• 締切済み

グラフィックボードとUSB接続機器併用の3画面化

グラフィックボードとUSB接続機器で、3画面化にしているのですが、 画面表示の設定がうまくいきません。 具体的には、 3つの画面を、左から、 (左)グラフィックボード経由(1)(メイン画面) (中央)グラフィックボード経由(2) (右)USB接続機器経由 に、したいのですが、 現状では (左)グラフィックボード経由(1)(メイン画面) (中央)USB接続機器経由 (右)グラフィックボード経由(2)   と、なってしまい、グラフィックボード経由の2画面が左右に分かれてしまいます。 どうすればできるのでしょうか? PC環境は、下記のとおりです。 PC : DELL studio XPS 435MT CPU : intel core i7 OS : windows vista グラフィックボード : ATI radeon HD4850 USB接続機器 : IO DATA USB-RGB/D2 モニター : 三菱 RDT1714VMが3台 接続ケーブル : 3台とも、DVD-I方式 以上、よろしくお願いします。 グラフィックボード経由の2画面が左右に別れてしまい、うまくいきません。

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

モニターそのものを移動させる方法ではだめなんですか。

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

デスクトップ右クリック > 画面の解像度 > ディスプレイ表示の変更  でウィンドウ上部に表示される3画面のディスプレイの場所を「直接ドラッグ&ドロップで変更」 出来るはずだが、出来ない?

tsuguu
質問者

補足

簡単にできました!! ありがとうございます。 ただし、また新たな問題が・・。 一旦シャットダウンしてしまうと、元に戻ってしまいます。。。 デフォルトにするには、どうすればよろしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • USB接続で使用するグラフィックボード

    USB接続で使用するグラフィックボードがあると小耳に挟んだのですが、ネットで探しきれませんでした。 情報がありましたらお知らせいただけますでしょうか。

  • グラフィックボードから画面が出ない

    メーカ製パソコンを約2年使っているのですが、突然画面が映らなくなりました。 ・本体:NEC DirectのVALUESTAR TX(アナログ出力×1) ・グラフィックボード:追加オプションのRADEON9600SE(AGP接続、ファンレス、DVI-I出力×1、アナログ出力無し) ・モニタ:三菱の液晶17型(DVI-I入力×1、アナログ入力×1) 以下のようなことを試してみました。 ・電源ケーブル以外とモニタケーブル以外を外して何度か再起動すると、相変わらず何も映らないがOSは起動しているっぽい ・AGP接続のグラフィックボードを抜き、オンボードの出力をモニタに接続すると問題なく映る ・新しいグラフィックボードに交換しても映らない モニタとPC自体は問題なくてグラフィックボードが壊れたのかと思い、新しいの買ってきたのですが、結局ダメでがっかりしたところです。 結果、マザーボードのAGPスロット周辺が怪しいと思っているのですが、他に何か試すべきこと、原因をはっきりさせる方法、できれば復旧方法などのアドバイス頂けませんでしょうか? (グラフィックカードはファンレスでいまいち動いているのかどうかよく判りません) よろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードを取り付けて、二台のモニタで、一つのパソコンを操作しています(説明書では「マルチモニタモード」というらしいですが)。使っている状況は、二台目のモニタに常に使うものを開けておき、一台目のモニタを通常の使用で使っています。 二台目の画面で、ACCESSのコンボボックスを操作すると通常では、下にリストアップされるのですが、何故か一台目の画面に表示されてしまいます。一台目の画面で操作したときは通常の表示となります。(EXCELなどでは試していません)。 他に使っている方はこのような現象が出ているのでしょうか?使いづらいので、解決策を知っている方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。 OS WindowsXP グラフィックボードは I・O DATA の GA-5200/PCI を使っています。

  • グラフィックボードのはずし方

    ELITEGROUP BlackP45T-A に GALAXY9600GTを積んで使用しています。 突然モニタ画面が真っ白になりました。モニタを他のPCに接続しますと普通に写ります。 次ぎにグラフィックボードを疑っているのですが、メインボードからどうしてもはずせません。 ねじをはずし、手前にひくと接点のあるところは外れるのですが、端の白いカバーのところがどうにもなりません。(写真右側) あちこちネットで見て回りましたが、この様な形状のものを見る事が出来ませんでした。 はずし方是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 又、はずした後のおすすめのCPの高いグラフィックボードもお教え頂けたら助かります

