• 締切済み

Facebook ニュースフィードに過去の投稿が

皆さまよろしくお願いいたします。 Facebookを、iPhone5(アプリ利用)とパソコンから利用している者です。 通常、ニュースフィードには新しい投稿が上に上に来ると思いますが、自分が数日前に投稿した古いものが突然ニュースフィードの一番上に表示されることがあります。 自分のニュースフィードだけかな?と思っていましたが、友人のニュースフィードにも、先述した投稿が一番上に来ていたようです。 友人は既に読んだ投稿なのにまたなんで?と思っていたようです。 このような現象が発生するのは、iPhone5から投稿したときだけではないかと思います。 ただ、iPhone5から投稿したものすべてがこのような現象になっているわけではありません。 対処方法等ご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

PCで見ても同様になることがあるので、iPhoneアプリだけの不具合ではないですね。 facebookのサーバ側のトラブルだと思いますので、それならばユーザー側で対処するのは「時間を置いてアクセスする」ぐらいですね。

mamamime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分の場合は、PCから投稿した記事はこのような現象は発生していません。 今日も、日曜日にiPhoneから投稿した記事が、数時間前の友人の投稿を差し置いて最新の投稿みたいに一番上にきました(涙) このような状態の時には、iPhone、PCそれぞれどちらで見ても症状が出ています。

関連するQ&A

  • facebookのニュースフィード画面について

    facebookのニュースフィードで友人の更新内容を確認できると思いますが、 何も設定等触っていないのに、突然写真付きの投稿のみ表示されなくなりました。 文章のみの投稿は、ニュースフィードで更新をかけると表示されます。 また、友人のページに入れば写真付きの投稿を読むことは出来ます。 私のニュースフィードで更新をかけた時に、友人の写真付き投稿を表示させるには どうしたら良いでしょうか? 私はiPhoneを使っています。 facebookアプリでも、web上でも同じ現象が起きています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • Facebookのニュースフィード

    iPhoneでFacebookを利用しています。 自分のニュースフィードに、【友達】が【友達の友達】(←自分は友達じゃない人)の投稿に、いいね!した事や、コメントした事も表示されるのですが、 これを表示しないようにする事はできますか? 要は、ニュースフィードに表示されるものは、友達自身が投稿した近況、記事のみにしたいのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • facebookのニュースフィードについて

    私はtwitterと連携してfacebookを利用しているのですが、昨日まではtwitterからつぶやいた内容が 自分のニュースフィードの欄にも表示されていたのですが、なぜか急に表示されなくなりました。 ただ、タイムラインの方には表示されています。 どなたか元通りニュースフィードの欄にも表示させる方法を御存知ではないでしょうか?

  • Facebookのニュースフィードについて

    一年ほど前からFacebookをしているのですが、一週間前くらいからニュースフィードの表示がおかしくなりました。 表示方法は「最新情報」にしているのですが、表示の順番がグチャグチャで何週間も前のものが一番上に表示されたり、同じ人の投稿でも順番がグチャグチャです。 そして友達の最新情報が表示されていないのも多々… 同じ人の前の投稿は表示されているのですが… 見にくくて困っています。 ちなみにドコモのスマホから利用しています。 直し方が分かる方教えて下さいm(_ _)m

  • facebookニュースフィードについて

    facebookニュースフィードで自分が投稿した記事が消えているのはどうすればよろしいでしょうか? 他の人にはちゃんと反映されているのでしょうか 対処方法教えて下さい よろしくお願い致します

  • facebookでの投稿削除について

    facebookでの投稿削除について iphoneのアプリより近況で投稿した記事を削除したくて色々調べました。 結果自分のページから削除できたのですが、アプリで開いたニュースフィードからは消えません。 念の為PCでもログインして見ましたが、そちらでは消えています。 またiphoneのsafariからfacebookにログインして見ましたがそちらも消えています。 ただアプリで開いたところだけ、消えません。 これはバグでしょうか。 時間がたてば消えるのでしょうか。 それともやり方が間違っていますか? 教えて下さい。

  • facebook 近況がニュースフィードに表示

    iPhoneにて、foursquareとSNS checker(facebook・mixi・Twitterに同時につぶやきが行えるアプリ)を使い、 facebookへのつぶやきを投稿しています。 自分のタイムラインには書き込みが表示されますが、ニュースフィード欄に表示されません。 これは、友達などには公開されていないということなんでしょうか? ※アカウント設定より、foursquare・SNS checker共に公開範囲は「すべてのユーザー」に設定しています。

  • Facebookのニュースフィードについて

    こんにちは。Facebook初心者です。 最近になって写真をアップしたりするようになってきましたが、少し不可解な点があるので質問させていただきます。 普通自分がアルバムに写真をアップしたとき、自分のニュースフィードにもそのことが書かれますよね? 例えばAさんが写真をアルバムにアップしたとき、Aさんがニュースフィードを見ると、「Aさんがアルバムに写真を追加しました」と書いてありますよね? しかし僕がアルバムに写真を追加し、ニュースフィードを見てもそのようなことは書いてありません。なので友達のニュースフィードにも書かれているか不安です。 もしかしてニュースフィードとは友達のことしか載らない場所なのでしょうか?(自分のことは表示されない) 正直、未だ「ウォール」と「タイムライン」と「ニュースフィード」の役割をあまり理解できていません。 恐縮ですが、どなたか詳しく教えていただきたいです。 また、先日アルバムを作った際、Facebookの方から「アルバムをシェアしましょう」と言われ、よくわからないままシェアしました。 しかしこれは一体どういうことですか? 「シェア」とは他の人が投稿したものをさらに自分のものとして投稿し直すこと、と認識しております。ということは自分で作ったアルバムを自分でシェアしてどういう意味があるのでしょうか? しかしニュースフィードを見ると、上にも記述したようにアルバムにアップしたことは書いてありませんが、シェアしたことは書いてあります。 もう全く意味が分からず、混乱しています。どなたか助けてください(T_T)

  • facebookのニュースフィードについて

    facebookをドライブのログ代わりに使っていて、大量にチェックインします。 チェックインを友人のニュースフィードに表示させたくないと考えています。(邪魔なので) ただ、ログは公開していたいと考えています。 ある場所にチェックインして、その際の公開範囲を自分のみして、 後に公開範囲を公開に変更した場合、自分の友人のニュースフィードには 公開に変更した時点で表示されるのでしょうか? 何か他に良い方法があれば、教えてください。

  • FaceBookのフィード更新について

    至急教えてください。 FaceBookで繋がっている友人のフィードが最近流れてこないので、どうしているのかなと思って直接友人のところを覗いたら、ぼちぼち更新しています。 これは友人が、自分の更新内容を私のフィードに表示させないように設定しているのでしょうか? それとも単なる不具合なのでしょうか? でも、たった今友人が更新した内容は、自分のフィードに表示されました……。 しかしそれまでの数件の投稿は、相手のタイムラインで表示されているのですが、自分のニュースフィードから確認すると見れません。とはいえ秘密にするような内容でもありません。 友人が何か設定しているのであれば悲しいので質問させていただきます。 回答よろしくお願いします。