• 締切済み

不倫を経て結婚?!

今まで回答してくださったみなさん本当にありがとうございました。 前の彼氏とはきちんと別れました。 理由はやはりお互いの価値観が合わないことと、 彼氏と付き合っていた間、私を支えてくれていた人が好きになったからです。 その人(以下Oさん)とは1月に知り合いました。 既婚者だということは知っていました。 最初は、私の中では、相談にのってくれる年上の頼りになる人でした。 Oさんは私のことを気に入ってくれていましたが、結婚しているということもあり、 妹のようにかわいがってくれました。 彼氏の出張があったり、けんかをしたりするたびに、 話を聞いてもらっていました。 その時は、Oさんも私のことをほおっておけない存在だと思っていたようです。 自分がいてあげなくては…と。 でも、ある時からOさんの中で本当に好きな人になっていたそうです。 Oさんには小さい子供がひとりいます。 今は、離婚の話が進み、あとは、慰謝料と養育費の問題を残すのみとなりました。 でも、最近、これでいいのかな?と疑問に思うことがあります。 私は結婚式もしたいし、そこそこの生活もしたいと思っています。 一緒にいると幸せです。 でも、金銭面のことを考えるとちょっと不安になります。 Oさんにはいまさら迷っているとはいえません。 それに、きっと私がいなくなったとしても、Oさんは離婚をすると思います。 私は、あまり苦労なく育てられてきたので、やっていけるのかどうか不安です。 みなさんはどう思われますか?

  • yumi_5
  • お礼率85% (138/162)

みんなの回答

  • out
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

私も同じような経験をしたので、気持ちはすごくよくわかります。 私の場合は、その迷いをすべて彼に伝えました。 不安になると、どんな事でも全部彼に伝えました。 お金の事に関してもすごく不安でしょう。私も正直向こうにお金を払わなくては いけないのはわかっているものの、(義務ですから)なんか納得がいきませんでした。 ですので養育費に関しても慰謝料に関してもすべて細かに彼に聞きました。 どうやって取り決めるつもりなのか、何を話してきたのか等。 これからの自分の人生に関わる問題なのでそこまで聞く必要はあると思います。 (実際かなり取り決めに関しては口出ししたと思います。) そこまで聞いた上で、これからの彼との生活を考えてもいいと思います。 その内容を聞いてそれでは生活が出来ないと思うならやめればいいし、 それぐらいの費用だったら我慢できると思うなら彼との関係を続けてもいいと思います。 が、私が未だに不安なのは取ったものは取られると言う事です。 彼が自分と結婚しまた不倫をする可能性(再犯の可能性)は十分あるわけです。 その時の事も考えて行動してくださいね。 また、先方には子供もいらっしゃるという事ですのでその子から恨まれ憎まれても しょうがない事もよく考えて下さい。 奥さんには多少なりとも非があった為に離婚になった訳ですし、離婚は双方の問題なので他人がどうこう言う問題ではありませんが、子供には非はありません。 実際は奪うとは違うにしろ、子供の目から見ればそう見える可能性はある訳です。 それはとっても辛くて悲しいし、子供に会いに行く彼を見るのも結構辛いものですよ。 自分は子供が欲しいとは思いますが、彼に子供がすでに2人いるので経済的に難しいので作っていません。その事もよくよく考えて下さいね。 幸せは人それぞれです。自分が信じた道を進むのが一番幸せだと私は思います。 他人が決めた道を進んで不幸になるのが一番辛いと思いますよ。

  • ajaja622
  • ベストアンサー率11% (19/165)
回答No.12

2度目です。 その後どうなったのか気になって様子をみてましたが、あなたは私が思ってたよりずいぶん若い女性だったようで‥ 1回目の回答は少しキツかったかもしれませんね。 ごめんなさい。 いろんな人の意見も参考にして良いと思いますが、結局はあなたの人生です。最後はあなたの意志で決断してくださいね。 ご両親にはまだ話してないそうですが、確実に反対されるでしょうね。ご両親はかわいい娘が苦労するとわかってて、「おめでとう」とは言えないでしょう。 ご両親に悲しい思いをさせることもはっきりしてます。 しかし、それでも彼が好きならば頑張って下さい。 お友達だって今は賛成して無くても、あなたが決断したことならきっと賛成してくれるでしょう。

yumi_5
質問者

お礼

2度もお越し下さり、ありがとうございます。 >ご両親にはまだ話してないそうですが、確実に反対されるでしょうね。ご両親はかわいい娘が苦労するとわかってて、「おめでとう」とは言えないでしょう。 ご両親に悲しい思いをさせることもはっきりしてます。 そうですよね。 やっぱり反対されるんでしょうね…。 私は、父とはあまり仲がよくありません。 でも、母とは友達のようなカンジで話をします。 彼は、私の妹のことも知っていて、最初は、私と妹の兄のような存在でした。 だから、妹も一緒にご飯を食べに連れて行ってもらったりしてるうちに、 母も加わってくるようになり、妹の誕生日は、母と私と彼と4人で ご飯を食べに行きました。 そして、今度は、彼の誕生日も4人でお祝いしました。 彼が、私の母に会った当初は、彼は結婚してて、私と妹にとって、 いい兄のような存在と紹介しました。 この前の母の日は私と彼と母と3人でご飯に行きました。 一応、誕生日を祝ってもらったお返しという名目で…。 その時、彼が「離婚した」ということを告げました。 業務上はまだできてないのですが…。 すると、母は彼自身をすごく気に入っているので、 「うちの子もらってもらおうかぁ~(笑)。」と言っていました。 冗談だとは思いますが、彼のことはすごく気に入っています。 バツイチでなければ、きっと反対されなかったと思います。 これから、このことをどうやって親に話すかすごく迷っています。 母は彼自信のよさをわかってくれていますが、 父に話すと、バツイチというだけで、なかなか中身を見ようと してくれないのでは…?と思います。 時間をかけてがんばっていきたいと思います。