  • USB2.0ボードを追加してもUSB機器を認識しない

    いつもお世話になっております。 もともとUSB1.1がオンボードでついている古い自作PCに USB2.0ボードを追加してUSB機器を接続して速度の向上を しようと思いました。 USBボードは無事にドライバまでインストールが完了し、 デバイスマネージャでも認識ができています。 ところが、USB2.0へUSB機器を接続してWindowsを起動すると 起動途中(デスクトップが表示される直前の状態)で とまってしまいます。 また、USB機器をはずすと正常に起動しますが、後から USB機器を接続しても認識しません。 OS:Windows2000 SP4 USBボード:Buffalo IFC-USB2P4 USB機器:Buffalo WLI-U2-KG54(ワイアレスLAN) なにか原因となる情報がございましたら、ご回答よろしく お願いいたします。

  • ワイド画面対応のグラフィックボード

    ってなにがありますか? モニタは1280×768、60Hzまで対応です。 今のグラフィックボードでは左右が切れて 全画面表示できません。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードを挿すと、画面が映りません。対応していないのでしょうか?

    はじめまして。 GALAXYのGF P95GT/512D3 というグラフィックボードを購入し取り付けたところ、 PCの画面が出なくなってしまいました。 OSは起動していると思うのですが、画面が出ないので確認できません。 ディスプレイはオンボードの方とグラフィックボードのどちらに接続しても 信号が出ていないようです。 マザーボードのPCI-Expressはおそらく1.1で、ボードのほうはPCIe2.0と なっていますのでマザーボード自体が対応していないのでしょうか? それとももっと初歩的な事でしょうか? PCのスペックは、 MB:GIGABYTE GA-8I945GMH-RH CPU:Pen D 3.0GHz Memory:3GB 電源:450W です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • USB機器の接続が不安定です。

    USB機器を複数台接続しているのですが、最近接続が不安定で、切れたり接続を回復したりを頻繁に繰り返すようになり困っています。(外部機器接続時の効果音が頻繁に鳴る状態です。) マザーボードはASUSのP5BでOSはWindowsXP SP2です。 接続機器は以下の様になっています。 USB1>HUB>外付けHDD*3(ACアダプタ給電)/外付けDVDドライブ USB2>HUB>iPod/デジカメ/プリンタ/イヤフォンマイク USB3>2:2USB切替器>キーボード/マウス USB4>空き 前面USB>ゲームパッド 切れる頻度が多いのはUSB1と3です。USB1についてはHUBを3種類変えて試してみましたが改善しませんでした。 改善策ありましたら教えてください。

  • グラフィックボード増設

    私は今valuestar vc1000j8fd というPCを使っているのですが グラフィックボードの増設をせざるを得ない状況に追い込まれています。 しかしこのディスプレイは本体と一体型でグラフィックボードから接続してあげることが出来ません。 この場合やっぱりあきらめるしかないのでしょうか? 何かいい方法がありましたら教えてやってください。 ちなみに、グラフィックボードからテレビに接続したらうまくいったんですが、テレビがメインのディスプレイになってしまいました。

  • 富士通 FMV DESKPOWER T90GでグラフィックボードをPCI接続

    富士通 FMV DESKPOWER T90GでグラフィックボードをPCI接続 FMV DESKPOWER T90Gを使用しています。 画面を壊してしまって、今は I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB を使って違うモニターに出力していますが、USB接続なのでメインで使うには 厳しいし、モニターの解像度も足りていません。 なので、PCI接続でグラフィックボードを取り付けたいのです。 ですが、公式ではPCIの開きはないと書いてあるんです。 しかし、本体を見てみるとモデムの横にPCIの開きらしいものを 発見しまして、これが使えないかなと思っています。 がしかし公式なPCIポートのデータもなくどのグラフィックボードが 対応しているのかも、わかりません。 FMVのTシリーズで、PCI接続していらっしゃる方などがいましたら、 コメントをお願いします。 ちなみに狙っているのは、 玄人志向 ビデオカード/ATI/RADEON HD3450GPU搭載 256MBモデル/ファンレス RH3450-LE256H/HS http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1122 なんですが、大丈夫でしょうか? コメントよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう