• ベストアンサー

LogiLDA.dll を読み込み中にエラー

PC環境はWin7x64 再起動すると C:\Windows\System32\LogiLDA.dll を読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 という表示が出てきます。 このエラーが出だしたのが Logicoolのワイヤレスマウス m325 を使いだした直後だったため これが原因のよう気がしていますが エラー表示を解決する方法が見つかりません。 Logicoolのワイヤレスマウス m325 ttp://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice/wireless-mouse-M325 このマウスにはドライバCDというものはありませんでした。 Unifyingレシーバーという無線機器をUSBに差し込んで使うわけですが その際、自動でドライバを読み込んでいたように思います。 同じようなことになった人はいるでしょうか? 問題解決の方法を知っているなら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ntttokyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。たんたん狸の金太郎です。エラーは嫌ですね。これで多分解消できるかと思います。だめだったら御免なさい。 1.PC左下のスタートをクリック 2.プログラムとファイルの検索のところに Msconfig  と 打ち込み  3.OK   4.システム構成画面出現 5.スタートアップタブをクリック 6.  該当のもの(LogiLDA・・・有効)を1クリックし 7.下のボタン無効をクリックし無効にする。  8.OK  9.再起動  これで エラー再出現はないかと思います。 これで出るようだったら????です。 結果おしえてね。

aoiganw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指図どおりにやると問題のエラー表示は消えました。 根本を解決できたわけでないので気持ち悪いですが システムに重大な影響がないようなので 問題が出ない限り放置することにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイヤレスマウスが使えません 教えてください

    今日、Wireless Mouse M325を買ったのですが使えません。 レシーバーをさしてマウスをONにしたところマウスが反応しません。 Unifyingソフトも使ったのですが、レシーバーは問題ないのですがやっぱりマウスが動きません。 解決策教えてください?

  • ロジクール Unifyingの使い方って・・・

    キーボードは、ロジクールWireless Keyboard K270U(Unifying対応) マウスは、ロジクールLogicool Wireless Mouse M305rGN(Unifying対応)を同時に購入し要と思っています。 ロジクールの売りだとレシーバー1つでキーボードもマウスもつながるとなっていますが、果たしてこの2つを購入した場合、1つのレシーバーで動作するでしょうか? なにぶんワイワレスものは初めてなもので・・・。 最悪キーボード用のレーレシーバとマウス用のレシーバをそれぞれ使えばいいかなと思ってます(混線しない?)

  • Logicoolワイヤレスマウスが動かない

    デスクトップPC Windows7 32bitです。 ・ワイヤレスマウス:Logicool M525 ・レシーバー   :Unifying 1個 上記構成で今まで正常に使えてましたが一旦レシーバーをUSBポートから抜き同じポートに再装着したらWindwosからエラー「ドライバが正しくインストールされませんでした」がタスクバー表示されマウス使用できなくなりました。ポート変えても同じです。 USBポートにレシーバー挿入後正しくドライバをインストールさせる方法お願いします。サイト検索してもヒットしませんでした。

  • LogicoolのSetPointについて

    LogicoolのSetPointについて /* PC環境 */ -Windows 7 Professional -Logicool Wireless Mouse M505 -M505に付属していたUnifyingレシーバで接続 -SetPoint(6.1)をインストール 上記環境でSetPointから「Unifyingソフトウェア」を起動し、Logicool Marathon Mouse M705を追加しました。 これでM505とM705の2つのマウスがSetPointに登録され、このPCで2つのマウスが(同時に)利用できるようになりました。 そこでおたずねしたいのですが、この状態からこのPCではM705のみを使用するようにし、M505は電源がオンでも利用できないようにしたいと思っています。 これを実現するにはどのようにしたらよいのでしょうか? SetPointを開いてみたのですが、登録されているマウスを解除するメニューは見つかりませんでした。 次のような手順を踏まないとできないのでしょうか? (1)SetPointをアンインストールする。 (2)UnifyingレシーバをM705に付属していたものに交換する。 ※交換する必要はない? (3)SetPointをインストールし直す。 よろしくお願いします。

  • Logicool USB Unifyingについて

    Logicool USB Unifying レシーバーについて Logicool MX Keys for windows KX800ワイアレスキーボード&Logciool MX AnyWhere 3ワイアレスマウスをLogicoolOptions+でカスタマイズして、Windows11PCで使用中。PCのUSB2.0端子2か所に、USB Unifying レシーバーを2つ挿して使用していますが、1つだけ挿して、MX KeysとMX AnyWhere3を使う事はできないのでしょうか?MX AnyWhere3用のUSB Unifying レシーバー1個をはずすとマウスが無効になるので、2つ同じものが必要なのかなとは思いましたが教えてください。