回答No.11

*ayumiですよん(^^) >今は一番悲しむ人…。 >誰のことなのでしょうか? >奥さんのことですか? あなたの親御さんだよ いまこそ、自分の幸せを受身で考えないようにね 自分が選ぶという事を忘れないようにね 彼が離婚してふたりで愛情を引き寄せる行動を起こして ほっとした時今とは違う感情もわいてくるかもわからないよね 離婚するというある意味共同作業が連帯感を高め その恋愛を盛り上げてる所はあるんじゃないかな それがなくなったとき生身のお互いに向き合う事になるの 相手自身を見ること、今こそ忘れないで欲しい 人は見方が変われば簡単に色褪せてしまう事もあるものさぁ 思ってくれる彼が好き、じゃ思ってくれなければ? 現実が立ちはだかったときそれでも相手を選択できるかは ちゃんとその人自身を見てたかにかかってるよん いっしょにいたい、じゃいられなければ?

yumi_5
質問者

お礼

2度目のアドバイスありがとうございます。 >彼が離婚してふたりで愛情を引き寄せる行動を起こして ほっとした時今とは違う感情もわいてくるかもわからないよね 離婚するというある意味共同作業が連帯感を高め その恋愛を盛り上げてる所はあるんじゃないかな なんとなくわかる気がします。 確かに共同作業ですよね。 今は、すごく不安もあるけど、晴れて一緒にいられるようになった時、 安心しきって、また別の感情が生まれるかもしれません。 >現実が立ちはだかったときそれでも相手を選択できるかは ちゃんとその人自身を見てたかにかかってるよん 難しいことですよね。 でも、環境に左右されるのではなく、その人自信をしっかり 見つめていこうと思います。 ありがとうございました。

  • hguy
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.10

2度目になります。 実はyumi_5さんの質問に回答させていただいたことがありますし、その後も読ませていただきました。 彼の離婚とyumi_5さんとの結婚は別と考える。 >これはどういう理由からですか? 一緒に考えたら、結婚しなきゃいけない状況になるし、50:50の立場じゃないでしょうから負い目をもつことになる。 >もう前に進むしかないように思います ということになってしまいますね。 他に好きな人ができたからという理由で離婚できるなら、同じ理由でyumi_5さんが離婚されることもあってもしょうがないですね。ということです。 恋愛と同じ感覚やね。 彼はええ人や思います。 自分の感情に正直な・・。そして、頼りになる・・。 yumi_5さんの相談に親身になって相談にのってくれる・・。 そんな、彼を好きになったyumi_5さん。 寂しがりやで、男性に依存して生きるタイプのyumi_5さんと合うのかな? というのが正直な疑問です。 感情に支配されてる気がするね、お互いに。

yumi_5
質問者

お礼

2度目のアドバイスありがとうございます。 前の彼とのことで質問していた時にも、答えてくださってたこと、覚えています。 >他に好きな人ができたからという理由で離婚できるなら、同じ理由でyumi_5さんが離婚されることもあってもしょうがないですね。ということです。 恋愛と同じ感覚やね。 確かにおっしゃるとおりです。 でも、彼には過去があります。 本当に好きだった人と一緒になれなかったという…。 「その後悔をもう2度としたくない。」 彼は過去のことを知っている友達に何度もそう言ったようです。 もちろん、友達は状況が状況だけに(既婚者であるということ) 反対し続けていました。 ただどんなに思っていても、人の気持ちは変わります。 でも、私はこのことについては、彼のことを信じています。 >彼はええ人や思います。 自分の感情に正直な・・。そして、頼りになる・・。 yumi_5さんの相談に親身になって相談にのってくれる・・。 そんな、彼を好きになったyumi_5さん。 寂しがりやで、男性に依存して生きるタイプのyumi_5さんと合うのかな? というのが正直な疑問です。 ここが少し理解できません。 どうして、合わないと思われるのですか? 彼は、すごく優しくて、いつも私のことを考えていてくれます。 前の彼と付き合っていた時、彼を兄のようにしたっていました。 私が体調を崩して入院した時、真っ先にかけつけてくれたのは、 前の彼ではなくOさんでした。 今も毎日一緒にいます。 いつでもそばにいてくれます。 確かに感情に支配されています。 好きだから一緒にいたい…。 結婚は好きという感情だけでできるものではないと思っています。 でも、一緒にいたいんです。 そのために彼は、離婚をすすめているんだと思います。 間違っていることなのかもしれません。 でも、なるべく後悔のない方向へ進んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.9

