• ベストアンサー

フィリピン・女の一人旅・ゲストハウスの探し方

フィリピンに女の一人旅に行く予定です。海外の一人旅は初めてです。安くて安全なゲストハウスに泊まりたいのですが、、ネットではあまり見つかりません。現地で探すにはどのようにしたらよいか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 40871
  • ベストアンサー率63% (472/747)
回答No.3

フィリピンの安いゲストハウスには宿泊したことはないです(ホテルに宿泊しました)が、 外の国でなら、ゲストハウスに宿泊したことがあります。 ゲストハウス独特の、何とも言えない多国籍な臭いや、 盗難、暴力沙汰に警戒しながら寝ること等、危険を感じることも含めて、 旅行を一人で楽める方であれば、いいのですが。 安くて安全なゲストハウスというのは、難しいですね。 安いですが、安全かどうかわからないゲストハウスでしたら、 250-500ペソ程度(日本円換算500~1000円程度)であるようです。 http://www.hostels.com/manila/philippines?location=Manila%2C+Philippines&dateFrom=24+Nov+2012&dateTo=27+Nov+2012&guestCount=1&groupType=&#page=1&orderBy=price その他、より安全に現地で探すとしたら、マニラのマカティ地区に、 リトル東京と呼ばれる一角があり、そこは企業の駐在員等の集まる日本人街ができています。 日本人向きの情報を収集するならば、例えば下記のような日本人向けの旅行会社を 通じて、希望に少しでも沿うゲストハウスを手配or紹介してもらうことはできると思います。 http://nemototravel.com/joomla/index.php?option=com_content&view=article&id=276:makati&catid=75:2011-05-23-16-23-39&Itemid=81 ちなみに、他の方と同様ですが、フィリピンはあまり安全な国ではありません。 街の至る所に警備員がいて、拳銃を所持しています。 また、警察等も、あまりあてになりません。 マカティ地区や、他の地区にある巨大ショッピングモールなどは、 比較的良く警備されているので、安心して歩くことができます。 乗り物は、電車(MRT、LRT)は、スリに十分に気を付ければ、乗れると思います。 また、混雑状況は、時間帯によっては山手線のラッシュ時よりも混みますので、 スリ対策は万全にしておくのがいいですね。また、一部路線では女性専用車もあります。 困った時は、タクシーが比較的安全です。(番号を政府に登録している正規のタクシー) ジープは、慣れれば問題なく乗れるかと思いますが、始めはおすすめはできないですね。 始めは行き先や方向感覚が掴めないでしょうし、安全面を考えてるかは運転手次第なので。

sunny-5
質問者

お礼

ありがとうございます。アドレスまで載せていただき、本当に参考になりました。 本番まで、あとちょうど2週間です。十分準備したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#183746
noname#183746
回答No.2

>現地で探すにはどのようにしたらよいか、アドバイスをお願いします。 現地にオフィスがあり、かつ、日本からのコンタクトも簡単にできるのが「フレンドシップツアー」。 場所はマニラのマカティ市Dusit Thani Manila 3F。 http://www.friendshipmanila.com/ 現地に行く前に、このURLに問い合わせてみてはいかがですか。最初のページの「お問い合わせ」をクリックすると、問い合わせフォームが出てきます。日本語でOKです。  それはそうと、海外一人旅が初めてで、女性で、しかも現地のツテ無しとは、ちょっと???ですね。フィリピンの何処に何を目指して行かれるのかわかりませんが、けっこう油断ならない国ですよ。男でも気疲れすることが多いですから。バックパッカーの男を見つけてくっついて行く、くらいの気構えがあれば別ですが・・・。

sunny-5
質問者

お礼

ありがとうございます。旅行まで後2週間です。 1ヶ月、フィリピンに語学留学に来ていて、その帰りに旅行しようと考えていたのですが、予想したよりフィリピン情報がつかめず、困っていました。集中して、計画を練りたいと思います。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.1

フィリピンでは有名なの観光地を除き、安全はお金で買うものだと聞いています。 私の勤務先の関連会社がフィリピンに工場をもっていますが、警備員は元軍人で常に防弾チョッキを着用し銃を構えています。 日本人出向者の社宅の窓には鉄格子が入っておりドアは鋼鉄製。 社宅の警備員も工場と同様の装備とのこと。 マニラからちょっと郊外に行くだけでそんな感じですから ・はじめての海外一人旅 ・行き先がフィリピン ・女性である ということであれば、ネットで簡単に検索できるような名の知れたホテルに泊まる方が良い気がします。 質問の趣旨と違う回答かもしれませんが、出費を惜しんで無茶はしないで下さいね。

sunny-5
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと、甘く見すぎていたかもしれません。 ふんどしを締め直して、検討いたします!!

