好きな女性から、メール・電話が一切来ない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 共通の友人が開く飲み会で知り合った女性に一目惚れし、2ヶ月前に2人きりで会うことになりました。しかし、それ以降彼女からメールや電話が一切来ない状況に悩んでいます。彼女はサバサバした性格なので、私の気持ちを告げたときは驚いていたものの、特に拒否される感じはありませんでした。しかし、気にかかっているのは彼女からの連絡が全くないことです。彼女は仕事が忙しいため疲れているのかもしれませんが、どうしても一方通行なのか不安です。
  • 彼女とは10日に1回くらいのペースで会うようになりましたが、私が思ったことをストレートに口に出してしまうため、彼女はそれが苦手だと言います。また、共通の友人達と集まっているときには、別の女友達と盛り上がっていたらツネられるなど、彼女からもそれなりには好意をもらえているのかなと思います。しかし、メールや電話が一切来ないことが気にかかっています。
  • 彼女にはまだちゃんと告白していないので、一度しっかり言葉にしようと思っています。ただ、彼女からの連絡が全くないことが不安で、友人に相談したところ、「お前のことめっちゃ苦手なんじゃないか?」と言われました。私はメールや電話を催促するのも気が引けてしまいます。この状況では彼女に全く気がないのでしょうか?皆さんのご意見・アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性から、メール・電話が一切きません

初めまして。初投稿です。 客観的なご意見・アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。 私:会社員 男 29 相手:会社員 女性 同い年 会社は別です。お互い、現在は彼氏彼女は無し、のはずです。 その子とは共通の友人が開く飲み会で1年以上前に知り合い、一目惚れでした。 しばらくはその飲み会の時に会う程度でしたが、2ヶ月ほど前に思い切って2人きりで会いたいと誘いました。 互いの仕事終わりに飲みに行ったんですが、彼女はサバサバした性格なので、いつもの飲み会のような雰囲気のまま帰り道へ。 家まで送ったところで、「このままじゃ飲み会の延長で終わる」と焦り、今日はもちろん貴女に好意があって誘ったんだという旨を正面きって伝えました。 それを聞いた彼女が見たことない程照れていて、その様子が可愛くて仕方なくなり、酒の勢いも手伝って思わずキスしました。 向こうは驚いてはいましたが、特に拒否される感じはありませんでした。 それ以降、大体10日に1回くらいのペースで会うようになりました。 私は思ったことをストレートに口に出してしまうので、すぐに~なところが好きだとか可愛いとか言ってしまいます。 彼女はそれが苦手らしく、「そういう事を言われるのは苦手だ」と怒られることもあります。 ただ共通の友人達と集まって大勢で飲む時に(その子も参加)、別の女友達と盛り上がっていたら、後でこっそりツネられ、スネられました。 2人きりでも会うようになって以降、向こうからもそれなりには好意を持ってもらえてるのかなって気はします。 もう好きだと言ってるも同然かもしれませんが、ちゃんとした告白はまだしていません。 互いの中身もよく知らないうちに「好きだ」なんて言うのも薄っぺらい気がして、↑の初めて2人で会った時に「これからまた2人でも会って欲しい、貴女のことを知っていきたい」という感じに濁してます。 どこかのタイミングで一度、しっかり言葉にしようとは思ってます。 ただ一点、気にかかっているのが掲題のことです。 アタックし始めてから2ヶ月間、向こうからのメール・電話は一度も来たことがありません。 メールを送れば返事はちゃんとくれますし、電話も不在ならかけ直してはくれますが、完全受身状態というか・・。 彼女は仕事がとても忙しく、不定休なので疲れているのかなとも思いました。 しかし上記の通りの性格で、仕事上、対人も慣れたものというか、初めて会う人にも気さくに話しかけることが出来るタイプの子です。 飲み会での社交的な姿を見ているがために、こうまでメールも電話も全く来ないと、実は私の一方通行なのかな?って不安になる時があります。 友人に相談したところ、「本当はお前のことめっちゃ苦手なんじゃね?」と全力で凹まされました。 それこそ本人に聞くのが早いと言われましたが、メールや電話くれと遠回しな催促になるような気がして、気が引けています。 こういった状況なのですが、これは向こうに全く気が無いも同然なのでしょうか? よろしければ皆さんのご意見・アドバイスをいただきたく、よろしくお願い致します。 長文、大変失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176801
noname#176801
回答No.1

