• ベストアンサー

LogiLDA.dll を読み込み中にエラー

PC環境はWin7x64 再起動すると C:\Windows\System32\LogiLDA.dll を読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 という表示が出てきます。 このエラーが出だしたのが Logicoolのワイヤレスマウス m325 を使いだした直後だったため これが原因のよう気がしていますが エラー表示を解決する方法が見つかりません。 Logicoolのワイヤレスマウス m325 ttp://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice/wireless-mouse-M325 このマウスにはドライバCDというものはありませんでした。 Unifyingレシーバーという無線機器をUSBに差し込んで使うわけですが その際、自動でドライバを読み込んでいたように思います。 同じようなことになった人はいるでしょうか? 問題解決の方法を知っているなら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ntttokyo
回答No.1

こんにちは。たんたん狸の金太郎です。エラーは嫌ですね。これで多分解消できるかと思います。だめだったら御免なさい。 1.PC左下のスタートをクリック 2.プログラムとファイルの検索のところに Msconfig  と 打ち込み  3.OK   4.システム構成画面出現 5.スタートアップタブをクリック 6.  該当のもの(LogiLDA・・・有効)を1クリックし 7.下のボタン無効をクリックし無効にする。  8.OK  9.再起動  これで エラー再出現はないかと思います。 これで出るようだったら????です。 結果おしえてね。

aoiganw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指図どおりにやると問題のエラー表示は消えました。 根本を解決できたわけでないので気持ち悪いですが システムに重大な影響がないようなので 問題が出ない限り放置することにします。 ありがとうございました。