• ベストアンサー

Default.rdpというファイルについて

フォルダオプションで隠しファイルを表示するオプションに設定したところ、知らない内にマイドキュメントに「Default.rdp」というファイルができていました。 そのファイルを開こうとすると、「リモートディスクトップ接続」が表示されました。私はリモートディスクトップは全く使用しておりません。 なぜこのファイルができたのでしょうか?当初からあったものなのでしょうか? このファイルを削除してもシステム等に支障はないのでしょうか? どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。 OSはWindows7です。

noname#194589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

使っていなくても、一度でもリモートデスクトップ起動したら作成されます。 接続するときの資格情報などの情報が保存されます。 使っていないのであればけしても問題ありません。 RDを起動するとまたできます。

質問者

お礼

ありがとうございました。即削除しました。