好きな女性から、メール・電話が一切来ない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 共通の友人が開く飲み会で知り合った女性に一目惚れし、2ヶ月前に2人きりで会うことになりました。しかし、それ以降彼女からメールや電話が一切来ない状況に悩んでいます。彼女はサバサバした性格なので、私の気持ちを告げたときは驚いていたものの、特に拒否される感じはありませんでした。しかし、気にかかっているのは彼女からの連絡が全くないことです。彼女は仕事が忙しいため疲れているのかもしれませんが、どうしても一方通行なのか不安です。
  • 彼女とは10日に1回くらいのペースで会うようになりましたが、私が思ったことをストレートに口に出してしまうため、彼女はそれが苦手だと言います。また、共通の友人達と集まっているときには、別の女友達と盛り上がっていたらツネられるなど、彼女からもそれなりには好意をもらえているのかなと思います。しかし、メールや電話が一切来ないことが気にかかっています。
  • 彼女にはまだちゃんと告白していないので、一度しっかり言葉にしようと思っています。ただ、彼女からの連絡が全くないことが不安で、友人に相談したところ、「お前のことめっちゃ苦手なんじゃないか?」と言われました。私はメールや電話を催促するのも気が引けてしまいます。この状況では彼女に全く気がないのでしょうか?皆さんのご意見・アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性から、メール・電話が一切きません

初めまして。初投稿です。 客観的なご意見・アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。 私:会社員 男 29 相手:会社員 女性 同い年 会社は別です。お互い、現在は彼氏彼女は無し、のはずです。 その子とは共通の友人が開く飲み会で1年以上前に知り合い、一目惚れでした。 しばらくはその飲み会の時に会う程度でしたが、2ヶ月ほど前に思い切って2人きりで会いたいと誘いました。 互いの仕事終わりに飲みに行ったんですが、彼女はサバサバした性格なので、いつもの飲み会のような雰囲気のまま帰り道へ。 家まで送ったところで、「このままじゃ飲み会の延長で終わる」と焦り、今日はもちろん貴女に好意があって誘ったんだという旨を正面きって伝えました。 それを聞いた彼女が見たことない程照れていて、その様子が可愛くて仕方なくなり、酒の勢いも手伝って思わずキスしました。 向こうは驚いてはいましたが、特に拒否される感じはありませんでした。 それ以降、大体10日に1回くらいのペースで会うようになりました。 私は思ったことをストレートに口に出してしまうので、すぐに~なところが好きだとか可愛いとか言ってしまいます。 彼女はそれが苦手らしく、「そういう事を言われるのは苦手だ」と怒られることもあります。 ただ共通の友人達と集まって大勢で飲む時に(その子も参加)、別の女友達と盛り上がっていたら、後でこっそりツネられ、スネられました。 2人きりでも会うようになって以降、向こうからもそれなりには好意を持ってもらえてるのかなって気はします。 もう好きだと言ってるも同然かもしれませんが、ちゃんとした告白はまだしていません。 互いの中身もよく知らないうちに「好きだ」なんて言うのも薄っぺらい気がして、↑の初めて2人で会った時に「これからまた2人でも会って欲しい、貴女のことを知っていきたい」という感じに濁してます。 どこかのタイミングで一度、しっかり言葉にしようとは思ってます。 ただ一点、気にかかっているのが掲題のことです。 アタックし始めてから2ヶ月間、向こうからのメール・電話は一度も来たことがありません。 メールを送れば返事はちゃんとくれますし、電話も不在ならかけ直してはくれますが、完全受身状態というか・・。 彼女は仕事がとても忙しく、不定休なので疲れているのかなとも思いました。 しかし上記の通りの性格で、仕事上、対人も慣れたものというか、初めて会う人にも気さくに話しかけることが出来るタイプの子です。 飲み会での社交的な姿を見ているがために、こうまでメールも電話も全く来ないと、実は私の一方通行なのかな?って不安になる時があります。 友人に相談したところ、「本当はお前のことめっちゃ苦手なんじゃね?」と全力で凹まされました。 それこそ本人に聞くのが早いと言われましたが、メールや電話くれと遠回しな催促になるような気がして、気が引けています。 こういった状況なのですが、これは向こうに全く気が無いも同然なのでしょうか? よろしければ皆さんのご意見・アドバイスをいただきたく、よろしくお願い致します。 長文、大変失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176801
noname#176801
回答No.1

女性は基本的に「受け身」だと思います。 特に、あからさまな愛情表現をされる事が苦手(内心、喜んでいても)なタイプの女性は、女性からメールをする事で好意が伝わる事に照れてしまうのでできない、っていう事も有るかと思います。 大丈夫なんじゃないですか?おそらく、質問者さんからメールが来る事で、女性はテンションアゲアゲだと思いますよ。ちゃんと返信も有るようですから、何も心配いらないと思います。

emiya2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、励まされました! そうですね、そういう表現が苦手っぽい感じがあります。 おっしゃる通り不安がってばかりいても仕方ないので、良い意味で開き直っていこうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#211293
noname#211293
回答No.3

こんにちは! >こうに全く気が無いも同然なのでしょうか 全く気がないのかと言えばないとは言えないと思います。 文面からの印象として、二人は仲良くやっているのだなという 雰囲気ですので、安心はしてもいいと思います。 >向こうからのメール・電話は一度も来たことがありません。 >メールを送れば返事はちゃんとくれますし、電話も不在ならかけ直してはくれますが、完全受身状態というか・・。 これは少し気になりますよね。わかります。 完全受身ということはまだ二人で会うようになってから日数がたってないようですので 自分から積極的に~という感じではないのかもしれません。 >彼女は仕事がとても忙しく、不定休なので疲れているのかなとも思いました。 もしかしたらそうなのかもしれません。 >飲み会での社交的な姿を見ているがために、こうまでメールも電話も全く来ないと、実は私の一方通行なのかな?って不安>になる時があります そうですね、それは心配になるかもしれません。 女性は嫌いな相手にキスされたら引きますから、好意がないということはないんじゃないでしょうか。 あと少ししたらきちんと告白なさるようですので、それまでは今のいい関係のままで 十分幸せと思えれば問題はないかと思います。 何か参考になれば幸いです。

emiya2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、参考になりました! 今日初めてシラフの状態で会ったんですが、少し仕事の虫状態というか、忙しすぎるのが一番大きいかもしれないなぁと感じました。 ずいぶん疲れているようでした。 それはそれで、また別の意味で悩ましい事ではあるんですが・・・。 ともかく、少し自信が持てました。 またタイミングを見てしっかり告白してきます、ありがとうございました!

• swelter
回答No.2

同性・同年齢です。 単刀直入に申し上げて、相手の女性は不安なんじゃない? 不安なのは自分だけじゃないと思います。 29歳って言ったらいい年ですよ。 安心させてあげれる気持ちも主さんは持っているようだし、 深夜は避けるにしても、「今から会えませんか?」で安心させてあげてはいかがでしょう?

emiya2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、同性同年代からのご意見嬉しいです! 思い切って、わずかな時間でしたが今日会ってきました。 毎度会う時は酒がつきものだったので、初めてシラフで会ったかもしれません。 また今までとは違う一面が見られて良かったです。 アドバイスありがとうございました!