女性は基本的に「受け身」だと思います。 特に、あからさまな愛情表現をされる事が苦手(内心、喜んでいても)なタイプの女性は、女性からメールをする事で好意が伝わる事に照れてしまうのでできない、っていう事も有るかと思います。 大丈夫なんじゃないですか?おそらく、質問者さんからメールが来る事で、女性はテンションアゲアゲだと思いますよ。ちゃんと返信も有るようですから、何も心配いらないと思います。

emiya2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、励まされました! そうですね、そういう表現が苦手っぽい感じがあります。 おっしゃる通り不安がってばかりいても仕方ないので、良い意味で開き直っていこうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#211293
noname#211293
回答No.3

こんにちは! >こうに全く気が無いも同然なのでしょうか 全く気がないのかと言えばないとは言えないと思います。 文面からの印象として、二人は仲良くやっているのだなという 雰囲気ですので、安心はしてもいいと思います。 >向こうからのメール・電話は一度も来たことがありません。 >メールを送れば返事はちゃんとくれますし、電話も不在ならかけ直してはくれますが、完全受身状態というか・・。 これは少し気になりますよね。わかります。 完全受身ということはまだ二人で会うようになってから日数がたってないようですので 自分から積極的に~という感じではないのかもしれません。 >彼女は仕事がとても忙しく、不定休なので疲れているのかなとも思いました。 もしかしたらそうなのかもしれません。 >飲み会での社交的な姿を見ているがために、こうまでメールも電話も全く来ないと、実は私の一方通行なのかな?って不安>になる時があります そうですね、それは心配になるかもしれません。 女性は嫌いな相手にキスされたら引きますから、好意がないということはないんじゃないでしょうか。 あと少ししたらきちんと告白なさるようですので、それまでは今のいい関係のままで 十分幸せと思えれば問題はないかと思います。 何か参考になれば幸いです。

emiya2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、参考になりました! 今日初めてシラフの状態で会ったんですが、少し仕事の虫状態というか、忙しすぎるのが一番大きいかもしれないなぁと感じました。 ずいぶん疲れているようでした。 それはそれで、また別の意味で悩ましい事ではあるんですが・・・。 ともかく、少し自信が持てました。 またタイミングを見てしっかり告白してきます、ありがとうございました!

  • swelter
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

同性・同年齢です。 単刀直入に申し上げて、相手の女性は不安なんじゃない? 不安なのは自分だけじゃないと思います。 29歳って言ったらいい年ですよ。 安心させてあげれる気持ちも主さんは持っているようだし、 深夜は避けるにしても、「今から会えませんか?」で安心させてあげてはいかがでしょう?

emiya2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、同性同年代からのご意見嬉しいです! 思い切って、わずかな時間でしたが今日会ってきました。 毎度会う時は酒がつきものだったので、初めてシラフで会ったかもしれません。 また今までとは違う一面が見られて良かったです。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一切話し掛けない

    飲み会で、向こうから一切話し掛けてくれないのは、恋愛感情ない以前に好意持って無いからでしょうか? 職場の飲み会で毎回、斜めとか向かいとかどこにいても、片思いの人から話し掛けてきた 事が無いです…私が好きになる前からずっとです。 他の女性とは普通に話してるのに、話したくないのか…と思ってこっちも話し掛けません。 他の人が話を振って初めて会話するくらいです…でもその時は笑ってはくれます。 でも職場の飲み会なら当たり前だしやっぱり苦手とか思われてるのかなと不安です。 それか全く興味が無いからでしょうか?

  • 少し気になる女性とメールが続きません。

    少し気になる女性とメールが続きません。 相手は小悪魔オーラが凄く出ている子で、何となく好意がなくてもメールしそうな子に見えます。 向こうからメールが来て一度二人で飲みに行って、その後何日かメールが続いたので二回目のデートを提案したらOKをもらいました。が、そのメール以降相手が話題を広げたり振ったりしてこなくなったので話題が尻すぼみになり、じゃあねとこちらからメールを打ち切りました。 相手が自分に好意があるかどうかはわかりませんが、男の方から女を狙う場合ってもっとガッツリメールを続けさせた方がいいのでしょうか? 向こうに気があるのかわからない女性を自分から落とす経験が皆無なので、どなたかアドバイス願います。

  • メール・電話・甘えるのが苦手な女性はやはり可愛くない?