彼が幾らあなたのために離婚をしようと 義務感で人生って選べるもんじゃないんじゃないかな ましてやお子さんと会うことを寂しいといってるんじゃ甘いさぁ もちろん貧乏になることも その人の背負ってるもんを含めてその人よん 誰が反対し様と賛成し様と現実はそれ以上でもそれ以下でもないさぁ 不倫略奪が真実の愛である事は二人の間だけの事 その中身を埋めていけるのはその人生を選んでからのふたりの生き方だけじゃないかな 又それを認めてくれる人は今は一番悲しむ人でもある事も忘れない事かな

yumi_5
質問者

お礼

>不倫略奪が真実の愛である事は二人の間だけの事 その中身を埋めていけるのはその人生を選んでからのふたりの生き方だけじゃないかな又それを認めてくれる人は今は一番悲しむ人でもある事も忘れない事かな 今は一番悲しむ人…。 誰のことなのでしょうか? 奥さんのことですか? すみません、理解力がないもので…。

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.8

お礼の回答ありがとうございました。「金の切れ目は縁の切れ目」ということわざあるの知っていますか?親子だって、縁がきれてしまうくらい、「お金」というのは良く考えなければいけないところだと思うます。(”;)実際、私たちの夫婦ケンカもよくお金がからみます。これから、彼とお付き合いを深めていくなかで、仕事のこととか元妻のことなどは少々あなたの知らないことがあってガマンするようなことがあっても、お金のことはガマンしないで疑問に思ったらはっきり話あうことがいいと思います。あとは、あなたがこの恋をゴールインさせるのも、残念な結果になってしまっても、この恋が人生の中できっといい勉強になっていると思います。無駄にしないで素敵な結婚ができることを祈っています。

yumi_5
質問者

お礼

2度目のアドバイスありがとうございます。 確かにお金って難しい問題ですよね。 お金は働けば手に入ります。 あとからついてくるものだとも思います。 でも、やっぱり裕福にこしたことないですよね。 最近、お金のことではないのですが、けんかが絶えません。 私自身奥さんに勝っているという自信がなくて…。 彼の奥さんは男をたてるよくできた人です。 私の場合、自分の尻にしかれてくれる人がいいので、正反対です。 彼は今まではすごく亭主関白だったそうです。 でも、私と一緒にいる彼は全然違うと、彼の友達は言います。 私がだいぶ年下だからっていうのもあるんだろうけど…。 すごくかわいがってくれます。 今は彼の気持ちが私にむいているから優しいという人もいると思いますが…。 彼を信じてがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • mituyo
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.7

はじめまして。 私は題名のとうり不倫そして結婚しました。 私の場合は付き合い始めの頃からから彼は別居をしていて “上手くいっていない・別れる・体の関係は無い” これはもう口癖でした。 まぁ最初は私もいわゆる相談(元彼の事)に乗ってもらって仲良くなり軽い感じでの始まりでした。 それが4年もたってくるとさすがに本気になり、 彼の口癖にイライラしていまいた。 別れる別れるといっているのにまるで別れないし、奥さんに浮気?不倫をしている事は絶対にばれないように していたし(慰謝料の問題が出て不利になるといわれ) 言い訳をしている彼の姿にはもううんざり…っていう 感じで別れようか、信じてついていこうか、二股かけようかいつもこんな感じが背中合わせでした。 こんな事を友達に相談していると絶対反対!!! こんな返事しか返ってこないどころか怒られてばかりで さすがに相談したいけど相談出来ない… 会えば聞かれて答えずらい、でも悩んでいるこんな感じで 私は友達から逃げるようになっていきました。 そんな時、彼が死ぬか生きるかの大事故にあったと 連絡がきたのに私は会いに行く事が出来ませんでした。 彼のそばには奥さんと子供、彼の両親、相手の両親 いわゆる身内っていう人たちがいた為です。 2ヶ月くらいしてやっと会いに行く事ができました。 お医者様は車椅子の生活になるといっていました。 彼は泣いていました。 でも彼の奥さんはやっと彼と別れたい決心をしてくれました。 8ヵ月後退院をして両家族での家族会議の末、離婚。 付き合いだしてここまでくるのに5年かかりました。 今後子供に会わせるかどうかは奥さんがその時の 状況をみて判断するといったそうです。 養育費については一般的に1人3万円くらいで 奥さんが再婚するまでといわれています。 今彼は歩けるようになりましたが(リハビリなどで) 走る事は難しいです。 あの事故が無かったら、きっと私と彼は結婚にまでは ならなかったと思います。 それほど離婚というものには重みがあり、簡単には いかないものだと思います。(子供がいればよけいに) この人と結婚をして良かった事はどういう風になったら 上手くいかなくなる。という事をしっているので 楽しくしあわせな生活が出来ている。 苦しかった事はずうっと子供の事をきにしている。 最近引越しをして(相手が)連絡がつかなくなり 少しおちついてきました。 yumi_5さんの不安はとてもよく解ります。 ただ、なぜ離婚をするのか奥さんが一方的に悪いのか 彼にも原因はないのか、その原因はyumi_5さんには 今は許せても将来的にも許せるのか。よく考えて あと今すぐには離婚をしないと思いますから、 離婚するまでの間に彼のどこが好きなのか こういう状況だから(皆に反対?されて、奥さんもいて自由に恋愛できない)逆に燃えてしまう。とか (私も状況に飲まれていた事があります。) yumi_5さんの気持ちの整理を状況に飲み込まれずに していったほうがいいですね。 yumi_5さんの気持ちがしっかり見えてくれば少しずつ 不安が無くなってくると思いますよ。 yumi_5さんの迷っている気持ちは彼も解っていると思いますよ。(男30歳にもなれば大人ですから) 私はやっぱり応援も反対もしませんがyumi_5さんにとってとても長く苦しい恋愛になると思います。 離婚とyumi_5さんとの結婚はやはり別のものだと思います。 離婚は奥さんと彼との間の問題で結婚はyumi_5さんと彼の問題ですから。 長く書いてしまってすみません。 これは私の経験談ですが、何か少しでも参考になれば と思い書かせていただきました。

