• ベストアンサー

口座の情報確認について

現在2つのネットバンクを使用しています。 何時でも居ながらにして振込みなどが出来とても便利なのですが、自分の普通銀行の口座もネットから確認するようにするにはどうしたらいいのですか。又現在利用しているネットバンクは口座維持手数料が無料ですが、普通銀行の口座の場合はどうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

まず、その銀行でオンラインサービスの利用手続きをする必要があるでしょう。 サービス内容や手数料、それに申し込み方法も銀行によって異なりますので、ご利用の銀行へ直接問い合わせたほうがよいのではないでしょうか。 オンラインサービスを行っている銀行であれば、インターネットでもサービス内容を確認できるはずです。

mini308
質問者

お礼

>サービス内容や手数料、それに申し込み方法も銀行によって異なりますので、ご利用の銀行へ直接問い合わせたほうがよいのではないでしょうか 早速調べてみました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• seri95
回答No.3

#1です。 おそらくネット利用料無料の銀行が殆どだと思いますが、普通銀行で手数料をとるところがあるのも事実です。 わが家が利用しているところがそうです・・ローカルな銀行だからかも? (有料でも利用せざるを得ない事情があって利用していますが) そんなわけで、前のような回答になりました。。

mini308
質問者

お礼

ネット利用料無料の銀行とそうでないところがありました。再度ご回答ありがとうございました。

回答No.2

普通の銀行口座なら、ネット利用の際、手数料はかからないと思います。 お持ちの金融機関のホームページで確認されることをお勧めします。

mini308
質問者

お礼

>お持ちの金融機関のホームページで確認されることをお勧めします。 早速調べてみました。ご回答ありがとうございました。