• ベストアンサー

痛風の薬のザイロリック錠10 100mg のついて

いつもお世話になっております。 男性48歳です。 痛風になり医師にザイロリック錠10 100mgを処方してもらいました。 この薬を飲み続けて4カ月になりますが、性欲が増進してしまって大変困っております。 また、性欲が増したのだけではなくて、もしかして精神も不安定にさせるような薬なのでしょうか? 薬の副作用でこのような事が起こることがあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

• akiizu
  • お礼率73% (172/234)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watch-lot
回答No.1

ザイロリックは一般名はアリプリノールといい、ジェネリック製品も出ています。 尿酸の産生を抑制して、高尿酸血症を改善する薬です。 発疹、食欲がない、胃の不快感、軟便、下痢、体がだるい、脱毛等の副作用を伴うことがあります。 しかしながら、あなたの言われてるような症状にはなりませんので、おそらく別の要因だと思います。 ちなみに、私も服用しておりますがそのような違いを自覚しておりません。

akiizu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。ご回答大変参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#259715
noname#259715
回答No.2

先の回答者さんも述べられているように、質問者さんのような症状は出ないですよ。私もサロベール(ジェネリック)を服用して一年以上経過しますが何ら異変はありません。

akiizu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。ご回答大変参考になりました。有難うございました。