• 締切済み

鉄腕ダッシュのダッシュ村について

今さらながら疑問なんですけど ダッシュ村って何処にあるんでしょうか? うわさでは福島にあるような事を聞いたんですが本当なんですか? 親戚に福島に住んでいる奴がいるんですけどそんな話聞いた事が無いと言っていました。 もし福島にあるのが本当なら具体的にどこにあるんでしょう?

みんなの回答

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.2

私もいつも見ていてとてもいいな~何処にあるのかな~と思いますが、やはり、ジャーニーズ事務所の人たちです。人気は絶大ですよね。もしも、ファンであるなら静かに見守ってあげたらどうでしょうか?ネットというものは恐ろしいものであっと言う間に広がってしまうもので・・それであの企画が終わってしまうよりも見ていたい気持ちがありますよね。きっと、企画終了には発表されて観光になるかもしれませんから、それまでガマンしませんか?ごめんなさいね。厳しい意見を投稿してしまって。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

おそらくですが、住所が判明すると見物人が殺到して里山が荒されたり、ロケが出来なくなったりするので現状公開はしないと思います。 見物人の中には悪意というか心無い人がいますからね。 公開が問題無しであれば、既にネット上で知らされていると思います。

関連するQ&A

  • 鉄腕ダッシュで肉食ったのを見た方いらっしゃいますか?

     鉄腕ダッシュをいつの間にか見なくなってしまったのですが、現在中部地方で再放送をしていて見ているうちにふと思ったのですが、ダッシュ村の中で魚以外の肉を食っていた事はありますか?  村周辺に猪もいた覚えがありますし、合鴨やヤギも飼っています。元から食うつもりでは無いにせよ、鴨の卵は期待するでしょうし、いずれ合鴨やヤギも死ぬときが来ます。それはどのように映されたのでしょうか? 急に疑問に思い投稿しました。知っている方教えてください。

  • ダッシュ村で使われているBGMのタイトルを教えて!

    鉄腕ダッシュのダッシュ村のBGMで使われている 笛を使ってる曲なんですけど、タイトル解る方いませんか? 検索してみたんですけど、 HITしたのが、SHOGUNの男達のメロディーっていうので、 これは、ソーラーカーのBGMでした。 どうしても、ダッシュ村のBGM(すごい、のどかなやつ)が欲しいので、解る方教えて下さい。

  • ダッシュ村のようなところに住みたいのですが...。

    私は、東京生まれの東京育ちの為、北の国からや鉄腕ダッシュのダッシュ村の生活にず~ろ、あこがれています。憧れだけでは、住めない事もわかります。厳しい冬や何もないところの不便さもあるかと思いますが、純粋に住んでみたいのです。 どこか、お勧めの場所、また、実際にどのくらいで、家が買えるのか、教えてください。

  • 鉄腕ダッシュのソーラーカー

    少し昔の話しですが、TOKIOの鉄腕ダッシュでやってたソーラーカーで日本一週するというコーナーをご存知ですか? 私の住む街にも来たらしいのですが、それを見かけた知人の話では、 『だん吉はトラックの荷台に乗って通り過ぎて行った』 そうです。 大好きな番組だっただけに、もし本当ならショックです。 同じような光景を見た方いらっしゃいますか?

  • 近い将来、町村が無くなって総て市制になると聞いたのですが?

    近所の自治会役員の方から聞いた話なのですが、近い将来現在の町、村は総て、市になってしまうという事らしいのです。具体的な内容は定かではありませんが、その町村が属する郡単位で合併して市制を施行していくのではとい事でした。今自分が住んでいるところは政令都市なんで特に関係ないのですが、私の実家が郡部なもので少し気にはなっています。しかも、2005年ぐらいに施行されると聞いて、その割にはメディアでも特に取り上げられていないし、本当の話なのか疑っております。ただ、私自身も今から6年ぐらい前にたまたまそういう噂を耳にした事がありましたので、事の真相をご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。でも掘り下げて考えてみると、いろいろメリット、デメリットが考えられて面白い話題ではあるのですが。

