• 締切済み

パスワードで保護されているPDFのテキスト編集

パスワードによって保護されているPDFファイルにも、自由にテキストを編集や書き込みなどできますか? 私はそのPDFファイルのパスワードを知る術がなく、アドビのAcrobat XIで試みても、パスワードで保護されているため編集不可でした。 手を加えたいPDFは、金融機関(ネットバンク)の取引記録証明です。PDFで取引記録をダウンロードできるのですが、金額などをねつ造するのではなく、摘要欄の一部だけを変更したいのです。 その他の複数のソフト(QualityGaaihoPDFSuite、JUNGLU PDF6、Foxit J-Reader、PDF reDirect v2、PDF、PDF-XChenge、、Smart PDF Editorでも試してみましたが、一部のソフトはテキスト枠を作ってそこに書き込めるのですが、 最初のページに表示される口座番号とか取引記録期間とかの配列がぐちゃぐちゃになってしまい、修復不能で使えませんでした。 何かいい方法をご存じの方がいらっしゃれば、お教え願いたく、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• masatsan
回答No.2

No1さんの言うとおりできてしまったら意味がないので、できない。 うわさでは解除できるかも。

回答No.1

そんなことが出来てしまったらPDFにする意味も 存在理由もありません。 製作者以外の人間が勝手に編集できないから信用できる書面ファイルになるのがPDFのそもそもの摂理ですから。