関連するQ&A

  • 女一人旅 フィリピンセブ島について

    こんにちは。30代女性です。 日常生活の忙しさから逃れて、来月か10月の3連休、ゆっくり海外一人旅をしようと思います。 今、行きたいと思っているのはフィリピンのセブ島です。とにかく綺麗な海と自然を堪能する旅行にしたいのです。しかし時々、セブ島は治安が悪く、女一人旅に向かないと聞きます。  私はこれまで海外一人旅といえば韓国しか行ったことがないです。国内はいっぱいありますが・・・。  実際に現地にお詳しい方のお話を御伺いしたいのでお願いします。また私は皮膚も弱いので、日焼けもできれば避けたいのですが、現地の日差しはどんなものでしょうか。現地では泳がず、日傘と帽子で完全防備で行く予定です。  よろしくお願いします。

  • フィリピンへの一人旅

    来年の2月頃にフィリピンへ一人旅を計画してます。 目的はサーフィンと英会話の練習と社会勉強です。 サーフィンに適していて、比較的安く長期間(10日間ほど)滞在 出来る場所と行き方を教えて頂けませんか? 海外への一人旅は経験ありますが、フィリピンは初めてです。 ネットを見てるとラLA UNIONとか良さそうですが、マニラから遠く 交通手段とかも解りません。レンタカーとかはあるのでしょうか?? 行かれた経験のある方、宜しくお願いします。

  • シンガポール一人旅、安宿教えてください。

    こんにちは。 今月16日からシンガポールに一人旅へ行きます。 航空券のみで行くので、現地で直接ホテルに向かうか、日本で予約を取っていこうか迷っているのですが、どこか安いホテル・ホステル・ゲストハウスを知っていらっしゃったら教えて下さい。 一人での海外旅行は初めてですので、非常に不安です。 22歳の男ですので、多少汚くても構いません。 安くて、安全であれば嬉しいのですが、やはりそういうところはなかなかないのでしょうか? なにとぞ、よろしくお願いします。

  • 沖縄一人旅のアドバイス

    4月か5月に2~3週間の予定で沖縄(那覇中心)に一人旅をしようと思っています。貧乏&ふれあい旅行なので宿はゲストハウスにしようと思ってます。女一人旅で始めてのゲストハウスなので何かアドバイス等ありましたら教えてください。

  • ケアンズ 初一人旅(女)

    来月ケアンズに一人旅をしようと考えています。 一人旅は初めてで海外にも1度グアムに行った事があるくらいです。 なので治安が安全で観光もできる場所を考えケアンズにしました。 今、英語を勉強していて、海外でどの程度通じることができるか、 また一人で何かやってみたいということで一人旅を考えました。 初めてで不慣れなこともありプリープランの航空+ホテルのパックにしようかと思っています。 もちろん、現地でツアーなどに参加予定です。 ただ、ホテルだと夜個室に入ってしまえば誰かと話す機会もなく、 やはりYHなどのほうがいいのかな、と迷ってしまいます。 (でも安全面が心配です。荷物の管理とか?) もし何かアドバイス、体験談などがありましたら教えていただけますか? また、お勧めのホテルやYHなどもありましたら教えて頂けると 助かります。宜しくお願いします。

  • 中国からラオスへの女一人旅について

    中国からラオスへの女一人旅について 10月初旬、ちょうど中国の国慶節にかかると思いますが、 中国の景洪からモンラー→ルアンナムタ→ルアンパバン→景洪のルートで 1人バックパック旅行をしようと思っています。 私は23歳の女(北京語、英語OK)ですが、このルートでの女1人旅は危険ですか? 気をつける点や旅行計画についてのアドバイス、予算の相場やオススメのゲストハウスなど、 旅に役立つ情報でしたら何でもいいので教えてください。 ラオスへ行くのは初めてなので、現地の情報など何も分からず、 色々とインターネットでも調べてみたのですが 少しでも多くみなさんからの情報やアドバイスをいただきたいと思ってますので よろしくお願いいたします。

  • 1人旅同志の出会いの多いゲストハウスを探してます(

    沖縄本島(できれば那覇市内)のゲストハウスで、一人で行っても楽しく浮かないゲストハウスというか、1人旅同士の出会いの多いゲストハウスを探してます( ・∇・) 長期滞在者が多く、1泊1500円ぐらいまでのとこって知ってる方おられませんか? 那覇空港からは多少遠くてもいいですが、那覇市内だとありがたいです。 今年の夏ぐらいに、1ヶ月ほどの滞在を予定しております。

  • 女一人旅に適した場所(中国)を教えてください。

    はじめまして。 大学一年生18歳の女です。 この年末に中国を一人で旅したいと思っています。(一週間ほど) 海外旅行には何度も行っていますが、 一人旅は初めてです。 中国に詳しい方!女一人でも安全な地域(中国内)を 教えてくださいませ。 また、注意すべきことも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄女一人旅で泊まる所

    初めての女一人旅で沖縄に行こうと思ってます。 そこでゲストハウスのドミトリーに泊まろうかと 考えているんですが、実際どうなんでしょうか? 選んだ理由は宿泊費を安くすませたい事と、他の旅行客や 地元の人と仲良くなれそうな感じがするからです。 初めての一人旅なのでとても不安です。 あと、泊まるのは毎日同じ所の方がいいんでしょうか? また、おすすめのゲストハウスなどがあれば教えてください。

  •      セブ島に男一人旅でゲストハウスに宿泊した場合に行けるビーチっ

         セブ島に男一人旅でゲストハウスに宿泊した場合に行けるビーチって在りますか?  セブ島に男一人で行く予定で、宿はゲストハウスに宿泊予定なのですが、セブ島に行った方のリポートを読んでると、ホテルのプライベートビーチで海水浴をされてるみたいなのですが、ゲストハウスに泊まった場合に日本人が気軽に行けるようなビーチって在るのでしょうか? お勧めのゲストハウスも在れば教えて下さい  2010,11,13からの旅行です