yumi_5
質問者

お礼

長いアドバイスありがとうございます。 正直、回答者mituyoさんというのを見て、奥さん的立場の人から 責められる回答かとかまえてしまいました。 でも、私と同じ経験をした方からの回答で、すごく嬉しく思います。 >私の場合は付き合い始めの頃からから彼は別居をしていて “上手くいっていない・別れる・体の関係は無い” これはもう口癖でした。 私の場合は、奥さんと体の関係はないということだけが同じです。 それなりには(家族としては)うまくいっていたようです。 彼はとても義理堅い人なので、奥さんには気持ちがなくなっていても、 子供の父親であるということ、奥さんは自分の子供の母親だからという 理由で、養っていたのだと思います。 別れの原因は私にあります。 彼は、昔すごく好きな人がいたそうです。 今の奥さんと結婚しても、やはり彼の中での1番は昔好きだった女の人だったそうです。 子供ができるまでは…。 でも、子供ができてから彼の心にやどるのは、1番は子供、2番は昔好きだった女3番目が嫁さんだったそうです。 それが、私に出会ったことで大きく変わったそうです。 自分の中で1番大事だと思っていた子供と3番目に大事だと思っていた 嫁さんと別れてでも一緒にいたいと思ったそうです。 順番をつけるのはおかしいという人もいると思いますが、 彼のいわく「彼の中では昔好きだった女を超える女、 そして、その人よりも大事だと思っていた子供を超えた女。」だそうです。 >別れる別れるといっているのにまるで別れないし、奥さんに浮気?不倫をしている事は絶対にばれないように していたし(慰謝料の問題が出て不利になるといわれ) 私の彼は、奥さんに「好きな女ができたから離婚してくれ。」と言ったようです。 でも、奥さんは納得してくれず、私に会いたいと言ってきました。 そして私の気持ちが聞きたいと…。 私は、勢いもあって、会いました。 そして、話し合いの結果、彼の奥さんは諦めました。 自分に気持ちがない人と一緒にいても…と思ったようです。 だから、慰謝料については、彼の奥さんの気持ち次第でどんな額を請求されるのか 分かりません。 >苦しかった事はずうっと子供の事をきにしている。 これは、彼の様子から気にしているのがうかがえるということですか? それとも、彼の口から気にしているような言葉を聞くのですか? やっぱり、できることなら、忘れてほしいですよね。 完全とまではいかなくても、過去の恋愛のように思い出ぐらいに とどめてほしいと、私は思います。 >こういう状況だから(皆に反対?されて、奥さんもいて自由に恋愛できない)逆に燃えてしまう。とか (私も状況に飲まれていた事があります。) 私も状況に飲まれていないとは言い切れません。 うまくはいえないけど、私の場合、奥さんがいるから ひいてしまいそうになります。 奥さんがいなかったら勢いよく結婚していたと思います。 最後に、私の彼は人生を私にかけたといいました。 私が別れたいなら、いつでも別れると言っています。 もし、別れても離婚してひとりになると…。 彼は頑固なので、多分離婚はすると思います。 でも、ひとりでは生きていけないから死のう思うと、言っていたことがあります。 そんな彼をほおっておけません。 私にも彼が必要です。 これからはなるべく後ろを振り返ることなくがんばっていきたいと思っています。 ありがとうございました。

  • hguy
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.6

こんにちは。 金銭面のことは詳しくないので精神面のことを思ったことを少し言わせてください。 彼の離婚とyumi_5さんとの結婚は別と考える。 (自分のために離婚してくれたと考えないこと) 自分のつらいとき力になってくれたことを恩に感じないこと。 (今後の生活とはなんら関係のないことなので) 今のyumi_5さんの気持ち、彼の気持ちは本物ですか? (お互いの心の隙間を埋めるようなタイミングですけど・・精神的につらいとき、優しくされると(すると)恋愛感情みたいになりやすい) 彼のことを信じられますか? (彼は一度は心に決めた人と離婚します。疑心暗鬼になりませんか?) 結婚した場合彼が子供に会うことが許せますか? (寂しがりやのyumi_5さんが耐えれますか?) >Oさんにはいまさら迷っているとはいえません 一生のことに、今更も、これからも関係ないと思いますし、自分(彼自身)の為に、(yumi_5さんの為という言い方もある)離婚する人は、自分の為に誰かを犠牲にできる人かもしれませんね。(yumi_5さんの存在が離婚に関係なければ問題ないですけど) 離婚してすぐ結婚する訳でもないでしょうからよく考えて見てください。 不倫、離婚、浮気等が悪いこととは思ってないですし、恋愛に定義はないと思ってますが、このケースは正直応援する気にはなりません。 おせっかいとは思いましたが・・気分を害したらすいません。

yumi_5
質問者

お礼

>彼の離婚とyumi_5さんとの結婚は別と考える。 これはどういう理由からですか? >自分のつらいとき力になってくれたことを恩に感じないこと。 恩に感じるというより、支えになってくれた人という意味で、 私の中ではOさんの存在が大きくなった理由のひとつです。 >今のyumi_5さんの気持ち、彼の気持ちは本物ですか? 気持ちは本物だと思います。 >彼のことを信じられますか? 信じられます。 >結婚した場合彼が子供に会うことが許せますか? (寂しがりやのyumi_5さんが耐えれますか?) これはちょっと無理かも…。 寂しがりや。よくお分かりで…。 でも、やっぱり子供が会いたいと言い、彼も会いたいなら 我慢するしかないと思っています。 >不倫、離婚、浮気等が悪いこととは思ってないですし、恋愛に定義はないと思ってますが、このケースは正直応援する気にはなりません。 応援してくれる人がいないことは覚悟していました。 私の友達は反対はしないまでも応援してくれるわけでもないですし、 彼の友達はみんな反対しています。 彼の友達は「離婚してしまったら応援するけど、離婚するまでは 絶対反対。」と言っていました。 でも、もう離婚にむけて進みだしたんですよね。 彼は私がいなくなっても、離婚はするつもりのようです。 だからと言って、絶対一緒にいてほしいとは言いません。 でも、私がひいたら、何のために離婚するのか分かりません。 説得して元に戻る人ではないので、 もう前に進むしかないように思います。 アドバイスありがとうございました。

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.5

今までの彼とのことは分かりませんが、今回の質問だけで回答させていただきます。すぐに結婚しなくてはいけないのでしょうか?出会いが1月ですよね。今は5月。もうすぐ6月だけど、まだ、半年くらいですよね。それで、結婚というのはオマケに相手はバツイチですよね。あなたのために離婚するんですか?それよりもあなたの親御さんが許してくれるでしょうか?いろいろな意味で苦労すると思います。あなたはその状況にたえられますか?ハードルが人より高かったことはこれからくる出来事も高いことがたくさんあると私は思います。例えば、あたなと彼の間に子どもが出来て、そのお子さんが大きくなった時に別に血の分けた姉弟がいること、隠し通すことができるかもしれないけど、隠し切れなくなたりしたときなど、 確かにあまり先々を考えすぎるのも良し悪しだけど、想定されることなどは考えたのちに結婚した方が・・すぐに結婚するのではなく同棲のようなかたちから、すこし初めて良く彼を見極めてみてからでも結婚を考えるのは遅くないと思います。質問から推測するときっと親御さんだってあなたを手塩に掛けて育てあげられたのではないですか?親御さんのためにも慎重に事を進めた方が・・。

yumi_5
質問者

お礼

>例えば、あたなと彼の間に子どもが出来て、そのお子さんが大きくなった時に別に血の分けた姉弟がいること、隠し通すことができるかもしれないけど、隠し切れなくなたりしたとき このことは考えたことがありませんでした。 こういうことも考えなくてはならないことに初めて気がつきました。 >すぐに結婚するのではなく同棲のようなかたちから、すこし初めて良く彼を見極めてみてからでも結婚を考えるのは遅くないと思います。 そうしようと思っています。 ただ、今になって、迷いが生じてきました。 今まで金銭的に苦労したことがないので、なぜ、苦労すると 分かっていて、この道を選んだのか。 過去に金銭的に苦労するのが嫌で、別れた人も何人かいます。 金銭的に苦労することは、分かっていたはずなのに、 考えが甘かったのでしょうか? とりあえず、彼は別居するという話なので、 もっともっと考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.4

これからの彼の経済状況は判りますよね? 慰謝料って?何か払う義務があるのでしょうか? もし養育費+慰謝料&財産分与が 彼に課せられるなら今後は毎月毎月10~20万円の 負担になります 一家族分の生活費が出て行くわけです これだけでも並大抵な経済状況では無い事が ご理解できると思います 彼は一文無しで貴女と一緒になる事になるんです 彼と貴女の関係以前の問題があるんですけどね これを見て貴女はどう思いますか? これでも彼と頑張っていく気持ちになりますか?

yumi_5
質問者

お礼

彼は30前、私は20代前半。 正直迷いはあります。 彼自身には何も問題はないものの、やはり金銭的なことがからんでくると 不安になります。 この前、一緒に弁護士さんの所に相談に行きました。 彼の結婚暦、年齢、収入から考えて、養育費は3~4万。 慰謝料はこの状況を考えて、150万くらいは妥当だと言われました。 彼は車を嫁さんに買ってあげたばかりで、財産(貯金等)は 一切ないそうです。 そうなると、財産分与はまったくないので、 やはり慰謝料の方に影響してくるそうです。 でも、もう後戻りはできないんです。 彼の気持ちが離婚することに固まってますから、 離婚して私と一緒になるか、それとも離婚してひとりになるか。 彼の中にはこのふたつの選択肢しか残ってないようです。 嫁さんの元に戻るのなら、私が諦めればいい話ですが、 戻らないなら、離婚した意味がないと思うでしょう。 それなら苦労しても、自分がしたことの責任をとるためにも、 一緒になるべきなのかなぁと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫後の結婚生活について

    私は26歳の会社員です。今付き合って1年半の彼氏がいます。 妻子もちです。彼とは本当に心の底から信頼関係を築けてると思います。 彼も私を本当に大切にしてくれています。 彼と奥様とは私と出会う前からかなり危ない状態で家庭内離婚同然でした。 奥様も早く離婚したいと思ってるようですが両親の反対や小さい子供も為にがまんしているようです。 そんな状態が続いて1年たった頃メールが原因で奥様に私の存在が知れてしまいました。奥様もチャンスと思ったらしく慰謝料や養育費の話しを具体的金額を上げて提示してきました。月にすると約15万の支払いになります。私はもちろんそれらは当然支払うものとして考えていますので共働きでなんとしてでも、支払う覚悟でいます。幼い子供達の将来を考えたらなおの事です。 でも、彼としてはこのまま彼の浮気が原因で離婚した場合多額の慰謝料を支払う事になって私に経済的負担をかけたくないと思っているようです。 子供は3人います。養育費だけでも莫大です。奥様は今は専業主婦です。離婚後は実家に戻る予定です。 もし、このまま離婚が成立すればどれくらいの慰謝料や養育費を支払うことになるのでしょうか?

  • 不倫→結婚について

    不倫→結婚について 閲覧ありがとうございます。 不倫中の彼との結婚について質問させて下さい。 彼は41才。私は24才です。1年半の交際を経て、彼が奥様との離婚を決意しました。結婚生活は15年で子供(男の子)15才が1人です。家のローンがまだあるそうです。 今度、彼と一緒に弁護士に相談に行くのですが離婚前に何から手をつけていいか解りません。 慰謝料や養育費がいくらかかるかも全く検討がつきません。 奥様や子供には大変申し訳ないことをするので出来る限りのことはしたいと思っています。 慰謝料や養育費のだいたいの相場、弁護士さんに聞いておいたほうがいい事などアドレスを頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 不倫から結婚へ

    私23歳未婚、彼は既婚者37歳、奥さん37歳(子供15歳12歳2歳)です。 彼が去年11月末に家を出て、いま一緒に住んでいます。 出てくる時に、奥さんに 【結婚したい女がおるから離婚してくれ】 と言い、出てきました。 月に1度話をしに家に帰ってます、4月末には離婚すると決まりました。 まず家を購入してしてます 家をどうするかと話をしたら 家には住むと向こうは言っています。 家に住むならばローンを こちらで払うなら 養育費は払えないと言い、 向こうも納得していますが 今私と彼で話をして考えてます。 養育費を払うならば 向こうが弁護士に相談してるので 弁護士が出す金額次第で 双方が納得してからです。 私と彼としては 養育費を払うならば 家を出てもらうつもりです。 養育費なしで家賃などを 払う場合は ローンが月10万ほど ボーナス時夏冬、25万ずつです。 このまま住んでローンなどを 払っていくのか 家を出てもらい 養育費を払うか 今彼と相談しています。 家の名義などは変えたりできないのでしょうか? 経験のある方、 ローンなど離婚に詳しい方 意見を下さい。

  • 不倫相手との結婚について

    20代女性です。 30代の妻子のある方と不倫関係にありました。私は彼に奥様と別れてほしいと思ったことはなく、奥様にも子どもさんにも申し訳ない気持ちで、会わないようにしたいと何度か話をしました。 ですが、彼の気持ちがとても強く、こんなに想われたことがなかったので私も甘えてしまい、数ヶ月関係を続けていました。 先日奥さまに関係がバレてしまい、とても悩んでいます。 私が責められたり恨まれることは勿論、慰謝料の請求も覚悟はしています。何に悩んでいるかというと、彼に対する気持ちです。 彼は、奥様に私のことを愛していると伝えたそうです。子どものことを考え離婚という結論には達していないのですが、私と一緒になることを考えてしまうようです。付き合っている時から彼の真剣な気持ちは感じていたのですが、あまりにも突然の展開で気持ちの整理が出来ません。 私に慰謝料が請求された場合も、全て払うと言ってくれています。そうでなくても、離婚となれば彼にも慰謝料の請求があり、養育費も必要になるでしょう。今までの生活と一変していく中、私は彼と歩んでいけるのか不安です。奥様や子どもさんに一生消えない傷をつけてしまったこともとても後悔しており、人の幸せを壊してまで幸せになれるのかという不安もあります。 けれど、彼のことがとても好きで、彼と一緒になれたらどんなに幸せだろうと何度も考えました。 理屈ではどうしたらいいか分かっているつもりですが、客観的にどう思われるのかご意見をいただけたらと思います。 不倫で辛い思いをされた方、不快に思う方がいたら申し訳ありません。 ご回答お願い致します。

