• ベストアンサー

オアフ島でタクシーの手配

ハワイ挙式のため、3月にオアフ島に行きます。 挙式をお願いしている日本の会社で、同行者のホテル~教会間のリムジンの手配をすると2万円以上かかりました。(6人まで) 普通にタクシーで片道10ドルもあれば行けれる距離なので納得が出来ずにお願いをすることはやめました。 挙式の手配会社の人は「流しのタクシーがないから迎えに来てもらったりすると結局お金がかかりますよ」と言われましたがそれでもそんなにはしないはず。 (それくらいケチるなと言われればそれまでですが) 予約をするのは現地に行ってからでいいと思うのですが、どちらか良いタクシー会社(またはリムジン会社)をご存知でしたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます! 以前身内のハワイ挙式に参列しました。その経験談を。 参列者4名でしたので教会に行くときには確かリムジンに同乗した覚えがあります。 ですが「行きはよいよい帰りは・・・」で、挙式した本人たちは写真撮影とやらでリムジンでどこかへ行ってしまって、参列した4人は待ちぼうけ。参列者の帰りの足のことなんて考えていなかったらしいのです。身内とはいえ4人かなりムッとしました。特に父親は燕尾服。腹を立てて「バスで帰る」と言い出すけれどそうもいかず(苦笑)。 教会に結婚式を次々とさばくプロデュース会社の職員の方がいたので、その方に相談したところ「教会の人に頼んでタクシーを呼びましょう」とのこと。結局挙式終了後1時間くらい待ち(待合室は次々行なわれる結婚式の参列者のためのものですので使わせてもらえず、外で待ちましたから酷く疲れました)、リムジンタクシーがやってきて片道10ドル程度でワイキキに帰れました。 確かにリムジンチャーターだと高くつきそうですね。一応参考URLに私が先ほどハワイを訪れた際に利用したOPツアー会社のそういったプランが載っているものを挙げておきますが(この会社なかなか親切丁寧で良心的でしたよ)、それでもやはり10ドルで帰ってきた経験者からするとだいぶ高い気がしてしまいますね。 タクシー会社で日本語のHPを持っているところをまとめてあるHPがありました。 http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/subject/msubsub_koutsu-1_1.htm 記載の3件ともHPから予約・問い合わせ・見積もり可能。片道でも受けてくれるか訊いてみてもいいかもしれません。 やはり結婚式用リムジンチャーターとなると相場は150ドル前後、というところのようですね。 教会で式が終了後にタクシーを呼ぶ場合、携帯電話をレンタルするなどして、それでタクシーを呼べば教会に頼んだりする手間が省けていいかもしれませんね。教会に頼むにしても携帯で呼ぶにしても、挙式するご本人ではなく参列者にお願いしなくてはならないので、タクシーを呼ぶ人の人選(そういったことを厭わない人を見つけておく)をしっかりとしたほうがいいでしょうね。 上記の他リムジン会社の連絡先の記載があるHPはこちら。 http://www.visit-oahu.jp/list_trans.html#lim 体験談で長くなってしまいましたが。 いろいろ準備や手配が大変でしょうが、頑張ってよい結婚式になりますように。ハワイはそんな疲れも癒してくれるでしょう。

参考URL:
https://www.pineappletours.com/wedding.html
kunikunichan
質問者

お礼

貴重なご体験談参考になりました。 今では楽しい思い出でしょうが、そのときは大変でしたね。私達もご参加者の方に気持ちよく移動していただけるよう気をつけます! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

kunikunichan ALOHA ご結婚おめでとうございます、あなたは相当海外旅行をお楽しみになっておられ、エキスパートとお見受けします。 何事もホテルのフロントを大いに利用しましょう、タクシーの手配、レストランの予約等々です、ホテルから教会までの送りのタクシーは玄関前に停まっていますが、帰りのは予約しておかねばなりませんが、時間がお分かりでしょうか? 二万円と言われたのは、貸切で帰るまでの待機時間が含まれて居ます、所謂チャーター料金です。 花嫁さんは出来ませんから、ご参列の何方かにお願いされて、帰路のタクシーを教会から電話で呼ばれたら如何ですか?  MAHALO

kunikunichan
質問者

お礼

やはり「教会から電話で呼ぶ」というのが一番確実ですね。 友人に頼むことにします。 ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

ハワイのタクシーはほとんどが個人営業、中にはグループで同じ服を着ているのだそうです。 私はレンタカーをいつも使うので、空港から位しかタクシーは使ったことがありませんが、下記の人は日本人三世らしいのですが、タクシー運転手をやっており、メルマガを出しています。 話が面白いので取っているのですが、連絡されてみたらいかがでしょうか? マグマグでだしています。http://www.mag2.com/ ハワイのタクシー寝言録 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/7097/menu.htmlhttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/7097/ 上記アドレスなどは全て、メルマガに書かれている情報で、公開されているものです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/7097/
kunikunichan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 来年のハワイ挙式、旅行手配はいつから!?

