• 締切済み

Facebook ニュースフィードに過去の投稿が

皆さまよろしくお願いいたします。 Facebookを、iPhone5(アプリ利用)とパソコンから利用している者です。 通常、ニュースフィードには新しい投稿が上に上に来ると思いますが、自分が数日前に投稿した古いものが突然ニュースフィードの一番上に表示されることがあります。 自分のニュースフィードだけかな?と思っていましたが、友人のニュースフィードにも、先述した投稿が一番上に来ていたようです。 友人は既に読んだ投稿なのにまたなんで?と思っていたようです。 このような現象が発生するのは、iPhone5から投稿したときだけではないかと思います。 ただ、iPhone5から投稿したものすべてがこのような現象になっているわけではありません。 対処方法等ご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.1

PCで見ても同様になることがあるので、iPhoneアプリだけの不具合ではないですね。 facebookのサーバ側のトラブルだと思いますので、それならばユーザー側で対処するのは「時間を置いてアクセスする」ぐらいですね。

mamamime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分の場合は、PCから投稿した記事はこのような現象は発生していません。 今日も、日曜日にiPhoneから投稿した記事が、数時間前の友人の投稿を差し置いて最新の投稿みたいに一番上にきました(涙) このような状態の時には、iPhone、PCそれぞれどちらで見ても症状が出ています。