妊娠の可能性があるか?不安な主婦の質問

このQ&Aのポイント
  • 27歳、妊娠希望の主婦が妊娠の可能性について不安を抱えています。
  • 妊娠治療中であり、排卵誘発剤を使用し、タイミングを取ったが、生理予定日を過ぎても生理が来ていないため不安になっています。
  • 妊娠検査薬の結果が陰性で、これまでの経験からショックを受けているため、他の方の意見が欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性があるか。

27歳、妊娠希望の主婦です。 元々生理不順で婦人科に行った所、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 それから治療を開始し、11月2日に排卵誘発剤の注射を打ち、4日朝に排卵されるのでタイミングを取るよう言われ、3日と4日にタイミングを取りました。 翌日の5日に病院に行き排卵が確認でき、3週間後の26日に病院にくるように言われました。 もうすぐなので待てばいいのですが、もう気になって気になって。 生理予定日は排卵の14日±2日と聞いた事があるのですが、元々不順なので今回来てないのも妊娠とは違うかな??と不安です。 妊娠の可能性はありますか?? 妊娠検査薬をしたいのですが、いつも陰性が出てショックを受けてるので、皆様の御意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko_1982
回答No.2

予定日を過ぎても生理がこないんですから、十分可能性はありますよ! 私も5日にHCGを打ったのですが、もうはっきり陽性が出ますよ。 生理不順なのは排卵がなかったりずれたりするからですよね。 なので排卵した日がわかっている今週期は排卵から14±2日が生理予定日なはずです。 私も毎月陰性の検査薬を穴があくくらい見つめていました。怖い気持ちはすごくわかります。 妊娠されてるといいですね!

poohwithhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そしてご懐妊おめでとうございます! peko_1982さんのご報告で、凄く希望が持てました!! 例え今回がダメだとしても頑張れそうです!! 主人が先生の所で結果を聞こうっと言うので、 後2日期待しながら待つことにします。 peko_1982さんへのお祝いも兼ねてベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

不妊治療は根気強く頑張る決意が必要です。 今月がだめなら来月があるという感じで月に一度のチャンスを産婦人科医と乗り越えていく必要があります。 不安な事は、かかりつけの産婦人科医に相談する事が肝要です。

poohwithhi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。 根気強くがんばります!