強引でも良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど前から知り合った女性と親しくしていますが、彼女は僕の家まで泊りに来たのに求めることができず、朝方に帰ってしまいました。そのような場合、多少強引でも求めるべきでしょうか?それとも諦めた方が良いでしょうか?
  • 月に1~2回のペースで2人で遊んでいる友達関係の女性が僕の家まで泊りに来ていますが、求めることができずに終わってしまいました。このような場合、強引に求めるべきでしょうか?それとも諦めた方が良いでしょうか?
  • 半年ほど前から親しくしている女性が僕の家まで泊りに来ましたが、求めることができずに朝方に帰ってしまいました。このような場合、多少強引でも求めるべきでしょうか?それともあきらめた方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

強引でも良いですか?

半年ほど前から、友達関係で知り合った女性(25歳)と親しくしています。 月に1~2回のペースで2人で遊びに行ったり、飲みに行ったり、食事に行ったりしています。 お互いに彼女なし、彼氏なしです。 1ヶ月ほど前、11時ころまで銀座で飲んだあと、「僕の家(葛西のマンションで一人暮らし)に来ない?」と誘うと「良いよ」との返事。まだ終電には十分時間が有るにも関わらず、OKしてくれたことに感激しました。 僕の家に着いたのが12時ころでした。軽く一杯飲んでから、「もう寝ようか」と言うことになり、彼女はベットで酔いも手伝い、うたた寝していました。 僕が求めると「ダメ」という返事。結局、朝方5時ころ目が覚めて、帰って行きました。 僕の家まで泊りに来たのに…。 こういう場合、多少強引でも求めた方が良いのでしょうか? それとも、その場はあきらめた方が良いのでしょうか? また、次回にチャンスは来るでしょうか? こういう場合の女性の本心は…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 単純に、雰囲気作りに失敗しただけですよね? いきなり、したいと言われても、その女性も困るでしょう。 する気があれば、嫌とは言わないです。 まずは、きちんとお付き合いしてからじゃないかな? キスとかしてるんですか? そういうのが無しに、いきなりは難しいと思いますよ。

fushigi2012
質問者

お礼

雰囲気も何も、彼女は結構、酔ってましたから…。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ikuchan250
回答No.3

私が思うのに、自宅に呼んだのにさせてくれなかったし、あなたも拒否されて それ以上の事はしなかった、という事でそれは正解と思います。 まあ、力尽くで行けばなんとでもなったでしょうが.. 彼女はあなたがもとる手来ることは同然予想していたでしょうから あなたがどう動くか観察していたんだと思います。 力尽くで襲ってくるか、「ダメ」と言われておとなしくしているか。 私が彼女なら安心したでしょうね..「待て、と言われて大事にしていてくれる」と。 また、ものは考えようで、自宅に呼んだから、といって直ぐに股を開く女、という のもどうかとおもいますよ.. 今回は性急に求めなかったことで彼女の信頼度は上がったと思いますし 次回に繋がる、と確信します(とはいえ、ちょっとは襲って欲しかったな、 というのもあるかもしれません。これだから女性は難しい)

fushigi2012
質問者

お礼

信頼度は上がったかもしれませんが、なんだか距離が出来たように感じます。仕事もありますが、誘っても断わられることの方が多くなっています。 困ってます。

• iism2343
回答No.2

強引にしちゃたら、それは犯罪ですよ。 家に来た=OKではない、って。 ただ、 そういう状況になってもおかしくないところまでOKしているのは 初めてひとつになるタイミングを彼女が求めているからで 次回は「そういう状況になるのを前提にした」デートを設定すべきかと。 例えば夜景見ながら食事して、二人手を繋いでお散歩したあと ちょっと高めのホテルで二人っきりになる、とかの設定が必要では? これからの季節は、そういう環境に適した時期ですし きっと彼女もそれを計算にいれて「事前準備」としての今回行動と 思いますから、強引に進むなどせず じっくりと戦略を立てて攻略すればいいだけだと思いますよ。 彼女は食べられてしまう覚悟はできているけど 質問者様を本命としているので ちゃんとプロセスを踏んで欲しいと考えていると思います。

fushigi2012
質問者

お礼

彼女も「その気」なのかが、解りません。 僕の仕事の都合もありますが、それから会う機会がメッキリ減りました。 誘っても、適当にはぐらかされて、この1ヶ月で1回食事しただけです。