  • 不倫

    会社で既婚者から真剣に付き合ってほしいと言われ、割り切りじゃなく本気で惚れたからと、周りの上司や会社内みんなにその男性が真剣という内容も話しをしていて、付き合って半年の今、奥さんに離婚を切り出したら、社内に奥さんの親友がいるらしく、全てがバレていました。離婚の条件がかなりの慰謝料との事で、彼氏が別れを告げてきました。私と一緒になる為には今は私の存在をまず消す事、携帯も勝手に見られるからこちらからは連絡しないこと、 今は毎日離婚話をしていて私と一緒になる為だろうからと慰謝料の話しになるから、いつこの問題が解決するのか自由に逢えるようになるのかと 泣きながら会社でも私の事を話しているようなのですが、私は真剣に一緒になりたいと思っています。彼氏は離婚して迎えにくるといってますが離れる事ができません。彼氏は離婚する気があるのかこのまま待っていいのか不安です。何度も話し合いをして気持ちはわかってるつもりなのですが寂しさと不安でいっぱいです。お前の為に今は何もしてやれないからと涙を見ると混乱してしまい、どうするべきか教えて下さい。よろしくお願いします

  • (続)バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    以前、↓こちらで質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4495720.html バツイチ子持ちの彼氏(30代前半)、私(20代後半)、 結婚相手にみれるかという質問をさせて頂いたのですが、 質問に対する情報が完全ではなく、新たに質問もさせて 頂きたいので、再度質問させて頂きます。 彼氏は20代前半で結婚して子供ができ、 3年程で元奥さんの浮気が原因で離婚をしました。 離婚して約10年、お互い連絡先も知らず、 子供が3歳の時に離婚をしたので、 お父さんがいた記憶があるともいえないぐらいです。 慰謝料、養育費が発生していないみたいなんですが、 彼の性格上、浮気をする元奥さんに愛想をつかし、 もちろん、子供には罪はないですが、 お前が悪いから金は払わない、離婚だ、という感じなんだと思うんです。 自己中心的な彼なので、元奥さんも自分が浮気をしたんだから 仕方ない・・・と思ったんじゃないかと勝手な私の想像なんです。 離婚は23、4歳ぐらいの若い二人でしたし、 慰謝料、養育費などややこしい事なんか失くしたのかなと。 でも、それから10年たち、彼の子供も大きくなり、 中学、高校など、お金がかかるんじゃないかと思ったんです。 元奥さんは再婚しているのかどうか、彼は連絡先も知らないし(本当かどうかはわかりませんが)もちろんわかりません。 でも、子供に代わりはないので、今でもお金を請求とかされても おかしくないし、そういう事が気になって仕方ないんです。 元奥さんを関係ないというのはうれしいんですけど、 子供に罪はないのに自分の子供と思ってないような彼はどうかと思うようになり、 でも彼は兄弟や友達の子供とかとても好きな人で、 子供が嫌いな人ではないので、そんな彼でもやっぱり大好きなんです。 だから、これから一緒に過ごしていく為に、今不安に思う事を 彼に聞いてもいいものでしょうか? なんで離婚したのか、本当に養育費払っていないのか、 自分の子供なのに見捨てて気にならないのか、などなど、 もし、彼と結婚となるとあれもこれも聞きたいんです。 でも、彼とはまだ1年ぐらいしか付き合っていませんし、 結婚の話も出ていません。 なので、聞いていいものかとても悩んでいます。 私はもう20代後半なので、やっぱり結婚を考えてしまいます。 ですから、離婚時の詳しい理由や、子供を愛せるのかなど、 もちろん知りたいんです。 結婚直前になって全てを聞いて、やっぱり結婚できない、 となるなら、今全て聞いておきたいと思うんですけど、 彼からすると、私が早く結婚したいから同じ過ちをしてほしくないから 全てを探っていると思うと思うんです。 結婚を迫っているように思うだろうし・・・。 こういう場合、彼に聞いてもいいものでしょうか?