    来年の4月にハワイ挙式するものです。 教会の手配などは現地のP会社さんにお願いし予約は取れているの ですが、ホテルなどの旅行手配はまだ全く取り掛かっておりません。 2つほど旅行代理店へ行きましたがパンフレットが出るのは 来年の1~2月くらいとのこと「そんなにぎりぎりでも 大丈夫なんですか?間違いなく予約できますか?」と聞くと 「パンフが出た時点でホテルは既に満室の場合がございます」とのこと・・ これでは私の不安は募るばかりです。 ホテルが決まっていれば仮受付をして料金がわかった時点で 案内してくれるとのことですが、それでも予約できない場合があると 言われました(>_<)旅行会社によっても対応は違うのでしょうか? 有名な会社だから安心できると言う訳でもないようですし・・・ 参列者のホテル等の手配もしなければならないんですが、 来年になってからの準備でも遅くないのでしょうか? ホテルだけHPなどで予約入れておき、旅行会社で手配が取れたら自分で予約した分はキャンセルする・・・ということくらいしか思いつきませんでした・・・(*_*) みなさま、旅行手配に関して何か良い方法やアドバイスがございましたら、是非教えて下さいm(__)m予約が出来なかったらどうしようと焦りばかりが募ります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハワイのツアーについて

    挙式を兼ねた、新婚旅行でハワイへのツアーを探しています。 挙式はハワイ現地の会社に依頼したため、旅行は自分で手配することになります。彼も私も海外旅行に慣れていないため、個人手配ではなくツアーでの手配を考えています。 オアフ島(ハレクラニ)へ4泊、その後ハワイ島(ホテルはまだ決めていません)へ3泊したいのですが、オアフ島→ハワイ島のツアーが中々見つかりません。離島の後、オアフ島へというツアーなら沢山あるのですが。。。 JALのI'll(アイル)にはオアフ島→ハワイ島があったのですが、オアフ島でのホテルが限られてしまいます。 どこかお勧めの旅行会社、または希望するツアーを組んでくれるような会社がありましたら教えて下さい!

  • ★ハワイでの挙式・手配会社について★

    今年の10月にハワイでの挙式を考えています、数ある挙式会社を、ネットで調べているのですが悩んでいます~やはり海が見える教会を希望しています、写真撮影など~。ハワイで挙式の手配会社など現地の方が安いと目にしますがP会社?など・・・どこかがわかりません、オススメなど詳しく教えて頂けたら幸いです。

  • ハワイのホテル等の手配

    ハワイのホテル等の手配 マイルが貯まったので航空券のみマイルで交換しハワイ旅行に行こうと考えています。 ツアー以外でいくのは初めてなのですがホテルやレンタカーを手配しなければいけないのですが、どのような方法を選択するのでが良いのでしょうか? ホテルについてはネットでの予約や旅行会社、色々あるのですがどれがお徳ですか? ちなみに知り合いがハワイにいるのですが現地で予約するのがもしかして一番お徳でしょうか?

  • ハワイオアフ島に個人手配で行きます。 空港からワイキキのホテルまでの交

    ハワイオアフ島に個人手配で行きます。 空港からワイキキのホテルまでの交通手段ですが、大人2名子供2名(小学生)の場合、タクシーが安価で便利でしょうか? タクシー利用の際に気をつける事があれ ば教えてください。

  • ハワイ挙式の手配について教えてください

    こんにちは。 11月くらいにハワイで家族だけで挙式することを考えています。 そこで手配会社を探しているのですが日本の会社より現地の会社のほうが安いと聞きました。 どなたか現地の会社を利用して挙式を挙げられた方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? ドレスなども日本で試着してハワイで借りれることができればいいなと考えています。

  • オアフのウォルマート夜に行っても大丈夫?

    来月、家族でハワイ(オアフ)に行きます。 夜ホテルで食事した後にウォルマートで買い物したいなと思っているのですが 治安はどうなんでしょうか? 時間は20時位からになると思います。 ホテルはアウトリガーリーフオンザビーチです。 交通手段はやはりタクシーがいいでしょうか? 帰りウォルマートからタクシーに乗らないほうがいいと何処かの書き込みで見たような気がして 危ないのかなと心配になりました。 現地の方のご意見が伺えましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • タクシーの手配について質問です

    タクシーの手配を任されてしまったのですが、今までそうしたことは一度もしてこなかったのでちょっとよくわからないことが多くて困っています。 タクシーは最初に先方の会社に向かってそこの方を乗せ、こちらの会社まで乗せてきてもらうものと、その帰りにこちらの会社から先方の会社に送ってもらうものです。 この場合こちらが料金を払うにはどうやって払えばいいのでしょうか?予約の時に前払いとかは可能ですか? また、タクシーの予約は通常何日前までにしておけば大丈夫なものですか?

  • ハワイのオアフ島女同士でタクシーに乗ったら怖いですか?

    夏休みに子供(娘)を連れてハワイのオアフ島に行きます。シーライフパークのイベント終了後ですと夜の9時30分くらいになってしまうのですがタクシーを呼んでもらってホテルに帰るつもりです。夜遅くに女同士でタクシーに乗ると危険でしょうか?ザ・バスでもかえれるそうなのですが疲れていると思うのでタクシーを予定しています

  • プーケットのタクシーについて

    こんにちは、質問させていただきます。 過去にプーケットに数回行った事がありますが 今回GWに個人旅行でプーケットに行く予定です。 空港~カタビーチまでリムジンタクシーを利用する 予定ですが、帰りのホテル~空港までは(タクシー等) どの様に手配すれば良いでしょうか? リムジンタクシーは空港で往復予約できるのでしょうか? その他、良い方法は有りませんか? 教えて下さい。