• ベストアンサー

他部署のテーブルにカバンを置く人

毎朝、ロッカーに行く人が、私の部署の会議テーブルや椅子ににカバンを置いて行きます。 カバンの底に付いている金具がテーブルに当たって、カチカチうるさかったり、 テーブルに傷が付くのではと思ったり、テーブルの上が汚れるのではと気になります。 ロッカーの中や入り口もきれいな絨毯風のカーペットで覆われており、そこに置けば十分だと思います。 会社なのでまだしも、これが個人の話だったら、絶対イヤですよね。 でも、まったく何も感じずにみんな置いていっています。 今の世の中、こんなものなのでしょうか?

  • mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 会社の備品についてそこまで考えてくれる社員が多かったら苦労もしませんが・・・・。  個人の話なら嫌ですが、会社の物なら無視です。  そう…世の中ってそんなものですよ。  

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなものですね。

その他の回答 (1)

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.2

気遣い 心配りの無い 輩が多くなりましたな 馬鹿な奴だと軽蔑するか 注意するか 貴方の好きな方 を行動に

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 行動にはなかなか。

関連するQ&A

  • こんなホットカーペットありませんか?

    ホットカーペットの上に、テーブルと椅子を置こうとしています。 おそらく通常のカーペットでは全面にヒーターが入っていると、思います。 椅子の部分はヒーターが省かれて、別の材料になっているようなカーペットです。テーブルサイズとセットになり、椅子の位置があらかじめ、決められることになります。 それとも通常のカーペットでは、椅子により傷が付き、ヒーターが断線し、全体がダメになることはないのでしょうか?

  • 会議テーブルがタダで欲しい

    お世話になります。 会議テーブル(普通の、横に長くて脚が折りたためるもの)を、お金を払わずに入手したいのですが、何か方法はありますでしょうか。 用途としては、通常のようにテーブルとして使うわけではないので、壊れてさえいなければ傷がついていても埃をかぶっていても問題はありません。 どっかのジャンクヤード的な場所からもらえるんじゃないか?または、例えば学校、会社、役所などで使われていないものを譲ってもらえるんじゃないか? なんて考えているのですが、どうなんでしょうか。 もし、タダは絶対にありえないというのなら、最高1000円ぐらいで買うことができる方法はないでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ペルシャ絨毯についてです。

    ○  ダイニングテーブルの下の床に椅子による傷防止や保温の為にじゅうたんを購入しようと思っています。また、ソファー(まだ購入しておりません。)とテレビの間にテーブルを置き、その下にもじゅうたんを購入しようと思っております。 1) どのようなじゅうたんがお勧めでしょうか。 2) 具体的に品名やその商品が売っている商店名    がわかれば、教えて下さい。 3) よくペルシャ絨毯と言う名前を聞きますが、どうようなじゅうたんを言うのでしょうか。ペルシャ絨毯でも値段がばらばらなようですが、値段は何によって決まるのですか?産地ですか?  よろしくお願いします。    

  • 埼玉スタジアム2002のテーブル付シートについて

    埼玉スタジアム2002のテーブル付シートについて 荷物を足元に置ける空間はありますか? ちょっと大きめのカバンを携行して行く予定です。 (↑ランドセルに例えると2個ぶんぐらい) 例えばトイレに行く時は、机があるゆえに 隣の席の人に立ち上がって貰わないと行けないような キツキツなのでしょうか? webを探しても、記者席しか画像がないもので・・・。 どこか駅などで。 記者席の後ろ側に一般人用の机付きの椅子があるようですが 記者席と同じぐらい余裕があるのでしょうか? コインロッカーに入れる余裕がなさそうなので (空いてもないと思いますし)教えて下さい。

  • フローリングにカーペットって敷いていいの?

    フローリングにカーペットって敷いていいの? 今のお部屋がフローリングなのですが、 キャスターつきのイスでごろごろ~とかやると カンタンにフローリングにキズがついてしまうので、 キズを防止するために、全面にカーペットを 敷いてしまおうと思うのですが、どんなカーペットでも 適当にえらんで買ってきてもだいじょうぶ? それとも、下がフローリングの場合は、 フローリングの上に敷いてもだいじょうぶな 専用のカーペットとかがあって、それを指定しないとダメ? 本当はキャスターの方をポリウレタンにしようと思ったのですが、 なぜなら、ナイロンキャスターだと固すぎてフローリングにキズがつくので、 ポリウレタンのキャスターならやわらかいのでフローリングにキズがつかないので、 ポリウレタンのキャスターをだいぶ探したのですが、 渋谷の東急ハンズに行っても、地元のホームセンターに行っても、 「今はもうほとんどポリウレタンのキャスターは取り扱ってない」 と言われてしまいました。 アイリスオーヤマに聞いても、ナイロンキャスターしか 作ってないそうです。 なのでキャスターをやわらかくしてフローリングにキズがつかないように する、という対策は取れないことがわかったので、フローリングの上に じゅうたんか、カーペットを、全面おおうように敷いてしまうのが 一番てっとりばやいと判断しました。 で、カーペットだったらなんでもいいの?

