• ベストアンサー

ケーブルテレビ契約した際NHK料金は?

お世話になります 海外に住んでいて数年間TVを見ない生活をしていました 近く帰国しますが 地デジ対応TVがないため、ケーブルテレビ契約を考慮しましたが ケーブルテレビの契約料金にはNHK料金は含まれているのでしょうか? また 現在NHK料金は月に幾らでしょうか? お教えください

• sktmw
  • お礼率72% (380/523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

>ケーブルテレビの契約料金にはNHK料金は含まれているのでしょうか? 含まれていません。 ケーブルテレビの料金というのは、ケーブルテレビ会社のアンテナと配線を使うことに対する代金です。 >現在NHK料金は月に幾らでしょうか? ・地上契約のみ(クレジット&引落/振込み) 2ヶ月分:2450円/2550円 6ヶ月分:6980円/7270円 12ヶ月分:13600円/14160円 ・衛星契約(クレジット&引落/振込み) 2ヶ月分:4340円/4440円 6ヶ月分:12370円/12660円 12ヶ月分:24090円/24650円 地上のみだと月額1100円~1200円相当、衛星契約だと月額2000円~2200円相当って感じかな。

sktmw
質問者

お礼

早速ありがとうございます よくわかりました