• ベストアンサー

バックアップのとり方教えてください!

windows Me にしたいので、バックアップをとりたいのですが、やり方がさっぱりわかりません。基本的には、プログラムファイルを何らかの形で保存すればいいんですよね? プログラムファイルが探せないものがいくつかあるんです。 “MSNとYahooのチャット”と“CDからインストールしたゲームとCDラベルメーカー”なんですが、どうやってさがしたらいいいんでしょうか?? ド素人の私に教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brogie
回答No.2

そのファイルが何処にあるか?その手がかりはプロパティのショートカットを調べると分かります。手順は以下の通りです。  デスクトップの「そのアプリケーションのアイコン」を右クリックすると「プルダウンメニュー」が出てきます。 「プロパティ」をクリックすると、「そのソフトのプロパティ」が表示されます。 「ショートカット・タブ」をクリックすると「リンク先」が表示されます。  「スタート」ボタンから実行するときも「プログラム」の「そのアプリケーションのアイコン」を右クリックすると「プルダウンメニュー」が出てきます。 「プロパティ」をクリックすると、「そのソフトのプロパティ」が表示されます。 「ショートカット・タブ」をクリックすると「リンク先」が表示されます。 ご成功を祈ります!!

noname#3385
質問者

お礼

発見できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gooken
回答No.1

OS(ME)を新しく入直すのであれば 使用しているソフトメッセンジャーなどを新規に インストールし直した方が良いです。 バックアップを取るのであれば自分で作成した文章やダウンロードした ファイルなど、またメールアドレスなどにしましょう、 OSのヴァージョン 98?からme などの場合でもいま使用している (インスト-ルしてある)ものは移せません。 仮にコピーしたとしても使えないでしょう。

noname#3385
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。