• 締切済み

Excelでautosave.xlaをアンインストールしても実行しようとする

Windows 2000上のexcel 2000でautosaveをインストールし、使い勝手わるかったのでアンインストールしたのですが、 それでもexcel起動時に「AUTOSAVE.XLAが見つかりません」となります。 \Documents and Settings\ *id* \Application Data\Microsoft\Excel\XLSTART\には自作のマクロがあるだけで、特に該当ファイルは無し。 All Usersの方にはそれらしいディレクトリすら無し。 インストールしたディレクトリ探しても私にわかるそれらしいファイルは見つかりません。 再インストール等はせずに解決する方法、 どうやって自動実行させているか(レジストリ?)がわかる方、 回答お願いします。

みんなの回答

• papayuka
回答No.1

Excelを起動し、メニューのツール-アドイン-で「自動保存」にチェックがあれば外す。 で、どうでしょう。

terra5
質問者

お礼

「autosave」の項目があって、チェックを外すと 「アドイン ~ が見つかりません。リストから削除しますか?」となって、無事外せました。 また、VBAの方もアドインで調べると該当するAddInオブジェクトがあって、 自分作マクロの登録などもここから出来そうなこともわかりました。 ありがとうございました。