  • (続)バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    以前、↓こちらで質問させて頂いた者です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4495720.html​ バツイチ子持ちの彼氏(30代前半)、私(20代後半)、 結婚相手にみれるかという質問をさせて頂いたのですが、 質問に対する情報が完全ではなく、新たに質問もさせて 頂きたいので、再度質問させて頂きます。 彼氏は20代前半で結婚して子供ができ、 3年程で元奥さんの浮気が原因で離婚をしました。 子供は奥さんが育てています。 離婚して約10年、お互い連絡先も知らず、 子供が3歳の時に離婚をしたので、 お父さんがいた記憶があるともいえないぐらいです。 慰謝料、養育費が発生していないみたいなんですが、 彼の性格上、浮気をする元奥さんに愛想をつかし、 もちろん、子供には罪はないですが、 お前が悪いから金は払わない、離婚だ、という感じなんだと思うんです。 自己中心的な彼なので、元奥さんも自分が浮気をしたんだから 仕方ない・・・と思ったんじゃないかと勝手な私の想像なんです。 離婚は23、4歳ぐらいの若い二人でしたし、 慰謝料、養育費などややこしい事なんか失くしたのかなと。 でも、それから10年たち、彼の子供も大きくなり、 中学、高校など、お金がかかるんじゃないかと思ったんです。 元奥さんは再婚しているのかどうか、彼は連絡先も知らないし(本当かどうかはわかりませんが)もちろんわかりません。 でも、子供に代わりはないので、今でもお金を請求とかされても おかしくないし、そういう事が気になって仕方ないんです。 元奥さんを関係ないというのはうれしいんですけど、 子供に罪はないのに自分の子供と思ってないような彼はどうかと思うようになり、 でも彼は兄弟や友達の子供とかとても好きな人で、 子供が嫌いな人ではないので、そんな彼でもやっぱり大好きなんです。 だから、これから一緒に過ごしていく為に、今不安に思う事を 彼に聞いてもいいものでしょうか? なんで離婚したのか、本当に養育費払っていないのか、 自分の子供なのに見捨てて気にならないのか、などなど、 もし、彼と結婚となるとあれもこれも聞きたいんです。 でも、彼とはまだ1年ぐらいしか付き合っていませんし、 結婚の話も出ていません。 なので、聞いていいものかとても悩んでいます。 私はもう20代後半なので、やっぱり結婚を考えてしまいます。 ですから、離婚時の詳しい理由や、子供を愛せるのかなど、 もちろん知りたいんです。 結婚直前になって全てを聞いて、やっぱり結婚できない、 となるなら、今全て聞いておきたいと思うんですけど、 彼からすると、私が早く結婚したいから同じ過ちをしてほしくないから 全てを探っていると思うと思うんです。 結婚を迫っているように思うだろうし・・・。 こういう場合、彼に聞いてもいいものでしょうか?

  • 【不倫】不倫からの結婚の約束

    初めて質問させて頂きます。不倫に対する批判などはご遠慮ください。 7年前、W不倫から始まりました。私33歳・彼40歳です。 そして2年前私が離婚をし、フリーになってからもお付き合いが続いていましたが、先への不安・彼には経営する会社・お子さんがいますし、冗談で「離婚して」と言っても「それは無理だなぁ」と言っていたので、割り切ったお付き合いだと判断し、仕事の忙しさで逢えない日々も続き去年の9月に彼氏を作り同居を始めました。 そして、彼にも打ち明けました。 打ち明けたところ、「離婚する。子供が成人する6年後まで待って欲しい」ということを言われました。 でも、私には6年間待つことが出来ません。彼の会社・お子さんに対する自責の念もありますし、自分の中でも、実際その時になって彼が本当に離婚が出来るのか・その間にお別れするようなことがあったり、6年間1人でいることの不安などが重なりどうしても納得が出来ません。 彼の考えは、自分という彼氏がいながら他の彼氏を作るという行動が有り得ないとのとこで、万が一自分と別れるなら、今同居している彼氏とも別れさせる・理由があっての6年だから待つことが普通だと言っています。 そして現在、すぐにでも今同居している彼と話に行くと言っています。 私の考えがおかしいのでしょうか?

  • 結婚の意味は?

    旦那の浮気、家事をしない夫、小遣いの減少、離婚すれば慰謝料に養育費、鬼嫁、ぐうたら嫁、嫁の3段腹などと結婚しても良い話を聞いたことがありません。 みんな自分だけは大丈夫と思って結婚するのですか?

  • 不倫から結婚

    私(26歳)にはお付き合いしている彼(29歳)がいます。 彼は妻子持ちです。(1月に産まれたばかりです) 本当に離婚できるのか私は不安で仕方ありません。 でも別れるという結論を出せません。 以前、この不安を彼にぶつけましたが、「確かに不安になる気持ちもわかるけど そこまで信用されていないと思っていなかった」と言われてしまいケンカになりました。 俺は、不安にさせないようにできる限り時間を割いて会いに来たなど 今までの行動無意味のように言われるのは心外だ、それなら毎日来なくても同じことになると 言われました。 私はそうではなくて離婚に向けての行動が見えないので不安になるということも伝えました。 しかし、今は奥様は実家におり、今離婚を切り出すタイミングではないから1年待ってほしいと言われました。 そこで、私は離婚に向けての行動とは何かを改めて考えましたがわからなくなりました。 例えば「今日離婚の話をした」「別居をした」と言われてもそれは行動と呼べるのかです。 結局は離婚をしなければこの不安は消えませんが、行動とはどういう事を指すのでしょうか? 確かに私が離婚を催促するのは間違っているとは思います。 でもやはりモヤモヤが消えません。 先のことを話したいけど、またケンカするのではないかとさらにモヤモヤしています。 自分のことなのに、非常識だとは思いますが、どのようにして将来について話をしたらよいのでしょうか? 離婚に向けての行動と、自分勝手ではありますが将来についての話はどのように切り出したらよいのか、教えていただけますでしょうか?