  • 会社の女子更衣室に必要なもの

    もとは会議室だった部屋を女子更衣室として使うことになったのですが、何が必要なのかよくわかりません。 使用者は3人で、大きさは3人で使うには少し広いなという感じです。 業者を呼んでの工事等は無く、なるべくお金をかけないようにとのことです。 3連の衣裳ロッカーは1台確保してありますが、あとは何もありません。 窓があるのでカーテンは購入する予定です。 どうせなら快適な空間にしたいとは思いつつも、お金もかけられないので悩んでいます。 思いつくものは下記の通りです。  ・更衣室内を土足厳禁(カーペット等を敷く)  ・姿見鏡  ・電気ポット  ・テーブル&椅子(持参弁当率が高いので・・・)  ・冷蔵庫 余計なものは個人で用意すればいいと思うのですが、会社側に用意してもらうべきものは何があるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 家具に貼る傷防止フェルト等について

    食器棚に傷防止フェルト(もしくは移動の時にスベリがよくなるもの)を貼ろうと思っています。 椅子とかテーブルであれば脚の裏にちょこっとつけるだけだと思いますが、 食器棚みたいな底が広い家具(タンスとか)は底に全体に貼るものなんでしょうか。 それとも、四隅とかに貼るものなんでしょうか。 また、市販の傷防止フェルト等を使用してトラブル等ないでしょうか。 例えば、1回貼るとはがすのに困難であるなどなど。

  • 無塗装の床で椅子の滑りが悪く改善したい

    確かアカマツのフローリングなのですが、 10年くらい使って、トゲが刺さるようになったので、 自分で電動やすりを使って表面を削り、ワトコオイルを塗って仕上げました。 そうしたところ、 今まで割と滑り気味だった家具が、家具というか食卓の椅子とお考え下さい、 椅子が全然滑らなくなりました。 今までも無垢の無塗装と聞いていて、ほんの少しですが光沢があったと思うのですが、表面を削ったら光の跳ね返りがなくなったので、塗装があったのかもしれません。 急いでホームセンターに行き、コニシのスベリ快適という商品を買って来て椅子の足に貼ったのですが、よくよく読むとカーペットじゅうたん専用で、 「使用できないもの フローリング、畳」と書いてありました。 事実、滑りもイマイチで、しかも傷がつく可能性があるのならまた急遽違う方法を考えないといけないのですが、 無塗装の床に傷を付けないように家具(椅子)を使うとすれば、何か良い方法はありますか?

  • 応接室でのコーヒーの出し方について

    私が働いている会社では来客者にほとんどコーヒーをお出ししています。 応接室が2つあり、会議室のようなテーブルと椅子の大部屋と、ソファと低いテーブルがある社長室があるのですが、この社長室に出す時の質問です。 (1)サイドテーブルがあるのですが、コーヒーを出す際もサイドテーブルに一度置いて、一人ひとりに両手でお出しするのが良いのでしょうか。サイドテーブルは入り口側にあり、テーブルからは少し離れています。 ちなみに今まで4人ぐらいまではお盆を片手に持ったまま片手でコーヒーをお出ししていました。 (2)テーブルが低いので中腰になってお出ししていましたがそれでよかったでしょうか? ビジネスマナーのサイトや本を読んでも低いテーブルの場合の例がなかなか見つからず、先輩に聞いても今のままでいいんじゃない?と言われてしまい、何かふに落ちないので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • ソファの滑り止め

    こんにちわ。教えてください。 現在、家具の配置上、ソファを壁と離れたところに置いてあります。 (部屋の中央にソファがあります) ソファに座っているときは良いのですが、 ソファの前、床の上に座って、ソファにもたれると ちょっともたれただけでソファが後ろにズレてしまいます。 当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、 冷え性なのでホットカーペットの上に座っていたいときなど、 背もたれがあったほうが楽なので・・・ ソファはダイニングテーブルのような角材の4本足になってます。 ここに、滑り止めのようなものをつけたいのですが、 そういうのってどこに売ってるんでしょうか? 楽天で検索しようとしても、自分が思いつく検索ワードで検索しても 名称がヒットしないようで全く見つけることができませんでした。 ドアストッパーのような重い物を後ろに置けばいいのかもしれませんが、 ソファの後ろに二つ、そういうものを並べてるのもなんだか 見た目格好悪いし・・・ よく、フローリングに傷をつけないように 椅子の足にカバーをつけるようなものがあるかと思います。 そういうもので、滑り止めの効果が高い物があればと思うのですが。。 ちなみに、絨毯のズレ防止の敷物を使ってみたら、 「多少」は効果ありましたが・・・ 何か良い案、ご存じな商品があったら教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう