• ベストアンサー

オーストラリアから日本への送金について

今、オーストラリアで働いていて、預金が30000ドルぐらいあるんですが、それを日本に送金する場合、どうすればいいですか? できるだけ面倒くさくなくて、安い方法を教えてください。 自分はANZ銀行に口座がありますが、日本にある銀行のカードや通帳は持っていません。 日本の口座番号が分かればできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.カレンシーオンライン http://www.currencyonline.jp/ にオーストラリアの住所で口座開設し、anz銀行からカレンシーオンラインのオーストラリアにある受取口座へ送金します。 2.カレンシーオンラインで円に両替して、日本の口座へ送金します。(中継銀行手数料2,500円) ポイントは 1.3万豪ドルとまとまるので、銀行と比べて両替コストを大幅に節約できます。 anz 3万豪ドルの両替コストは12万円、カレンシーオンラインならおよそ1.8万円です。 2.カレンシーオンラインへは海外送金手数料ではなく、国内送金手数料ですみます。 あとネット取引が苦手なら、kvb http://www.kvbkunlun.com/jp/index.aspx まで出かけましょう。 カレンシーオンラインより少し両替コストは高くなりますが銀行よりずっとお得です。

その他の回答 (1)

• holydevil
回答No.1

通常は日本の銀行で外資口座を作って、その口座に現地通貨のまま海外送金、 その後換金する手続きになると思います。 ネット銀行(ソニー銀行、住信SBI銀行、楽天銀行など)であれば、おそらく店舗に出向くことなく 口座が作れるかと思いますが、現在海外にお住まいとのことですので確認は必要です。