GT7700 USB増設HDD停止(ドライバの再インストールで再認識) ロジテック社 40GB が起こりました。 Meを購入したのは発売されて1ヶ月 ...続きを読む
実際に、Windows98SEから、Meにアップグレードを行ったのですが、そのときに出た症状としては
プリンタの停止(ドライバの再インストールで稼動)
HP社 型番不明(もらい物)
スキャナの停止(ドライバの再インストールで稼動)
EPSON GT7700
USB増設HDD停止(ドライバの再インストールで再認識)
ロジテック社 40GB
が起こりました。
Meを購入したのは発売されて1ヶ月のときです。
ほぼ同じ構成の友人は止まりませんでしたが・・・

経験からであれば、Windows2000Proをおすすめしますが・・
お礼コメント
noname#3385

実際の経験を聞くことができて、とても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-21 22:21:31
  • 回答No.4

OS1にみな任せなさい。周辺機器はみなはずしてから,インストールは結構あっけない!
OS1にみな任せなさい。周辺機器はみなはずしてから,インストールは結構あっけない!
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

No1 と No2 の方と同様で98からMeへはアップデートしないほうがいいです。 0からのインストールですとほぼ問題なく動きますが 98からMeへは絶対アップデートしないほうがいいです。経験者は語る、です。 いーやそれでもしたいんだと思われるなら、データのバックアップを 取った上、実施してください。 ...続きを読む
No1 と No2
の方と同様で98からMeへはアップデートしないほうがいいです。
0からのインストールですとほぼ問題なく動きますが
98からMeへは絶対アップデートしないほうがいいです。経験者は語る、です。

いーやそれでもしたいんだと思われるなら、データのバックアップを
取った上、実施してください。
お礼コメント
noname#3385

“経験者は語る”とても参考になりました。(^^;ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 22:22:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