• ベストアンサー

なぜ中国製でも高いのでしょうか?

新宿のルミネでとあるブランドのスカートがほしいなと思い値段を見たら、 3万位しました。 でも中国製でした。 なぜ中国製でも高いのでしょうか? そのブランドが有名だからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ciccino
回答No.3

中国製じゃなかったら7~8万するのではないでしょうか・・・ 電気代や人件費が安い中国で生産しているから3万円という破格の値段にできるのかも ちゃんとしたブランドだと粗悪な商品を作るような会社に仕事を回さないので安心かと・・・ 大量生産、使い捨て製品の粗悪な物が圧倒的に中国製が多いので中国製全部が悪いみたいな風潮になってますがどこの国でも優良企業、悪徳企業がありますし。 生産国は気にせず縫い目とかがちゃんとしているか見たほうが良いかもです。 イタリア製でも縫い目適当だったりする場合もありますしね^^;

MZHNJMO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 4649D
回答No.2

1番の方も書かれているように、中国製だから安かったり品質が悪いということはありません。 ブランド名が書いてないのでわかりませんが、ブランド品だから高いのです。例えばデザインや生地がイタリアや国産であっても、縫製が中国の工場なら『Made in China』です。 日本やアメリカの家電やゲームメーカー(ソニー、任天堂、アップル、インテルなどなど)も、中国のホンハイという工場(本社は台湾)で生産しているので『Made in China』の製品は多いです。任天堂3DSもWiiも、アップルのiPhone5もiPad miniなども全て中国製です。 これら製品も、中国製でも品質はいいし、価格もそれなりに高いでしょう。それと同じことです。

MZHNJMO
質問者

お礼

回答No.1

中国製でも製造依頼している会社が中国では無いからだと思います。 パナソニックの製品の場合、重要な部分は国産、どこでも作れる部分は中国製と表示されています。 中国製が全て安いとの考えは偏見だと思いますよ。

MZHNJMO
質問者

お礼