• ベストアンサー

あのダンジョンマスターをまたやりたい

昔合った、ダンジョンマスターがまたやりたいです。 CD-ROM とかで、でてないかなぁ~ SS PS バージョンとかでもいいな。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、メーカー等教えてください。

  • sho_ta
  • お礼率68% (221/322)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それはPC-98? SFC? 私はPCでやりました。あれは良かったですねえ。なんかちっこい 緑のやつに3回連続して剣などを奪われケケケと逃走されたときは さすがにパソコン落として電気消して寝ましたが。 で、SS版がありました。「ダンジョンマスター ネクサス」中古 などを探せば安く手に入るんじゃないかな。ただ、前半がオリジナル と同じとかで、完全な続編を期待した人は落胆したようです。 初めてそれでダンマスやったひとは結構楽しんでたようなので、 まあそれほど悪く無いんじゃないか、と。ノスタルジー込みで 買うならいいんじゃないですか。いまなら極めて安価だろうし。 元はもちろん海外メーカーですが、SS版はビクターが販売して いたと思います。 ほかに、「続」や「2」もあるようですが、あまりいい評判を 聞きません。これらは、DOS版(英語)などだったらいまでも 手に入るかもしれません。

その他の回答 (2)

  • tanipa
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.3

遅い回答ですが 参考URLからJava版がダウンロード出来るようです。 私自身まだ試してないので、詳細は不明です。

参考URL:
http://www.cs.pitt.edu/~alandale/dmjava/index.html
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

私もハマったクチです。 いやぁあれは怖かった、部屋にこもって夜通しやったりすると、マジ汗が出てくるんですよね。怖くて。 カリフラワーばっかり食ってたし。 FM-TOWNSやX68000等にも有りましたね。オークションとかで探すと本体ごと出品されてたりするんじゃないでしょうか? 私はソーサリアンのためにX1turboとセットで譲ってもらったことがあります。

関連するQ&A

  • ダンジョンマスター2のパソコンでのダウンロード

    PCでダンジョンマスター2をダウンロード出来ましたがその後のアプリの開き方及び遊び方が解りません。 誰かお解かりの方いらしたら教えてください

  • ダンジョンマスターのPC版

    フリーのダンジョンマスターのPC版をダウンロードしてきたのですが、chaos strike backとreturn to chaosがともに、勇者選択後階段等が見当たらず次に進めません。どなたかご存知の方、ご教授下さい。

  • シンフォニアのダンジョン内において

    テイルズオブシンフォニア(PS2版)のダンジョン内を進んでると、時々『ピローン』という音とともにキャラが光ります。 それがなんなのかがわかりません・・・。 あれは何かを示しているのでしょうか? わかる方、教えてください~(泣)

  • チョコボの不思議なダンジョンの3つ目のダンジョンについて

    こんばんは! たまに利用する中古ゲーム屋さんで、 数日前にふと、 「チョコボの不思議なダンジョン」を見かけ、 購入しました。 知人が発売当初にこのゲームで遊んだ経験があり、 「サードダンジョンはエンドレスで終わりが無く、  途中で諦めて中古ショップで売ってしまった。」 と言っていました。 サードダンジョンは本当にエンドレスなのでしょうか? これから遊ぼうかという時に、 この事を聞いたので、 ちょっと心配になりました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂ければ幸いです。

  • PCで不思議のダンジョン系

    PCゲームで不思議のダンジョンといえばチュンソフトの「アスカ」は知ってはいるのですが、複数のユーザーで 同じダンジョンを遊べるようなRPGでしかもターン制という ようなオンラインゲームをご存知の方、ご連絡お待ちしております。よろしくお願い申し上げます。

  • プリンセスメーカー2

    昔PC98時代にプリンセスメーカー2をプレイして懐かしくのSS版、PS2版両方購入しました。PC98版だと各評価が400位を超えると祝福する人物(ヴァルキリア等)が出てきて「ヴァルキリアの剣」や「無限の指輪」等をくれたのですがSS,PS2版では評価が500を超えてもやってきません。どなたかSS、PS版でこれら4つのアイテムを手に入れる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • アイドルマスターのゲームを買いたいのですが

    アニメ版アイドルマスターから入ってPSPのシャイニーフェスタを買いました。 そして先日アイドルマスターミュージアムでアーケードをやってみてなかなか面白かったので家庭版アイドルマスターが欲しくなりました。 ですがXboxもps3も持ってないのでハードからの購入になります。 どちらかというと無印版が欲しいのですがxboxにはアイドルマスター以外に欲しいソフトがないのでやはりps3のアイマス2を購入した方がいいでしょうか?

  • サービスマスター

    お世話になります。 以前 横浜ゴムさんが販売していました 「サービスマスター」という商品を探しています。 あるいは代替品でも良いのですが、、、、、 見つからなくて困っています。 メーカーは、当の昔に販売中止しており、サポートもしてくれません。 用途としては、へルール同士をつなぐものです。 よろしくお願いいたします。

  • ポケットモンスター不思議のダンジョンにて

    ポケットモンスター不思議のダンジョン青をやっています。 どうしても「空を飛ぶ」ことが出来ません。 今、オニドリルを育てているのですが・・・。 すぐに空を飛ぶを覚えるポケモンはなんなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ドラゴンクエスト 不思議のダンジョン MOBILEについて。

    息子がNTT DoCoMo N903iにプリインストールされている「ドラゴンクエスト 不思議のダンジョン MOBILE」で遊んでいます。昨日、大盗賊の洞窟(50F)をクリアしましたが、プリインストール版では、ここまでしか遊べないようです。 正式サービス版は、月額525円で遊べるようですが、追加のダンジョンをクリアするまで、使用料金を払わなければいけないのでしょうか?それとも、一度ダウンロードしてしまえば、1か月分だけで済むのでしょうか? まだ小学5年生なので、追加のダンジョン(4つのダンジョンとクエスト)を1ヶ月でクリアできるとも思えませんので‥。ご存知の方は、教えていただけますか?