• ベストアンサー

外貨預金のドル買いのタイミング

外貨(ドル)預金を始めたいのですが、円安ドル高の今ドル買いのタイミングと言う事なのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atcoffee
回答No.1

え!? たぶんあなたには外貨預金などは向いてないと思いますよ。。。 円高の時に買わなくてどうするんですか? 今FXなどで円を買うなら別ですが まぁ今はドルはあまり買い時とは言えませんね 10年20年の長期で考えるなら保有しても良いとは思いますよ。 まぁまた70円台に戻ると思いますよ あ!でもそんなことが確実に言えたら今頃私も億万長者なんですけどね!

okwym93
質問者

お礼

早速の回答参考になりました。御礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.3

そんなの読めれば苦労しない。 安倍首相誕生->勢いだけで後先考えない金融財政政策->金融混乱->日本円を倦厭->円安進行 と予測するなら買い ギリシャ以外の南欧も財政破綻->ユーロ崩壊->米国景気も急減速->駄目な日本も他所に比べればまだマシ->円高進行 と予測するなら、買い控え 読めない将来をどう読むか?まあ自分で考えて

okwym93
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。

回答No.2

一例ですよ。 ・1ドル75円で買って ・1ドル80円で売れば益が出ます。他に為替手数料が取られますが。 この場合、1ドル75円の方が円高になります。

okwym93
質問者

お礼

参考になりました。有り難うございました。