    こんにちは~。20代後半女性です。 タイトル通りですが、メール・電話・甘えるのが苦手な女性はやはり可愛くないでしょうか? 飲み会で公言してしまいましたが、後になって、この飲み会に参加していた男性が気になり始めたので、相手(男性)はどう感じるのかなぁと思いまして、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 一度冷めてしまったら・・・

    大学生活の終わりに友人の紹介で知り合って、卒業するまでの半年弱、食事に行ったり、毎日のように電話やメールをしていた男友達がいました。 共通の友人からも、彼が私に好意を持っていると聞き、私も彼を気に入っていたので、素直に好意を示していました。ところが後になって、この共通の友人と飲みに行った時に、「○○(彼)が●●(私)のこと気に入ってるのは確かだけど、あの時、正確に言えば『すぐいけそう~』って言ってたんだよ。笑いながらだけどね」と聞かされ、私としては何だか無性にショックで、その話を、「△△(共通の友人)から聞いたんだけどさぁー」と軽く彼に伝えてしまったのです。 その後しばらくしてから、電話で、あの時はショックでつい言ってしまった、いきなり責めるような言い方をしてごめんなさいと謝りましたが、以来、二人では会ってくれなくなり(共通の友人数名を含めて、カラオケや遊園地には行ったが…)、相手からのメールも電話も来なくなって、今に至ります。私も社会人生活が忙しいので、連絡を全くとらずにいることにも慣れてきました。 それでも、たまに、また話したり飲みに行きたいなと思うことがあるのです。そこで質問なのですが、お互いに一時は好意を持っていたものの、ある時を境に冷めてしまった、連絡を取り合わなくなってしまった、というケースで、また再びかつてのように連絡を取りたくなったり、仲良くなれることはあるでしょうか?それとも、一度こじれてしまったものは、もう元には戻らないでしょうか?自業自得とは分かっていますが、質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • メールと電話

    どのカテにするか悩んだのですが、 沢山の意見を頂きたかったのでこちらで失礼します。 21歳の大学生(女)です。 私は、電話が苦手です。 掛かってくるのは構わないのですが、掛けるのが苦手です。 理由は相手が恋人や友達と居たら申し訳ないかなと思うからです。 (それは、相手の性別は関係なく気を使います) なので、用事は急用以外は極力メールでするのですが、 (もちろん「今どこ!?」とかは電話かけますが) メールを返してくれない人も居ますよね・・・(><) たまに「明日までに連絡下さい」って言っても駄目な時があります。 何で返さないのかはわかりませんが、嫌われてはないようです。 会うとニコニコして話掛けてくれますし、2人で飲んだりするので。 返事ない人にどうしても!っていう時(明日の事が知りたい!とか)は、 「明日の事聞きたいから、体空いたらワン切りして」 とかメールするのですが、毎回それはウザいですよね・・・>< 「出れない時は出ないんだから遠慮せず掛ければいい」とか 「ちゃんとした用ならメールじゃ駄目」とか言う友人もいます。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ ・電話を掛けていいタイミングってどう見計らいますか? ・電話とメールの使い分けってどうしてますか? ・質問メールを返信しない理由って何なんでしょうか? 何か一つでも構いませんし、他にご意見あれば聞きたいです! 宜しくお願いします!!

  • 女性からメールで遊びに誘うのはどうでしょうか?

    今飲み会で知り合ったばかりの人を好きになり、メールで何度か私から「遊びに行きましょう」「ご飯食べに行きましょう」と女性の私から誘っているのですが、一応返事が来ても、そのことについては触れられていません。。。 最初は彼のほうからメールがたくさんきて、お互いにメールのやり取りを結構しましたので、これは見込みあるかな、と思って頑張っていたのですが、最近反応がにぶく、二人で会う気はなさそうです。 これは見込みなしでしょうか。。 なしですよね。。。 あきらめられたらいいのですが、初めて一目ぼれしてしまった人なので、ずるずるしています。 どうしても二人で会いたいのです。 ここは思い切って、私から日にちを指定して、この日空いていますか?などと聞いてもいいものでしょうか? そもそも女性から誘うっていうのはどうなんでしょうか・・・? 気に入ってもいない子から誘われても迷惑なだけですか? 私もまだ2回しか会っていないので、とりあえずもっともっと彼のことが知りたいから一度二人で会いたいだけなのですが。。。 ご助言お願いします!

  • 気になる女性とメール・電話で仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか?

    初めまして 最近気になる女性が出来たのですが、 メールのみでのコミュニケーションでうまく行くものでしょうか? 今までの流れは一年程前に友人達と食事しましたが、 その時は特に何もありませんでした。 それが一月程前に相手の女性から私ともう一度会いたいとの事で、 友人達と食事に行き、メールをする様になりました。 一週間程前にも大勢で会う機会があったのですが、殆ど会話もなかった 状態です。 メールの方はボチボチ続いていますが、電話番号を聞いた際 「急用がある時か用件ある時しか電話しないんだよね。あんまり電話って好きじゃないかも」っと言いながら電話番号を教えてくれました。 どうしたらうまく行くでしょうか? ちなみにお互い距離が遠いい為、会う事ができません。

  • メール?電話?

    気になる人を誘いたいのですが、 みなさんはメールと電話どちらで誘っていますか?  10月のコンパで知り合い1度ドライブへ行き、2度目はお互いの友達を呼んで飲み会をしました。 メールも電話も用事がなかったらほとんどしません… また誘いたいと思っている人は2つ年下の男性です。

  • 女性に質問です。。(長文です)

    はじめまして!今ある女性のことで悩んでいます。 飲み会で知り合って1日デートとディナーをしただけなのですがあるメールが来るまで毎日何回かメール をしていたのですがあるメールをきっかけにピタっとしなくなりました。というものの最後のディナーデート が済んで時に向こうから帰りメールで『次は○○(繁華街の地名)にいこう』というメールが向こうからあり、 日頃から提案してこない子なのでちょっと嬉しかったのですが、次の日に『○○(繁華街の地名)はイツ 行く?』とメールしたところ『今度は友達連れて行くから、友達の○○君(僕の友人で飲み会で同席していた) もこないかな?』とメールしてきました。その時は相当ショックで、僕も意地になって『是非友達も!○○も 連れて行くよ』なんて言ってしまいました。それからメールもせずに1週間以上たって先日、様子を久々に何気ない 内容のメールをくれました。わかりずらい内容ですいません。この子には告白はしていないものの僕から好意が あることはわかっているとは思います。どうゆう意図で友達を連れて行くなどと言ったり、また長期メールをして いないのにメールをくれたりしたんでしょう。ご意見お待ちしております。(長文を呼んで頂いて有難うございます)

  • メール不精な女性の方、教えてください。

    数週間前、仲のいい女の子とデートに行きました。 かなり前からの友達だったのですが、1ヶ月ほど前ぐらいになって急に意識するようになりました。 向こうの反応も良く、デートのときも手などはつながなかったものの向こうもデートだと意識していた感じで、具体的には決めてませんが、次はどこ行こうなどと話も進みました。 ただ、その数日後に具体的な日時を決めようと(アポ取らないと電話に気づいてくれないため)「電話していいか?」とメールしたらゼミの準備で忙しいらしく「今日は電話は無理やから○曜日以降に掛けて」といわれました。約束の日時に電話したところ音信不通。それ以降、連絡が途絶えました。 もともと、メールを返さないことで有名だった子なのでデートに行くまでその日中、次の日に返してくれたことが奇跡だったのかもしれませんが、それにしても相手がどう思っているのかわかりません。 確かに、7月はどの大学生もテストや課題で追われたりして忙しいですが、電話していい日の代替案を提示しておいてそれ以降一切連絡をしないってことがあるのか?と思います・・・。(携帯にトラブルがあったり、熱でも出したのか?と思ったのですが、留守電には繋がるのと、音信不通が1週間たったので可能性は低いかなと思います) そして、嫌われたのかな?と思って「忙しい?やっぱ迷惑やった?しばらくメール自粛するわ」と数日前に送って向こうから来るまで絶対に送らないでおこうと思ってるのですが、やっぱり気になって自分の勉強に集中できません。(相手にこちらの好意は気づくようにしたのと、向こうからもそういうのがあるのかな?と思ってただけに・・。ちなみに、まだ返事はきていません)。 そこで、是非メールをめんどくさいと思っておられる女性の方にお聞きしたいのですが、好意のある相手からメールでも自分の勉強(仕事)が忙しくて余裕が無ければ「ちょっと忙しいねん」などのメール1通でも送らず完全放置するものなのでしょうか? 「好意あり」でも忙しければ「連絡一切取らない」って場合はあるのでしょうか? もし、「好意あり」でも「連絡取らない」のなら、余裕が出てきたら向こうから連絡を取ってきたりするものでしょうか? 一応、その子は教習所通っているので、それでメールおくる口述はあります(それで向こうからメール送ってきたことはあります)。 備考: 僕とその子は1歳離れていて、もともと僕が先輩でその子が後輩でした(敬語は一度も使われたこと無いですし、使わないでほしいといってたので上下関係は全く無しですが)。意識する前からかなりなかは良かったのですが、大学に入ってから年1度仲間と遊ぶときしか会いませんでした。メールのやり取りは意識するちょっと前からでした(それまでは全く取ったことなし)。