• ベストアンサー

車を買おうと思っているのですが・・・

よろしくお願いします! 実は車を買いたいのですが、普通乗用車で燃費の一番良い車は いったいなんでしょうか? やはりプリウスでしょうか? どうしても、燃費の良い車が欲しいので、どなたか詳しい方 または実際に乗っている方、宜しければ情報をお願いします。 すいませんが宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

燃費だけを見れば、ホンダのインサイトやトヨタのプリウスが良いと思います。 ・・・が、この2台は値段が高いです。 プリウスなんて、値引き0って感じですし。 次に、値段を考えると、ヴィッツですね。 燃費はインサイトやプリウスにタッチの差で負けるって感じですね。 でも・・・改造を念頭に入れれば、ヴィッツが一番なんじゃないでしょうか? 点火プラグ、マフラー、エアクリーナー、プラグコード交換・・・ っとまぁ、これだけで燃費は2km/Lぐらい伸びるんじゃないでしょうか? もちろん、ヴィッツはマニュアル車です。 こんな感じでどうでしょう?

20010222
質問者

お礼

ありがとうございました! まだ先の話なので、もう少し決めてからにしたいと思います! 皆さんご意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sugihara
回答No.2

燃費だけを見ればホンダ・インサイトだと思います。 が、税金等、トータルで見ると軽自動車だと思います。 SUZUKI・アルト エポ リーンバーン なんかいいですよ。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/menu.htm
  • you1
回答No.1

燃費が良いだけであればホンダのインセントあたりはかなり良いのではないでしょうか?プリウスも従来の普通車から考えればかなり良いと思います。 燃費はドライバーのちょっとした操作でずいぶん変わることも頭の片隅に置いておくと良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.hct.zaq.ne.jp/touhei/