• 締切済み

フレッツ用ADSLモデム

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.1

USBは確かにお手軽ですが、あくまでもUSBですからね。 できれば普通のネットワークカードを使ってLANにしたほうが何かと良いと思います。 また2台同時接続ですが、どちらかのマシンをPROXYサーバなどにすれば可能でしょうけど、それはサーバとなったっマシンが常に起動している必要があります。 セキュリティの問題とか、便利さの問題からブロードバンドルータをお勧めします。安いものなら1万円前半から有りますし、ネットワークカードは1000円くらいから入手可能です。

picko2001
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お金がないので、できる限りルーターは避けたいと思っています。 LAN接続で試してみようと思います。