• 締切済み

ホームレス5人殺傷少年理由?おもしろ半分ノリ動画も

ホームレス5人殺傷の少年ら 「理由?おもしろ半分というか、ノリです」 動画も撮影 「殴ってストレス発散」-大阪駅周辺のホームレス男性殺傷、少年5人を容疑で逮捕  大阪市北区のJR大阪駅周辺で10月、ホームレスの男性5人が襲われ、富松国春さん(67)が死亡した事件で、 大阪府警曽根崎署捜査本部は22日、別の強盗致傷事件で逮捕していた府内の16~17歳の少年5人を殺人や傷害容疑で再逮捕した。少年らは「殴ったり蹴ったりしてストレスを発散させた」「襲った理由はおもしろ半分というか ノリです」などと供述しているという。 捜査本部によると、5人は16歳と17歳の無職2人と飲食店アルバイト(16)、鉄筋工(16)、府立高校1年生 (17)で、全員同じ中学校の同級生だった。10月11~14日にかけて同駅周辺にいた複数の男性を襲撃したと説明しており、府警が把握している5人以外にも被害を受けた人がいるとみられる。 また、飲食店アルバイトの少年の携帯電話には、富松さんのほかに3人のホームレスの男性に暴行を加えている様子を撮影した動画が保存されていたという。 逮捕容疑は、10月13日と14日の2回、同駅周辺で、富松さんの頭部を数回蹴るなどの暴行を加え、外傷性くも膜下出血で死亡させたなどとしている。 府警はこの動画などから、富松さんの死亡原因になった14日の暴行に加わった4人を殺人容疑で、13日の暴行にしか関与していなかった高校1年の男子生徒を傷害容疑で逮捕した。 鉄筋工は「みんなで集まっているときにホームレスをしばきに梅田に行こうと誰かが言い出した」と説明。無職少年(17)は 「最初は抵抗していたが、最後はいびきをかいていたのでそのまま放って逃げた」と話している。ただ、殺意については、4人とも「死ぬとは思いませんでした」などと否認しているという。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121122/waf12112217130025-n1.htm こういう悪質な犯罪者でもまたいずれ世に出てきてしまいますが、 死刑にしたほうが世のため人のためにいいのではないのでしょうか? ノリで人殺ししたならノリで死刑にされても文句は言えないですよね?

みんなの回答

回答No.2

もちろんその少年たちを擁護するつもりはありませんが 駅、公園等の公共の場所を占拠する「ホームレス行為」も なんとか取り締まってほしいものでです。 時に何かの事情で排除しようとすると 「支援者」なる者が現れて抵抗するのもよく理解できません。  

回答No.1

本当に吐き気がするわ。 お前に生殺与奪の権利は無いって言ってやりたい。 社会的に抹殺してやりたい。

関連するQ&A

  • 記事末尾行の「府警」はどちらの府警か分かりますか?

    大阪府警の男性警部補が妻にDV 容疑で逮捕 京都府警 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000536-san-soci 分かりにくい記事ですよね。

  • 港でクレーンで遊んでいた男性が転落し水死

    港で、21歳の男と17歳の少年が荷揚げ用のクレーンで20歳の男性をつり上げて遊んでいた際、海に転落させ水死させ、傷害致死の疑いで逮捕されました。逮捕された土木作業員の**容疑者(21)と少年は容疑を認めていて、現場にあったクレーンでよく遊んでいたということで、この日は少年がクレーンを操作していたということです。何やってんねん、と言ってしまえばそれまでの事なのでしょうが、このような無意味で馬鹿げた死亡事件が起こる原因がありましたら誰か教えてください。

  • 74歳男性が女性に体液をかける?

    女性に体液をかけたとして、暴行と器物損壊の容疑で、会社員(74歳男性)が 逮捕されました しかし男性は「覚えていない」などと容疑を否認しています この場合、体液というのはなんでしょうか? なぜ体液をかけたら「暴行と器物損壊」ということになるのでしょう? また「おぼえていない」というのはどういう意味なのでしょうか? 逮捕されているにもかかわらず ボケているふりでもしているのでしょうか

  • 【zz劇場】ひき逃げの女を逮捕

    「あんたとちゃうやろ!」事故目撃の男性が身代わり見破る ひき逃げの女を逮捕  車でミニバイクの男性をはね、そのまま逃げたとして大阪府警生野署は13日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)などの容疑で大阪市平野区瓜破東、無職、中沢栄里容疑者(36)を逮捕した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140414-00000504-san-soci ===================== この事件どう思いますか?

  • 鉄パイプで暴行…女性死亡 女3人逮捕

    鉄パイプで暴行…女性死亡 女3人逮捕 東京・新宿区のマンションで、同居する20代の女3人が、女性に対し殴る蹴るなどの暴行を加えて大ケガを負わせたとして逮捕された。女性はその後、死亡した。  傷害の疑いで逮捕されたのは、無職、の関香織容疑者(26)、高橋愛美容疑者(20)、篠塚佳那容疑者(20)の3人。警視庁によると、3人は19日、同居する新宿のマンションの部屋で、橋本妙子さん(31)に殴る蹴るの暴行を加えて、大ケガをさせた疑いが持たれている。  20日夜、3人が「看護していた友達の様子が変だ」と119番通報して事件が発覚、橋本さんはその後、死亡した。  橋本さんは、顔や背中などに大量のアザがあったという。3人は遊び仲間で、調べに対し、「鉄パイプで殴ったり、蹴ったりした。カミソリで髪を切った」などと話しているという。  警視庁は、容疑を傷害致死に切り替え、死亡した経緯や、3人と橋本さんとの関係など調べている。 =============== この事件 どう思いますか?