  • Logicoolのワイヤレスマウスが使えません

    こんにちは、パソコンに関しては素人のものです。 先日、logicoolのワイヤレスマウスM325型を購入して 早速、取り付けてみたのですが設定がうまくいきません ネットからunifyingソフトウェアをDLしてマウスとの接続を試みるのですが いつも「Unifyngレシーバーを接続してください」の画面でレシーバーを接続しても それが認識されず次に進めなくなります ネットで調べた以下のことは試してみました 別のUSBポートで試す PC再起動 アンインストールと再インストール PS3コントローラー用ドライバーの削除 初期不良は考えにくいので、やはりPC側に問題があるのだと思います 回答よろしくお願いします

  • USBポートごとのデバイスドライバ入れ直しについて

    お世話になります。 お聞きしたいのは、 特定のUSBポートに入れたドライバ削除、もしくはリセットをする方法です。 よろしくお願い申し上げます。 なお、理由(今回のトラブル)は以下の通りです。 ロジクール製、Unifying対応の2.4Gワイヤレスマウスを使っていましたが、 そこへ同じく、Unifying対応のキーボードを追加しようとしました。 しかし、キーボードデバイスは認識するのですが、キー入力ができない不具合発生。 別のUSBポート(PCのフロント側のポート)にUnifyingレシーバーをはめ直すと、 「新しいデバイスが見つかりました」と デバイスドライバをOSが入れ始め今度は、キーボードは使えるが、 マウスが反応しないという不具合が出ました。 結局、PCの背面にあるUSBポートで2台とも認識ができたのですが、 できれば受信感度の良い場所にある、フロントのUSBポートで使いたいです。 しかし、フロントは先の不具合時に、デバイスドライバを入れているため 入れ直しがきかない状態です。 補足などが必要でしたらおっしゃってください。 マウスは、 M705r http://www.logitech.com/ja-jp/mice-pointers/mice/devices/7108 キーボードは、 K750 http://www.logitech.com/ja-jp/keyboards/keyboard/devices/k750-keyboard です。

  • Logicool M215マウスがつながらない.

    お世話になります. 自宅でLogicoolの無線マウスM215を使っています. Marathon Mouse M705rを購入したので自宅で慣らし運転していたところ、M215をM705のunifyingレシーバーにひもづけてしまいました. M705は今後職場に持っていく予定なので、元々使っていたM215のレシーバーにつなぎ直したいのですが、Unifyingしてしまったためだと思うのですが戻せません. unifyingソフトからM215のひもづけを解除したりconnectボタンもあれこれいじってみたのですが元のレシーバーにつながりません. M215を元のレシーバーに再度ひもづける方法を教えて下さい. よろしくお願いします.

  • 常時マウスジェスチャで5ボタンマウスは必要ですか?

    ワイヤレスマウス(5ボタン)を購入しようと思っているのですが 初めてなので、使っている方のご意見やご感想などを聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 現在、家にあった無メーカーの有線光学式マウス(3ボタン)を使っています。 ちなみにマウスは、指先だけで押さえている感じです。 4・5店回って各メーカーのサンプルに触れました。 今のところ、フィット感の良かったロジクールが第一希望です。 【Wireless Mouse M325】 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice/devices/8006 ですが、もともとプラウザやエクスプローラでの「進む」「戻る」等がマウスジェスチャなので 5ボタン搭載マウスを購入しても、もしかしたら必要ないのでは?とも思っています。 また、これはホイールボタンを左右にクリックして、「進む」「戻る」が出来るようですが 他メーカーではサイドボタン付きがあります。 どちらの方が使いやすいでしょうか?…慣れの問題かとは思いますが。

  • ロジクールのUnifyingレシーバーが認識しない

    Windous7 64bitを使用しています。 ロジクール社のM570tというトラックボールのマウスを買ったのですがレシーバーが認識されません。 正確に言うと、レシーバーを接続/切断した時にはシステム音はなりますし初接続の時に使用の為のドライバーインストールはされました。 ですがLogicool Unifying ソフトウェアを起動しても「コンピュータにUnifying受信機が接続されていません」と表示されてしまいます。 この場合マウスには問題があるのではなくレシーバーに問題があると思います。 説明書のトラブルシューティングは全て試しました(PCの再起動、USBポート全部試す、マウスの電池交換など) これら全てを試しても未だ解決していません。 他のレシーバーを接続しているわけでもありません、正直問題はないはずなんです。 何がいけないのでしょうか? ロジクールに問い合せても「中学生が対応しているのかよ!」と思うほど酷い回答がくるのでここで質問させて頂きました。 本当に困っております、どうかお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。