• ベストアンサー

見えないほど小さいのに大きなモノを動かすモノ

nabayoshの回答

• nabayosh
回答No.4

人間の体内にいる善玉菌とかはどうでしょう。人間が健全に活動するためにはやはりこういう裏方も大事なのでしょう。 あとはイーストですかねえ。あれひと粒でもパンはものすごくふくらみます。 精神的な話をすれば、聖書に「からし種ほどの信仰があれば山をも動かす」とか書いてあります。 そんなものでしょうか。

noname#223047
質問者

お礼

nabayosh様 早速の回答ありがとうございました。 いや~実におもしろい見方・考え方で参考になりました。