• 締切済み

虫歯激痛。

1年と四ヶ月前に治療した歯が突然痛み歯医者に行きました 治療してもらったがその夜には激痛が走り眠れないほどに… 翌日はその歯医者がお休みだったため 違う歯医者さんに見てもらったところ 神経のところ?から膿が出ていたそうです その時の治療は膿を出すため 蓋をせずに終えました 次にいった時は蓋をしてもらったところ その夜も痛くてしっかり眠ることができませんでした ですが、翌日はマラソン大会だったため 夜中の歯医者さんを探しましたが どこも満員で予約することはできず。 膿が溜まっていたいのがわかっていたので 自分で蓋とってしまいました。 そして、マラソン大会を終え 歯医者に行くと二つの神経からは膿がは 出ていないとわかり 残りの一つは奥まで見ることが出来ないと言われました(>_<) 今日も蓋を止めて終わり。 痛むか可能性があるといわれました。 また、痛かったら明日きてといいと言われました。 歯医者にいってから2時間たつのですが とても痛みます(>_<) 明日いったら3日連続で歯医者に行くことになってしまうのですが… この場合かなり我慢して次の火曜日まで 我慢するか痛くなった時点…明日でもいって大丈夫なのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

• naoyome
回答No.2

痛いときは我慢しないで下さい。 他の方のおっしゃるように普通神経とると思うんですが… もし他の歯医者が近くにあるなら他の方に行ってみるか もう一度その歯医者に痛いと言った方がいいと思います! 神経あるかも聞いてみたらいいと思います。 あるならとってもらって治療さしてもらった方がいいと思います。

• ariakun
回答No.1

違う歯医者さんに行きましょう・・・ 普通、そこまで「痛い」場合は「神経を抜きます」。 少なくても「痛み止め」は出してくれます、そういう「ケア」をしてくれない歯医者は駄目ですね。 選んだ歯医者さんが悪かったようです・・・ 別の歯医者さんを見つけましょう。