  • “哀しき母”か“虐待母”か…生後4カ月殺害

    母親は、顔面蒼白になりながら幼子を抱きかかえ「息をしていない」と絶叫していた。だが半年後、この男児に対する殺害容疑で逮捕された。大阪市住吉区の自宅マンションで昨年8月に生後4カ月の四男に暴行を加えて殺害したとして、母親で無職の金永順(キム・ヨンスン)容疑者(37)=韓国籍、同市生野区中川=が2月、大阪府警に逮捕された。 詳細はリンク先をご覧ください(長文) http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140220/evt14022012000010-n1.html _____________________________________ この事件どう思いますか? _____________________________________

  • 50歳男性に暴行 金奪う 中野の5少年 容疑で逮捕

    50歳男性に暴行 金奪う 中野の5少年 容疑で逮捕 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010081302000183.html こういう場合、加害者(もしくはその親)から賠償訴訟などを起こす事は出来るのでしょうか? すくなくとも奪われた5万6千円と治療費と休業補償とかは帰って来るのでしょうか? なんか、人事とは思えません。

  • <集団強姦容疑>22歳男と17歳少年を逮捕

    <集団強姦容疑>22歳男と17歳少年を逮捕 帰宅中の女性を車で連れ去り、集団で性的暴行を加えたとして福岡県警八幡東署は19日までに住所不定、無職、池田大地容疑者(22)と北九州市若松区、会社員の少年(17)を集団強姦容疑で逮捕した。ともに大筋で容疑を認めているという。  逮捕容疑は10月2日午後7時50分ごろ、福岡県内の路上を徒歩で帰宅中の女性(18)を無理やり車に連れ込み脅し、山中の道路まで連れて行き、2人で性的暴行を加えたとしている。被害女性は自宅近くで解放され、家族が警察に通報した。  2人は遊び仲間で女性との面識はなかった。女性が覚えていた人相などから少年は10月3日、県警の自動車警ら隊が見つけ、同署で緊急逮捕された。池田容疑者は指名手配され、逃亡先の奈良市で19日に逮捕された。 ________________________________ やっぱこういう連中許せないわ。 投稿せずにはいられない。 被害者の18歳の子。 何か悪いことしたんですか? なんでこんなひどい目に会わなきゃいけないんですか? そしてなんでこんな連中が野放しになっているのか、甚だ理解できません。 あなたはこの事件 どう思いますか?

  • 【zz劇場】ポリ袋かぶせて同居男性を殺害

    ポリ袋かぶせて同居男性を殺害 殺人容疑で無職女を逮捕 京都 同居男性の頭部にポリ袋をかぶせて窒息死させたとして京都府警は10日、殺人の疑いで、京都市南区吉祥院石原長田町、無職、近藤千景容疑者(50)を逮捕した。捜査関係者によると容疑を否認している。  逮捕容疑は昨年10月10日夜、自宅マンションで同居していた無職、高橋東次(とうじ)さん(56)の頭部にポリ袋をかぶせ、窒息死させたとしている。高橋さんは病院に搬送されたが、翌11日、死亡が確認された。  捜査関係者によると、近藤容疑者は犯行後に知人を通じて119番。府警は遺体や現場に不審な点があるとして捜査していた。高橋さんは台所で倒れ、近くに犯行に使われたとみられるポリ袋が落ちていたという。 ==================== この事件についてどのように思いますか?

  • おいおい、関西でまた韓国人の刃物事件。

     このあいだ、日本人か?と質問されて、日本人だ、と答えたら、 刃物でぶっ刺されましたと言う、韓国人の異常者が出たぞと言う 大阪のニュースがあったばかりなのに、また関西で韓国人の 殺傷事件が明らかになったそうな。  正確にはこの殺人事件の方が発生時刻では先だったのかな? 大きなニュースとして扱ってもらっていないので、余計に日本国民は 不安に不安が増してしまうよな・・・なぜ報道しない? ちゃんと報道されていれば、先に挙げた刃物事件も未然に防げた のでは?と言う話ももちあがって来るのでは?と、感じるのだが。 こう言う事件があると日本の右翼だとかそう言う団体の糧となって しまってその手の団体がおおいに騒げる材料となってしまうのだが、 もう彼らはそれで良いのだろうか? 朝日新聞やYahoo!が必死になってヘイトスピーチなどの報道で 中国・韓国人をかばっているのに、とうの本人達がこんなでは 先行き暗いなぁ・・・。以下、読売新聞より抜粋。 男性刺され死亡 出頭の知人を容疑で逮捕…大阪  大阪府警南署は19日、知人の男性を刺したとして、自称京都市 右京区、韓国籍の無職文永一容疑者(48)を殺人未遂容疑で 緊急逮捕した。男性は病院に搬送されたが死亡。同署は殺人容疑に 切り替えて調べている。  発表によると、文容疑者は19日午前3時40分頃、大阪市中央区 瓦屋町のマンションで、住人の職業不詳泉本義孝さん(48)の 右脇腹を、持ってきた包丁(刃渡り約20センチ)で刺した疑い。  文容疑者は約30分後に天王寺署に出頭し、刺したことを認めた。 「詳しい理由は言いたくないが、男性に怒りを感じていた」と 供述しているという。 (2013年5月20日 読売新聞) 【質問】  日本人に韓国人や中国人へヘイトスピーチをするなと言われても、 これではそれら報道の正当性を疑えてしまう。現在の朝日新聞や Yahoo!の報道体制は右翼団体のみならず、それに追随した日本社会の 火に油をそそぐ事になるのでは?と、思うのですが、思うところ お教えください。  中国・韓国の悪いニュースは報道しません、日本の悪いニュースは ガンガン報道します体制。嫌ですよ?犯罪に対しては報復だ! と、おかしな右翼が誕生してしまったらどうするつもりですか? 駄目だよね?そう言う流れになったら駄目だよね??