  • 鉄腕ダッシュのDASH村

    たぶん今さらな質問です。 鉄腕ダッシュのDASH村ってどこなんでしょう。 内緒なところがいいところなのは分かるんですが、気になって仕方ありません。 差し支えのない範囲でどなたか教えてください。

  • ピンポンダッシュをされて困ってます。

    現在、高2で、なぜだかわからないのですが、中学の時の同級生(そんなに親しくはありません)たちにピンポンダッシュされてます。(逃げるところを目撃しました)時間は大体、午後9時~12時の間です。1回押した後、20分後くらいにまた押すというのを3回くらい、毎週土曜日にされ、現在までに3回(つまり実際に押された回数は3*3で9回)されてます。そこで耐えかねて第3者(私ともピンポンダッシュをする元同級生たちとも接点のある人)を介して同級生たちに警察に言うぞと脅しをかけました。「そんなことくらいじゃ警察が動くはずはない。でもそこまで怒ってんならやめるか」みたいなことを言ってたそうです。内心はビビッてたみたいなのでもうやられることはないと思うのですが、その言い草がむかつくので本当に警察に訴えてやろうと思います。最初は彼らの親や学校に言おうと思ったのですが、彼らは屁とも思わなそうなので。そこで下記の疑問が湧いてきたのでご回答願います。 ・そもそもピンポンダッシュはなんという法に抵触するんですか? ・警察は、嫌がらせはよほど悪質か身体的被害がないと動いてくれないとか良く聞きますがこのケースの場合、動いてくれますか? ・3回くらいでは悪質とはいえませんか? ・動いてくれるとしても私の証言だけで物証がないのですが、これでは駄目ですか? ・警察が鑑識を出してくれるのならチャイムから指紋を採取できると思うのですが、たかがピンポンダッシュくらいでは鑑識は動いてくれませんか? ・もしも指紋を採取してくれたとしても同級生たちから直接指紋を取らないと照合できないわけですが、それは任意採取ということになってしまいますか?任意ということは逮捕状がないと無理ですか? ・ピンポンダッシュでは逮捕状は発行されませんか? たかがピンポンダッシュでとお思いになるかもしれませんが、ほんとにむかついて仕方がないので回答お願いします。

  • 八つ墓村の資料?

    八つ墓村(というか津山事件)に関する資料が展示してある場所(資料館?)があると聞いた事があるのですが、本当でしょうか? 噂では犯人(学ランに日本刀のアレ)の人形があるとか…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 近所のガキがピンポンダッシュしてくるんだが。

    近所のクソガキが俺んちにピンポンしてダッシュで去っていくんだが。最初は小学生かと思っていたらよく見てみると近所の高校の制服を着たリア充だった。 …(゜Д゜)ポカーン。 流石に高校生なら1回程度でやめるだろうと思っていたら次の日もピンポンダッシュしやがって本当に呆れた。 次の日俺は今度はちゃんと注意する準備を一応していたがこれまた本当に来やがって、家から出て本人達の目の前で「今まで何回かピンポンダッシュしていったよね」と注意するとなんとその二人は俺の目の前で逃げて行った。 本当信じられないよな。最近の高校生ってこんなのばっかなわけじゃないよな?それともこういうやつも少しはいるのか?

  • 「鉄腕ダッシュ」で・・・?

    友人から以下のようなチェーンメール?が送られてきました。半信半疑なんですが、本当ですか? ちなみにまだ誰にもメールは転送していません。 「突然のmailで申し訳ない。24時間テレビの実験です。テレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中で、スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まって、ここまで回ってきたので、これを9人に回してください。このチーム名は「城島チーム」です。この結果は8/24(日)PM7:00からの「鉄腕ダッシュ」で放送されるので絶対に止めないで欲しい。友達から回ってきたからヨロシクたのんます!いきなりですんまそん。嘘かホントか…(^_^;」